CAREER UP|ブランド情報704 Views

【LAULEA(ラウレア)】大人のリゾートスタイルを提案

LAULEA

ラウレアは、ブラジルのインポート水着を中心に、世界中から集めた旬なビーチアイテムを取り扱う水着ブランドです。目を引く色や柄などのデザインは、近年ファッション感度の高い女性から人気を博しています。

そんなラウレアの魅力についてお伝えいたします。

1.ラウレアのコンセプト

LAULEA(ラウレア)のコンセプトは、「流行にとらわれることなく自分らしいスタイルを楽しむ」。水着もお洋服と同じように、デザインや着ごこちにこだわってビーチでのおしゃれを楽しみたいですよね。

ラウレアはそんなファッション感度の高い、そして海が好き・プールが好き・夏が好き!という全ての女性に、ワクワクする新しいビーチスタイルを提案してくれます。普段のファッションだけではなく、水着でもトレンドを取り入れながらも、自分なりのこだわりスタイルを表現できるなんて素晴らしいですよね。

ラウレアの水着はブラジルからのインポートビキニを中心に、世界中からセレクトしたビーチアイテムがラインナップされています。「高感度・高品質」にこだわったラウレアならではのスタイリッシュな水着で夏を満喫してみてはいかがでしょうか?

2.人気上昇中ブラジリアンビキニとは?

近年日本でも注目を浴びているラウレアの人気アイテム、ブラジリアンビキニはご存じですか?

ブラジリアンビキニは、ブラジル発祥のビキニタイプの水着で、南米の雰囲気がただよう露出度の高いデザインが特徴です。トップ・ボトム共に一般的な水着に比べて体をカバーする面積が小さめに作られており、女性らしセクシーなカットになています。色や柄は、目を引くビビットカラーのものや、大柄のものが多く、国内はもちろん海外のビーチリゾートにも最適のアイテムではないでしょうか。

女性の美しさを引き立たせてくれる、ブラジリアンビキニ。近年、芸能人やモデル・インスタグラマーなどを中心に、美尻トレーニングが流行し注目を集めていますよね。美尻専門のフィットネスジムも増えるなど、一般の方もお尻や体全体をきれいに引き締め美しいボディーラインを目指す方が多くなってきています。

そんな女性のお尻をよりきれいに見せてくれるブラジリアンビキニは、日本国内でも人気の水着デザインとして定着しつつあります。またお尻をきれいに見せるデザインには、脚長効果もあり一石二鳥です。

デザインが豊富にあるのも特徴で、色柄や形ちがいで何着か購入しその日の気分や場所によって水着を変えるのもおすすめですよ。本場ブラジルでは、朝昼晩とそれぞれ異なる水着で過ごす人たちがたくさんいるんだとか。本場ならではのカットやデザインが豊富にあるので、人と被ることも少なくていいですよね。

多くのブラジリアンビキニは、ビキニの紐やリボンを結んで自分の体にフィットさせます。三角ブラタイプはギャザーで三角布の面積を調節できる優れもの。そのため一般の水着に比べて比較的サイズの調整もききやすいので、好みのフィット感を楽しめるのはうれしいポイントですね。

3.ワコールとのコラボが注目

ラウレアを運営する水着製造小売りのクレアヴィレと、ワコール傘下の「サンアイリゾート」を展開する水着・下着製造小売りAiは、2020年1月に業務提携を結びました。

ワコールの強みである「きれいに形づくる」機能を生かし、ラウレアの特徴である目を引く柄や配色などのデザイン性を高めた水着の開発がされています。今後は水着のみならず、マキシスカートやビーチドレス、ショートパンツなどのリゾートウェアにも力を入れていくそうです。

水着には、ワコールの定番商品のカップを採用し、胸をきれいに形づくってくれています。「大人向けリゾートスタイル」をテーマに、ますますリゾートを楽しめるビーチウェアが目白押しです。

4.水着販売のコツ

水着販売といえば、毎年春ごろから求人が少しずつ増えてくるお仕事。ほとんどが夏限定のお仕事なので、短期で仕事を探されている方や、アパレルショップで働いてみたい!という方から人気のお仕事なんです。

そんな水着販売のコツを3つお伝えいたします。

1, ニーズチェックとおすすめポイント
みなさんは水着を選ばれる際、どんなところを気にされますか?スリムに見せたい!という方が多いのではないでしょうか。誰しもお腹や脚、うでなど気になるパーツがありますよね。

そんなお客様の気になるポイントを把握して、着やせするデザインをおすすめしましょう。気になるパーツを隠すだけではなく、あえて露出してすっきりと見せるという方法もあるので、事前の勉強が必要です。

そして試着の際は、「ウエストが細く見えますね」や「ヒップラインがきれいですね」など着やせ効果のアピールも忘れずに。

2, セット販売も忘れずに
水着を購入されるお客様へ、パレオや水着の上から着用できるパーカー・ビーチサンダルなどの付属アイテムも一緒にご提案できるといいですね。

昨今は、日焼けを気にする女性も増えていたり、海外の紫外線は日本に比べてかなりきつい所も多いので日よけアイテムはマストです。

3, インスタ映えをアピール
近年、「インスタ映え」という言葉をよく耳にします。ファッションに限らずさまざまなものをインスタにのせるために、何枚も写真を撮っている方がいらっしゃいますよね。

水着もインスタ映えを考えて、明るい色味や目を引くデザインのものを選ばれる方が増えています。
そういった背景から、接客の際も「海やプールでもインスタ映えしそうですよね!」などの一言をそえると客様との距離も近づくのでは?

5.会社情報

■ 会社名
有限会社 クレアヴィレ

■ 本社所在地
〒562-0035
大阪府箕面市船場東1-11-16 Y'sピア箕面船場6F
■ 会社設立
2004年1月  
■ 事業内容
レディース水着の製造、販売

※2020年8月現在の情報に基づく

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。