すべての女性が美しくなるためのブランド【ESTEE LAUDER】

ブランド情報
2024.02.26
387 Views
上質なアイテムを取り揃え、数々の美容家の手に渡るアイテムを扱う化粧品ブランド、 “ESTEE LAUDER”
創立者の強い思いから生み出した数々の商品は、美容業界に多くの衝撃を与えてきました。

今回はそんなESTEE LAUDERの歴史と、販売員として働く魅力についてお伝えいたします。

美容界のパイオニア「エスティ・ローダー」

1946年、エスティ・ローダー夫人は「すべての女性は美しくなれる。」という信念を掲げ、自分の名前のブランドを設立しました。美容界のパイオニアとして、彼女は数々の偉業を成し遂げました。

昨今では当たり前に行われている、コスメ購入時の無料サンプルの配布。これはエスティ・ローダー夫人が先駆者であります。
また、従来は男性からの贈り物だった香水を、女性たちが自ら購入する手段として香水を兼ねたバスオイルを開発しました。

その直感力と卓越したカリスマ性を活かし、商品開発から広報まで自ら手がけました。1967年にはアメリカの経済誌にて「アメリカのビジネス界で最も活躍した女性10人」に選ばれています。

ESTEE LAUDERの歴史と伝統は、美容業界において不動の存在となっています。現在でもこの意志を受け継ぐ人々が、最高品質の商品をお客様に提供し続けています。

こだわって開発された商品と働く

”世界中で3秒に1本売れている美容液”として名高い「アドバンス ナイト リペア」は、聞いたことがある方も多いでしょう。ESTEE LAUDERが誇る代表的な商品の一つで、幅広いユーザーに愛されています。

他にも、「ダブル ウェア」「ピュア カラー エンヴィ リップスティック」など、多くのリピーターを抱える商品が存在します。これは、開発初期から容器のデザインと独自のレシピに徹底的にこだわり、トレンドの変遷に左右されず、長期にわたり支持されるロングセラー商品を提供し続けているからです。

そんな一流の製品を取り扱うブランドの最前線で、お客様一人一人と向き合う販売員として働くことで、美容のプロフェッショナルとしての専門的な知識やスキルを実践的に身につけることができます。

さらに、ESTEE LAUDERの製品は、スキンケア・メイクアップ・フレグランスなど多岐にわたります。お客様に様々な商品をご案内することで、自身のメイクのトータルスキルを磨き、美容業界での経験を豊富に積むことができます。

美容部員として働く魅力

美容部員としての仕事に挑戦するのは、初めは不安を感じることもあるでしょう。しかし、ESTEE LAUDERでは充実した研修制度が整備されており、未経験の方も安心して働くことができます。

入社後は就業開始月にオンラインで行われる4日間の研修を受け、さらに翌月にはオフラインで2日間の研修が実施されます。
また、店舗ではOJT制度が採用されており、疑問や不明点が生じた場合でも迅速に解決できるサポートが用意されています。スキルに合わせて行える仕事の範囲が決まっており、一人でこなせる業務が進むにつれて、自分の成長を実感することができるでしょう。

学生〜40代まで幅広い年齢層のスタッフが活躍する中で、こだわりの商品に囲まれながら働くことができ、自分自身も美しさを追求しつつ仕事に取り組むことができます。

世界中で多くの人々に支持されているESTEE LAUDERの製品を販売員として携わってみてはいかがでしょうか?

会社情報

■ 会社名
ELC ジャパン 合同会社

■ 本社所在地
東京都千代田区丸の内3丁目2番3号丸の内二重橋ビルディング20階

■ 事業内容
化粧品、医療部外品の製造、販売、輸出入