三井不動産×CEKAI×スタッフブリッジとのコラボレーション!-GINGAGA -SPACE MOVIE STUDIO-

ブランド情報
2023.10.04
271 Views
“宇宙からやってきた”撮影エンターテインメント施設「GINGAGA -SPACE MOVIE STUDIO-」が三井アウトレットパークジャズドリーム長島にOPEN!

コロナ禍を経てリアルの場の価値が再認識されるなか、街づくりにおいて“文化・クリエイティブ”の力による新たなコンテンツ・体験の創出が重要と考える三井不動産と、クリエイターが活躍できる場づくりやクリエイティブ産業の更なる活性化を目指すCEKAIと、様々なクライアント様との共創により店舗運営を行ってきたスタッフブリッジとタッグを組むことになりました!

オープン期間
2023年9月30日(土)〜2024年1月14日(日)

GINGAGA -SPACE MOVIE STUDIOとは?

 「GINGAGA」は、日本を代表するクリエイティブ集団「CEKAI」のトップクリエイター・アーティスト達が、「宇宙からやってきた映像スタジオ」をテーマに体験や空間をデザイン監修。
スマートフォン1台で、誰でも一流クリエイターのような動画の撮影体験が楽しめる日本初の撮影エンターテインメント施設です。
ミュージックビデオのワンシーンのようなカメラワークが楽しめる撮影装置や、自分が巨大化してしまう映像が撮影できる特撮映画セットのような美術空間など、今までは画面越しに見ていた映像世界を自分自身が主役となって撮影する体験をお楽しみいただけます。

Instagram:https://www.instagram.com/gingaga_jp/
X(旧Twitter) :https://twitter.com/gingaga_jp

1: GINGA ID(ギンガ・アイディー)

GINGA IDは、犬型カメラ(VIDEO DOG)を覗きこむことによって体験者の顔がスキャンされ、モニタ画面に自分の顔が分割して投影されてしまう不思議な装置です。自分自身の顔が不自然な配置で別の生き物のように再構築されてしまう映像が、店舗の入り口で来場者をお迎えします。

2: GINGA ROLLING(ギンガ・ローリング)

GINGA ROLLINGでは、大型の車輪のような撮影装置の中に体験者が入り、歩くことで、内側に取り付けたスマートフォンのカメラから自分の姿を360度の縦回転視点から捉えることができます。空間全体に施されたグラフィックと共に、普段見ることのない自身の撮影を楽しめます。

3: GINGA TWIST(ギンガ・ツイスト)

GINGA TWISTでは、自身の周りを撮影装置が横回転することによって360度撮影できます。体験者の周りを螺旋状に回転するスマートフォンカメラと照明演出が組み合わさることで、ミュージックビデオのワンシーンのような映像を撮影することができます。

4: GINGA RAIL(ギンガ・レイル)

GINGA RAILでは、天井を走る列車に自身のスマートフォンを取り付けることで、レールを進む列車視点からの映像を撮影することができます。光のトンネルや、体験者自身が映りこむたくさんのブラウン管テレビによって撮影できる、見たことのない映像をお持ち帰りいただけます。

5: GINGA MAZE(ギンガ・メイズ)

GINGA MAZEでは、市街地を再現した美術セットの中でまるで自身が巨大化してしまったかのような迫力満点の映像が撮影できます。セット内にはいくつかの撮影装置が仕込まれており、それらを巧みに活用することで、特撮映画のワンシーンのような映像が撮影可能です。

Academia For You

同じカテゴリのアカデミアをあなたへ