世界が愛するチョコレートブランドの魅力と挑戦の場【GODIVA(ゴディバ)】

ブランド情報
2024.02.28
126 Views
ゴディバは1926年に誕生し、高品質なチョコレートと豊富なバラエティで世界中のチョコレート愛好家から絶大な支持を受けています。1972年の日本上陸以来、その人気は着実に拡大し、現在では世界100カ国以上に約650店舗の直営店を展開しています。2014年には、日本全国47都道府県に出店するという大きなマイルストーンを達成しました。

卓越した品質と美味しさに加えて、エレガントで贅沢なパッケージングや、季節限定の特別なコレクションなど、常に新しい驚きを提供しています。また、直営店では、丁寧な接客と贅沢なショッピング体験を提供することにも力を入れています。これからも、ゴディバは世界中の人々に幸せなチョコレート体験を提供し続けることで、その地位を築いていくことでしょう。

世界中で愛されるゴディバ

ゴディバの魅力は、高品質なチョコレート、豊富なバラエティ、エレガントなパッケージング、季節限定のコレクション、そしてラグジュアリーな店舗体験ができます。最高級のカカオ豆を使用し、伝統とモダンな技術を融合させたチョコレートを、贈り物や特別な日にお楽しみください。さらに、季節ごとに限定商品や特別フレーバーが登場し、店舗では贅沢なカフェ体験も楽しめます。

ゴディバはこれらの魅力により、他のチョコレートブランドと差別化し、世界中で愛されています。さらに、独創性とイノベーション、ブランド力とエクスペリエンス、そして世界的な展開と知名度があります。最高品質のチョコレートを追求し、常に新しいアイデアやフレーバーを取り入れ、顧客に独自の体験を提供しています。また、そのラグジュアリーなイメージと高級感のある店舗でのショッピングやカフェ体験も、他社にはない魅力です。世界中で高い知名度を誇るゴディバは、他社に負けない強さを持ち続けています。

ゴディバジャパンが込めた想い

ゴディバは100年近い歴史を誇り、質の高い商品とサービスを提供しています。その秘密は以下の3つのポイントにあります。

ーポイント1:value(社会に提供している価値・存在意義)
“We create Memorable Occasions of Happiness”( 私たちは、記憶に残る幸せな時を届けます)というミッションを掲げ、お客様に幸せを届けることを重視しています。チョコレート以上の価値である「ハピネス」を提供し、創業当時からの想いを現在も大切にしています。

ーポイント2:core competence(特徴と強み)
「心ほどいて、さしあげる。リボンを結んで、さしあげる前に」という接客の考えを大切にしています。全従業員がこのサービス理念を共有し、お客様にハピネスを提供するために接客力を重視しています。

ーポイント3:vision(未来像、方向性)
ゴディバは将来像として、お客様だけでなく社員自身がハピネスを感じることを重視しています。接客技術や商品のラインナップに加えて、社員一人ひとりが活気ある職場環境で働けるように努めています。これにより、お客様と社員双方にとって幸せを届ける会社を目指しています。

ゴディバでの成長のチャンス

ゴディバでは、学生から40代まで幅広い年齢層の未経験スタッフが活躍しており、未経験の方でも安心して販売や接客に携わることができます。先輩スタッフからのOJT業務や新人ガイドブックを通じて、チョコレートの基礎知識や接客の流れをわかりやすく学ぶことができます。販売や接客に興味がある方はもちろんのこと、チョコレート愛好家である方も大歓迎です。そして最も重要なのはゴディバのミッションに共感し、それを実現するために積極的に行動できるということです。

ゴディバでの働きは、高品質な商品や洗練された環境、チームワーク、楽しさ、そしてキャリアの機会を提供しています。世界的に有名な高級チョコレートブランドでありながら、新人スタッフにも丁寧な指導が行われ、チーム全体で成長を支え合います。また、チョコレート好きにとっては夢のような環境であり、将来的にはマネージャーや本部でのポジションにも進むことが可能です。絶え間ないチョコレートの魅力に囲まれた楽しい環境で、自分のキャリアを築いていくことができます。

一流のチョコレートブランドでの経験は、貴重な接客スキルを身につける絶好の機会です。百貨店だけでなく、カフェも展開しており、自分に合った働き方を見つけることができるでしょう。さらに、制服は貸与されるため、社販料金はかかりません。給与はそのまま受け取ることができますが、パンプスやカフェでの勤務には別途スニーカーの用意が必要ですのでご留意ください。

会社情報

■会社名 ゴディバ ジャパン株式会社
■創立日 1926年
■所在地 東京都港区六本木3丁目2番1号 六本木グランドタワー32階
■事業内容 菓子、乳製品、飲料等の輸出入、製造、販売