サロン級のケアが自宅で叶う【ReFa】

ブランド情報
2024.03.08
206 Views
数々の製品が美容媒体のアワードを受賞するほど、多くの支持を得ている総合ビューティーブランド「ReFa」
美容機器や化粧品など幅広いアイテムを提案し、その勢いはとどまることなく様々なヒット商品を生み出しています。
今回は、そんなReFaの魅力をご紹介いたします。

「美しくなるための時間を楽しむ」ための商品展開

2009年に株式会社MTGによって、美顔器のリリースと共にReFaが設立されました。以来、ReFaが発表してきた商品はすべて自社で開発され、代表取締役社長である松下様も商品開発に積極的に携わっています。

ReFaは、美容ケアの時間を充実させることを目指して商品を開発しています。そのため、機能性だけでなく、製品を手にした瞬間のフィット感や心地よさ、視覚的に魅力的なデザインにも注力しています。

最近では、日本発祥のブランドとして、日本の伝統芸術を取り入れた商品を通じ、国際的な市場での認知を目指しています。ReFaは常に新しいアイデアを取り入れながら商品開発を行い、枠にとらわれることなく、多彩な商品を提供し続けています。

商品の魅力を届けるお仕事 ”モデリスト”

ReFaでは、店舗で直接お客様へ商品を販売するスタッフを「モデリスト」と呼びます。モデリストはお客様とのコミュニケーションを大切にし、お店に訪れるお客様の要望をカウンセリングし、適切な商品を提案します。

お客様との深い関わりが求められる接客業において、カウンセリング能力は非常に重要です。同じ店舗で働く仲間たちからも学びながら、販売スキルを向上させることができます。

モデリストは、ブランドの知名度向上と顧客基盤の拡大を使命とされています。それと同時に、業務を通じて各モデリストが人間的に成長し、店舗が魅力的な場となることをReFaから期待されています。

ReFaで働く魅力

入社時には店頭での販売に先立ち、ブランドや商品に関する研修があります。事前に知識を身につけた上での販売スタートなので、自信を持って接客に臨むことができます。

また、ReFaでは従業員が実際に商品を使用し、その特徴や効果を理解することを重視しています。そのため、働くスタッフは特別な割引率で商品を手に入れることができます。

自らが商品を愛用することで、その特徴や効果を深く理解できます。これをもとに、よりリアルに商品の魅力を伝え、信頼性の高い商品紹介が可能となり、一人前の販売員として成長できます。商品を使用することで得られる経験を活かし、販売活動に取り組むことができるでしょう。

最後に

2019年には新カテゴリー「ReFa BEAUTECH(リファビューテック)」を立ち上げ、サロン級のケアが自宅で可能となり、一層の人気を博しました。
今後も多くの新商品のリリースと新店舗の展開が計画され、事業は着実に拡大しています。

誰からも愛される商品を提案できるモデリストとして、ブランドの更なる飛躍に貢献してみませんか?

会社情報

■会社名
株式会社 MTG FORMAVITA

■ 本社所在地
東京都港区港南1-8-15Wビル20F

■ 事業内容
・株式会社MTGのブランドの商品を取り扱う百貨店・免税店・家電量販店の直営カウンター及びMTGが直接運営・管理する貸借店舗の運営業務の受託(営業、販売及びマーケティング、管理業務)と販売職(スタッフ含む)の育成・管理等
・前号に付帯または関連する一切の事業