CAREER UP|ブランド情報3,084 Views

人生を積極的に楽しむ!アメカジブランド【FREAK'S STORE(フリークスストア)】

FREAK'S STORE

『FREAK'S STORE(フリークスストア)』は、株式会社デイトナ・インターナショナルが展開するセレクトショップです。「10年経っても色褪せない服」を中心に、アメリカンカジュアルのスタイルを提案。インポートブランドやオリジナルブランドのアパレル、小物、雑貨など幅広く扱っています。

アメリカンカルチャーという軸から、流行だけにとらわれないライフスタイルを提案しているフリークスストア。アメカジというとメンズのイメージが強いですが、カジュアル過ぎずファッションに取り入れやすいレディースアイテムも展開しています。

今回は、トラッドやアメカジ好きにはたまらないフリークスストアの魅力についてお話します。

1.FREAK'S STOREとは

FREAK'S STORE(フリークスストア)は、1986年に開業。「アメリカの豊かさ、ドキドキ、ワクワクをより多くの人に伝えたい!」という想いから誕生したファッションブランドです。メンズのオリジナルブランドからはじまり、今ではレディースを含めたウェア、アクセサリー、シューズと幅広く展開しています。

コンセプトは『積極的に楽しむ生活体験者(=フリーク)として、アメリカンライフスタイルの楽しみ方を提案する』こと。

アメリカの豊かさの本質は多様性にあります。人生をいかに楽しむかを根本に、常に自分たちが楽しく豊かに生きていくためのアイデアを自由に生み出しています。アメリカンカルチャーのように楽しく生きることにこだわる生き方に興味を持つ人をもっと日本に創造したい、その世界観で繋がっていきたいというのがフリークスストアの願いです。

常に新鮮でこだわりを持って、積極的に楽しむ生活体現者として自分が良いと思う「モノ」、そしてそれにまつわるストーリーや体験という「コト」の楽しみ方をより多くの方に伝える。フリークスストアのスタッフはその思いを胸に、お客様に喜んでいただける豊かなライフスタイルを発信しています。

2.アメカジ系セレクトショップ

古き良きアメリカンカジュアルがテーマのフリークスストア。セレクトアイテムやオリジナルアイテム、古着、ヴィンテージアイテムを、アメリカンカルチャーを軸に幅広く展開しています。カジュアル・トラッド・アメカジ系スタイルが好きな20代から40代までの幅広い世代に人気です。

フリークスストアの服はゆったりとしたシルエットが多く、着心地が良いのでラフに過ごしやすいのが魅力です。大きめを選んでオーバーサイズなど、トラッドな雰囲気かつトレンド感も出せるので流行に敏感な方にもぴったり。ベーシックなものはもちろん独特なロゴやアートが施されたアイテムまで揃うので、人とは違う自分のスタイルを見つけたい方にもオススメです。

アメカジというとメンズ要素が多いイメージがありますが、レディースアイテムも充実しています。がっつりアメカジというよりはシンプルなものが多く、大人のカジュアルスタイルが楽しめます。さりげなくアクセントとしても取り入れやすいので、シンプルの中にもスパイスが加えられます。またユニセックス商品も多いので、カップルのお揃いコーデにも人気です。

時代を越えて愛されるアメカジのベーシックでトラディショナルな雰囲気は飽きが来ず、長く着続けられるアイテムばかりです。フリークスストアは、どこか懐かしく、さりげなく、こだわりをもった楽しみ方ができるアメカジを提案し続けています。

3.アパレル販売員の仕事

アパレル販売員は、お客様の商品選びのサポートやスタイリングの提案が主な役割になります。それに付随して商品の補充や在庫管理、ディスプレイ作成、SNSでの情報発信などの業務もあります。

入店時には会社のマインドや販売の基礎を学ぶ入店研修を受けられます。販売経験が浅い方や、初めての店でいきなり接客に入るのは不安という方も、事前に準備してからお店に立てるので安心してはじめられます。

お客様に寄り添った提案をするには、まずは自分がフリークスストアで扱っている商品について知ることが必要です。セレクト商品が多いのではじめは覚えることがたくさんありますが、知識が身についた分だけ自分の提案に自信が持てるようになります。

お客様の好きなテイストやライフスタイルに合わせ、お客様が毎日を自分らしく楽しめるスタイルのご提案をしてください。

4.FREAK'S STOREが大切にしていること

フリークスストアでは、大切にしている考えが2つあります。

<VISION>
LIFE TO BE FREAK (熱狂的に生きて世界中を幸せにします。)

<MISSION>
価値ある物語を熱意を持って共に創り、一人ひとりを最高の笑顔にします。

積極的に楽しむ生活体験者(=フリーク)として、社員一人ひとりが熱狂的に生きることを大切にしています。自分の生き方にこだわりを持ち、夢や好きなことを追求し、まずは人生を楽しむことです。

熱狂できるからこそ人のために本気になって挑戦し、自分が良いと思うモノやコトを生み出していける。そのエネルギーが楽しさや喜びの価値を生み出し、世界中を幸せにすることが出来ると考えています。

デイトナ・インターナショナルが求めているのは「自分のエネルギーで挑戦し続けるヒト」です。自分の可能性を信じて、自分の夢や実現したいことを追い続け、世界中の人たちを幸せにする。そんな存在としてフリークスストアで輝きたい方は、ぜひチャレンジしてみてください。

5.会社情報

■ 会社名
株式会社 デイトナ・インターナショナル

■会社設立
1986年
■ 本社所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-25-15 神宮前テラス 7階
■ 事業内容
衣・食・住におけるライフスタイル事業全般
ファッション・小物雑貨・家具の企画・製造・販売、海外ブランドの企画・仕入・卸

※2020年8月現在の情報に基づく

百貨店でラグジュアリーブランドの販売スタッフを2年経験後、入社。東京・神奈川・埼玉エリアのアパレル・コスメを担当。安心して相談できるお姉さん的なエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。