CAREER UP|ブランド情報1,470 Views

大人可愛いを叶える【Debut de Fiore(デビュー・ド・フィオレ)】

Debut de Fiore

Debut de Fiore(デビュー・ド・フィオレ)は、マリメッコやイルビゾンテなどを手掛ける株式会社ルックが運営しているブランドです。上品で可愛いデザインで人気なレッセ・パッセの姉妹ブランドとして2007年に立ち上げました。

そんなデビュー・ド・フィオレについての魅力や働く環境など詳しくお伝えしていきます。

1.デビュー・ド・フィオレはどんなブランド?

Debut de Fiore(デビュー・ド・フィオレ)は、20代を中心に人気のブランド「レッセ・パッセ」の姉妹ブランドとして立ち上げたアパレルブランドです。

レッセ・パッセは”自由気ままに”という意味で一つのコンセプトに捉われることなく、シーズンごとに新しいトレンドを取り入れながら独自のテーマやカラーを決め、女性の可愛らしさを提案しています。それに対しデビュー・ド・フィオレは”花が咲き始める”という意味があります。レッセ・パッセに比べより大人に、よりリッチに進化し、可愛らしさを忘れない大人の女性に向けて発信しています。

ブランドコンセプトは「クラシカル&ラグジュアリー」。上品で女性らしいスタイリングで、程よいトレンド感もあり、働く女性のオンやオフのさまざまなシーンを演出しています。フェミニン・ガーリー・コンサバ・エレガント・カジュアルなどのテイストにピッタリな大人可愛いブランドです。

テレビドラマでの着用や雑誌掲載も多数あり、幅広い層の女性から支持を集めています。レッセ・パッセは花柄やフリル、レースなど可愛らしいディテールが特徴で、学生~20代を中心にファンが多い印象です。

デビュー・ド・フィオレは、レッセ・パッセを卒業した大人の女性にぴったりな上品で可愛らしさもある絶妙なデザインが印象的です。年代問わず楽しめるアイテムが豊富です。価格帯はトップスで4,000~5,000円程、ワンピースで10,000~30,000円程でデイリーユースからオフィスで使えるものまで豊富なラインナップが魅力です。

2.お客様第一主義

デビュー・ド・フィオレを運営する株式会社ルックの経営理念は「お客様第一主義」。近年は多様化している価値観に対し、いかに充実したライフスタイルを送るかが求められる時代です。

その中でもファッションは人が人らしく、人生を育むために欠かせないものであり、豊かな時間を創造する重要な要素と考えているそうです。生活の中心でもあるファッションを通じて人の心を動かし、人生を豊かにする価値を創造・提案し続けていける企業を目指しています。

さまざまな役職がある中でも販売は「お客様第一主義」を現場で体現できる唯一の仕事とのこと。商品の企画から店頭に並ぶまでにたくさんの人の想いが詰まっており、それをお客様に伝えることができるのが販売の魅力でもあります。株式会社ルックでは販売スタッフはお客様とブランドをつなぐ”アンバサダー”として大切な存在と考えています。

3.求める人物像

デビュー・ド・フィオレではファッションが好きな方、人が好きな方、聞く力がある方などが歓迎されています。

普段使いからお仕事用、特別な日のお出かけ用などさまざまなシーンに使えるアイテムだからこそ、それぞれ違ったニーズをもったお客様がいらっしゃいます。販売スタッフは、お客様との会話からニーズを引き出すことが必要です。ぴったりな商品を提案できればお客様満足につながり、”また来たい”という気持ちになります。プロとして構えすぎず、ファッションが好き・人が好きという素直な気持ちで向き合えた方がお客様と近い距離で接客できます。

また、お客様の声に耳を傾ける聞く力は販売の現場でとても大事な要素です。いくら商品知識や魅力を伝える力があってもお客様のニーズに合っていなければ満足していただけません。デビュー・ド・フィオレではお客様に寄り添える優しさや気遣いを大切にしています。そのため聞く力をより重要視しているそうです。

4.販売員としての魅力

デビュー・ド・フィオレではフェミニン・ガーリー・コンサバ・エレガントなど大人可愛いテイストのアイテムが揃っています。こうしたテイストが好きな方にとっては嬉しい環境ですよね。可愛いと言っても比較的幅広い年齢層が楽しめるアイテムが多い印象です。可愛いもの好きにはもってこいのブランドです。

また、デビュー・ド・フィオレでは、あいさつの仕方からコーディネートのポイントまで一からしっかり教えてくれます。その他素材研修や販売心理、モチベーションスキルなど販売スキルを高めるためのさまざまな研修も実施されています。接客に自信のない方・スキルを高めたい方におすすめです。

販売員として働くからにはやりがいをもって働きたいですよね。ルックグループは年1回の表彰制度があります。一定基準以上の成績を収め、特に優秀と認められたスタッフが表彰されます。社長賞・優秀賞・敢闘賞などがあり、表彰状と賞金が授与されます。こうした頑張りを評価してくれる環境が整っています。

5.店舗・会社概要

■ 会社名
株式会社 ルック

■ 本社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂8-5-30
■ 事業内容
婦人服等の輸入及び企画・販売

※2020年4月1日現在の情報に基づく

スポーツアパレルにて販売職を3年、派遣会社で営業を1年経験後、入社。LX推進室として、ラグジュアリーブランド専門にお仕事のご紹介を担当。誰よりも現場へ足を運び、厚い信頼を受ける現場主義者。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。