【Diffusione Tessile】トレンドに左右されない、クォリティをより多くの女性へ

Diffusione Tessile
ブランド情報
2020.10.11
3,988 Views
シルク100%の使いやすそうなワンピースや、上品なカシミアのニットが正規品の最大70%オフ!本物思考の女性から絶大な支持を得る、マックスマーラジャパンのアイテムが手の届く価格でお求めいただける、そんな夢のような空間がディフュジオーネテッシレです。

ディフュジオーネテッシレの魅力と、実際に販売員として活躍しているスタッフの声をお届けします!

Diffusione Tessileはどんなショップ?

流行に左右されず、またいつの時代にも身につけられることができる、よりクオリティの高い服を「本当に欲しい人のところへ最後まで責任を持って届けたい…」そんな思いから生まれたのがディフュジオーネ・テッシレ
https://www.staff-b.com/brand/diffusionetessile/

マックスマーラジャパンのブランドを取り揃えたアウトレットショップです。白を基調とするこぎれいな店内には、マックスマーラの上品なアイテムをはじめ、フォーマルからカジュアルシーンまで対応できる商品を豊富に取り揃えています。

取扱いブランドは、マックスマーラ、マックスマーラ テュディオ、スポーツマックス、 ウィークエンドマックスマーラなど多数のブランドが勢ぞろい。アパレルだけでなくバッグ、アクセサリーまで幅広い商品でトータルコーディネートが叶います。

Max Maraのはじまり

1951年に創立したイタリアのラグジュアリーファッションブランド。

創立者はアキーレ・マラモッティ(Achille MARAMOTTI)。1951年、北イタリアのレッジョ・エミリアで婦人服製造・卸・小売型企業を設立。同じ年、「最高の」という意味の「Max」と、名字の一部の「Mara」を組み合わせて、ブランド名を「マックスマーラ(MaxMara)」とし、1着のコートと2着のジャケットでミラノコレクションに初参加しました。

アキーレ・マラモッティの祖父母は、イタリアの伝統的な技術を持つ仕立て屋、母親が縫製の学校を設立するという、仕立ての技術の培われた家系であったことはとても有名です。その服にはまさに仕立て屋の概念が生きており、技術を基本とした最高級の既製服が登場したのです。

ブランドの魅力

イタリアにプレタポルテの概念を持ち込んだ、イタリアンファッションのパイオニアと言われています。

マックスマーラが他のレディースブランドと違う一番の特徴は、メンズ服のような本格的な仕立ての良さです。レディースのファッションブランドの中で、長く着ていくことが想定されており、実際に何年にも渡ってベーシックとして着続けることができるのは、マックスマーラだけではないでしょうか。

マックスマーラは仕事もプライベートも精力的に生き生きと行動し、 女らしさも忘れない、クラシックなフォルムとコーディネーションをベースにした都会の女性のためのコレクション。大人の女性のさまざまなライフスタイルや、あらゆるオケージョンに対応する幅広いコレクションを提案し続けています。

20代女性のここぞというときの一着に、30代からのスタンダードに。マックスマーラを買っておけば間違いなし!と言いますが、確かにその通りですね。

長く働きたい会社

一番のやりがいはお客様からの「ありがとう」!

ショップ店員の仕事はスタッフ全員でお客様に喜んでいただけるお店を作っていくことです。ブランドの華やかさとは対照的に、私たちの仕事の多くは、堅実な業務の積み重ねです。

シーズンコンセプトや商品など、覚えるべきこともたくさんありますし、こうしてみよう!とチャレンジしたことが思い通りに進まないこともあります。それでもお客様に喜んでいただきたい!最高の1着を一緒に選びたい!そんな想いを持って日々、接客や業務に取り組んでいます。

店舗スタッフがどうしてこんなに熱い想いを持って働けるのでしょうか。ここからは会社の社風や制度をご紹介いたします!

店舗・本社ともに、20~40代と幅広い年齢層の女性たちが中心となって働く会社です。

注目すべきポイントはなんといっても仕事環境。メリハリあるお仕事スタイルの確立から、スキルアップのチャンス、仕事とライフイベントの両立のサポート体制まで…どの職種であっても実現できる環境がしっかりと用意されています。

もうひとつは充実した研究制度です。新入社員もベテランス社員も日々ショップでのOJTで、商品知識および接客技術の向上を図っています。入社後の基礎研修にはじまり、イタリアから来日したトレーナーによる研修など、多様な研修制度が用意されています。能力や努力に応じて、将来的には店舗のマネージメントやVMDねの道も開かれていますよ!

ファッション業界でずっと輝き続けたい!そんな想いを持つ方に、ぜひご検討頂いただきたいブランドです!

店舗・会社情報

■ 会社名
株式会社 ディティジェイ

■ 本社所在地
〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー10F
■ 資本金
3,000万円
■ 設立
1999年8月9日
■ 事業内容
マックスマーラ ジャパンが取り扱う商品の旧品小売、卸販売(お取扱いブランド:マックスマーラ、マックスマーラ ステュディオ、スポーツマックス、 ウィークエンド マックスマーラなど)

※2020年10月現在の情報に基づく

Diffusione Tessile

ディフュジオーネ テッシレ