オーセンティック アメリカン アスレチックウェア ブランド 【Champion】

ブランド情報
2024.03.11
200 Views
創業以来、常に進化し続けるChampion。機能性、耐久性、素材、縫製など、細部にまでこだわり抜いています。この情熱と努力が、日本でも「キング・オブ・スウェットシャツ」として親しまれ、多くのファンから支持を得ています。Championの製品は、高い品質と信頼性を象徴し、心地よい素材と洗練されたデザインが、多くの人々に安らぎと快適さをもたらします。時代の要求に敏感に対応し、常に進化を続けながら、新たな高みへと挑戦しています。

そんなChampionの歴史から働く魅力をご紹介します。

長い歴史から作られた商品

Championは1919年に米国で誕生し、スポーツウェア業界で欠かせない存在となってきました。100年以上にわたる歴史の中で、常に変化と進化を経て、アスリートやアクティブなライフスタイルを持つ人々に高品質な製品を提供し続けています。

Championの製品は、優れた品質とデザイン、機能性で世界中の顧客から高い評価を得ています。独自のテクノロジーや素材を活用し、常に最高のパフォーマンスと快適さを提供することを目指します。また、Championはスポーツウェアのブランドだけでなく、ファッションアイテムとしても広く愛されており、そのアイコン性とスタイルは世界中で広く知られています。

THE KING OF SWEATSHIRTS

「ザ キング オブ スウェットシャツ」として評されるChampionのスウェットシャツ。その代表として永く愛され続けてきたのが「REVERSE WEAVE(リバースウェーブ)」。その誕生は、「スウェットシャツは洗うと縮む」とういクレームを解決するため、1934年に本来、縦に使われれる編み生地を、横方向に使用することで縦縮みを防ぐという画期的な製法によって「REVERSE WEAVE」が誕生しました。4年後の1938年にその新規性によって最初の製法特許を所得しました。その後、1stモデルには無かった脇部分の「EXPANSION GUSSET(エクスパンションガセット)」が採用され、横方向の縮みに対応し、動きやすさがさらに向上しました。この改善によって、1952年2度目の製法特許を所得した。現在も「REVERSE WEAVE」は進化をし続け、オーセンティックなスタイルはそのままに、さまざまなライフスタイルをより快適にする機能を追加したモノを販売している。

アスレチックウェアでも「ザ キング オブ スウェットシャツ」のDNAを受け継ぎ、スポーツシーンで発揮する機能性はもちろん気持ちを上げるデザイン性、そして毎日を心地よく過ごすためも快適性をもつ「TECH WEAVR(テックウェーブ)」など、いつの時代も品質にこだわり、より良いものづくりに挑戦し続けてきたChampion。機能的なデザイン・耐久性・素材・縫製といったひとつひとつのディティールにこだわるクラフトマンシップは現在も脈々と受け継がれ日本でも「ザ キング オブ スウェットシャツ」として親しまれ、多くのファンに愛されて続けています。

Championで働く魅力

Championは、世界的に有名なスポーツウェアブランドであり、多くの世代から愛されています。Championで働くことは、自らの仕事に誇りを持ち、成果を喜びとすることができる貴重な体験です。

また、Championでは挑戦と成長の機会が豊富にあります。常に新しいデザインや製品を生み出し、従業員が自身のクリエイティブなアイデアを実現する場が提供されます。スポーツウェア業界は常に変化しており、新しいトレンドや技術が次々と登場しています。そのような環境で、従業員は変化に柔軟に対応し、新たな挑戦に果敢に取り組むことが期待されています。定期的に行われるプロジェクトに参加することで、従業員は自身の能力やクリエイティビティを発揮するチャンスも得られます。

さらに、Championは社員の成長をサポートするための教育やトレーニングプログラムを提供しています。チーム全体が協力し、仲間と共に未来を築いていく喜びを共有できます。

最後に

Championで働く従業員は、チーム全体が活気に溢れ、フランクで親しみやすい店長も多く、働きやすい環境が整えられています。また、制服が全身貸与されます。更に、髪型やネイルに関しても、スウェットなどの作業中に問題がない範囲内で自由にスタイルを楽しむことができます。

Championは歴史あるブランドであり、その品質とスタイルは老若男女問わず愛されています。ここでのお仕事は、ファッション業界において新たな一歩を踏み出す素晴らしい機会です。自身のスキルを伸ばし、情熱を持つチームメンバーと共に、Championで新たなキャリアの可能性を追求しませんか。

会社情報

■会社名
ヘインズブランズジャパン 株式会社

■本社所在地
東京都新宿区信濃町35信濃町煉瓦館 3F

■設立日
1992年7月

■事業内容
・接客販売及び付帯業務
・ラッピング
・レジ、会計補助
・商品陳列、ディスプレイ
・在庫管理
・店内美化など