CAREER UP|ブランド情報911 Views

『tutuanna(チュチュアンナ)』いつでも"かわいい"自分でいられるレッグウェア・インナーブランド

tutuanna

豊富なバリエーションとカラフルなアイテムが人気のレッグウェア・インナーブランドの「tutuanna(チュチュアンナ)」。思わずかわいい!と言ってしまうような商品とリーズナブルな価格は、ティーンを中心に様々な女の子を魅了してきました。

ファッションの歴史とともに進んできたブランドは様々なこだわりが詰まっています。今回はそんな「tutuanna(チュチュアンナ)」の魅力や人気の秘密をたっぷりご紹介をします!

1.「tutuanna(チュチュアンナ)」とはどんなブランド?

tutuanna(チュチュアンナ)は、1973年に創業し50年近くの歴史をもつ老舗ブランドです。時代に合わせたカラフルでバリエーション豊富なアイテムが特徴で特に10代~20代に高い支持を集めています。靴下やインナー、ルームウェア、スポーツウェア、さらにメンズやキッズ向けのソックスなど幅広いラインナップです。

ブランド誕生のきっかけは「ミニの女王」と呼ばれ脚光をあびたツイッギーという英国人モデルでした。ミニスカートが印象的で、それに合わせてハイソックスやカラータイツを履く姿を見た現代表取締役・上田崇敦氏は「時代が変わる、日本女性はおしゃれに目覚める」と思い、ここからチュチュアンナは生まれました。

それから時代やファッションの流行に合わせて、どんな女の子でも一番かわいく見える靴下を考えてきました。日本だけでなく海外にまでショップ展開をしており、現在店舗数は国内外合わせて500店舗にのぼり世界中にかわいいを発信しています。

名前の由来はバレリーナが着用するふわふわのスカート「チュチュ」と、元気でかわいいイメージをもつ女の子の名前「アンナ」を組み合わせ、女性なら誰もが思う"かわいくありたい気持ち"を満たすブランドを目指したそうです。

2.こだわりのものづくり

ものづくりにおいて創業当時から大切にしているのが「良・安・感・楽」です。どんな人にも本当に良い品を、感動やときめきなどの価格以上の価値をあたえ、ファッションの楽しさを伝えることを目指し、全てのアイテムがこだわりをもって作られているそうです。

チュチュアンナは足を通した瞬間にわかる柔らかい「風合い」と適度な「コシ」がある靴下を目指し、オリジナルの糸を作るほどこだわりがあります。ありとあらゆる素材や製造方法を研究し実現されました。妥協せずこだわりぬいた特別な一足を作り上げているそうです。

またチュチュアンナの商品は時代やファッションの流行と一緒に歩んできました。どんなファッションにも合う一番かわいい靴下を求める女の子たちのために、常にバリエーション豊富な商品を開発しています。

例えば、カラータイツやレギンス、オーバーニーソックス、シースルーソックスなど流行に先駆けてアイテムを開発。いつの時代でもトキメキを与え、たくさんの女の子たちのおしゃれをサポートしているのです。

3.心がトキメク空間づくり

チュチュアンナではものづくりはもちろん、魅力的なお店作りにも力を入れているそうです。何度でも訪れたくなるような、居心地がよく心がときめくお店を目指し、外装や内装、インテリアなどの細部までこだわりがあるのです。

お店づくりの主なコンセプトは「パリの女の子のロフト」です。落ち着いた白や暖かい木目調を使ったレトロな空間が広がります。まるで自分がパリの女の子になったような気分になれ、ショッピングも楽しくなります。

各店舗や地域に寄り添った空間づくりがされてるので、自身がよく通われる店舗をあらためて見てみるのも新しい発見があるかもしれません。

また先にお伝えした通り、チュチュアンナには他には負けないくらいの豊富な商品ラインアップが特徴です。こだわりをもって作られたさまざまなアイテムが並び、まるで宝物を探すような感覚を味わえます。

さらに簡単にショッピングができるように、見やすさ・選びやすさなどにも配慮した空間を意識しているそうです。あなたにぴったりのお気に入りの一点がすぐに見つかります。

たくさんの想いが込められたお店は、毎日でも通いたくなるようなたくさんの工夫がされているのです。

4."かわいい"を見つけるお手伝い

お客様一人ひとりに寄り添った接客販売もチュチュアンナの魅力のひとつです。そんなお店で働きたいという方も多いと思います。ここではチュチュアンナで働く魅力についてご紹介します!

■ うれしい従業員割引
なんとチュチュアンナで働く人は40%オフで、色々なアイテムを購入することができるのです。最新トレンドの商品をお得に購入できる嬉しい特典です。毎日のファッションに+αで身につけたいですね。

■ お店づくりに参加できる
販売はもちろん、店舗づくりもスタッフの重要なお仕事です。お客様が入りやすく、手に取りやすいレイアウトにするにはどうしたらいいのか、商品を売るためにはどんなPOPを作ったらいいか…。お店のスタッフと一緒に、あなたもチュチュアンナの世界観を伝えていきましょう!

■ かわいいに囲まれて働ける
たくさんの想いが込められたさまざまなデザイン、カラー、形の商品はそこにいるだけでワクワクさせてくれます。そんなアイテムに囲まれてお仕事ができるので自然とセンスも磨けるはずです。"かわいい”トレンドアイテムを身近に感じながらお仕事してみませんか?

5.会社情報

■ 会社名
株式会社チュチュアンナ

■ 設立
1979年1月
■ 本社所在地
〒540-0003
大阪市中央区森ノ宮中央1-10-2
■ 事業内容
レッグウェア、インナー、ウェア、服飾雑貨等の商品企画、小売、卸売

※2020年8月現在の情報に基づく

レディースアパレルにて販売職・店長を7年経験後入社、新宿オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。たくさんのブランドの知識が豊富で頼りになる存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。