CAREER UP|ブランド情報1,391 Views

働く魅力がいっぱい!コスメのアウトレットショップ『Celule(セルレ)』

Celule

人気のコスメをお得に購入することができる、国内初のアウトレットコスメショップ『Celule(セルレ)』。いろいろなメーカーのコスメが集結していて、コスメ好きにはたまらないお店です。

セルレで働いている販売員のことを、コスメティックアドバイザーといいます。美容部員のようにお客様へのタッチアップなどはしませんが、種類豊富なコスメからお客様に合わせて化粧品選びのサポートをします。コスメティックアドバイザーは、コスメが好き!お客様がキレイになるのをお手伝いしたい!やりがいを持って働きたい!そんな方にぴったりのお仕事です。

今回はCelule(セルレ)のコスメティックアドバイザーとして働く魅力とやりがいについてお伝えします。

1.Celule(セルレ)とは

Celule(セルレ)とは、各メーカーの化粧品や美容雑貨がアウトレット価格で手に入るコスメショップです。国内外のコスメブランド製品を、80~30%OFFの価格で販売しています。

セルレが扱うコスメがお得なのには理由があります。セルレには、メーカーがたくさん作りすぎたものや、パッケージがリニューアルしたもの、国内生産が終了したもの、期間限定品など、通常のお店では置けなくなってしまったコスメが集まっているからです。「モノ」を大切にし、環境を守りたいと考える化粧品・美容雑貨専門。お値段はお得だけど品質は変わらないので、安心して使えます。

アウトレット商品のため、店頭に並ぶ製品のラインナップは定期的に変わります。前に来たときはなかったものが見つかったり、欲しかったアイテムが入荷していたり、いつも新しいコスメとの出会いが楽しめる、ワクワクがいっぱい詰まっているショップです。

行くたびに胸がときめく、心が躍る。セルレは、そんな「美のアウトレット」を目指しています。

2.人気コスメの豊富なラインナップ

セルレの魅力は、人気コスメがお得にGETできることと、バラエティ豊かな品揃え!化粧品も扱うPLAZAやLOFT、ドラッグストアなどで販売している人気メーカーのコスメがたくさん並んでいます。国内外の人気コスメのほかにトレンドの韓国コスメやセルレのオリジナル商品などもあり、行くたびに新しい発見ができるショップです。

次々と新しい製品が入ってきて、コスメのラインナップは毎回変わります。定期的に新入荷アイテムのチェックをしにご来店される常連のお客様も。いろいろなメーカーの製品を扱っているので覚えることもたくさんありますが、今まで知らなかったコスメに触れることができるのもセルレで働く楽しみのひとつです。

従業員は社割でコスメの購入もできるので、気になるコスメをもっとお得に購入することもできます!製品が入荷したときは「大変」よりも「ワクワク」の方が大きいので、コスメ好きにとっては嬉しくて、楽しく働ける職場です。

3.販売員として成長できる環境

美容やコスメは好きだけど、資格も専門知識もない・・・という方もご安心ください!入店後には先輩スタッフがしっかりとOJT研修を行います。接客の仕方や言葉遣いから、製品の知識や特徴、美容の基本について教えてくれるので、最初はコスメに関する知識がなくても大丈夫です。

店舗に出てからも、販売スキルを磨くための研修が定期的に行われています。レベルごとに丁寧に指導してもらえるので、確実に成長していけます。スタッフ同士も仲が良いので、質問や相談もしやすい店舗環境です。

セルレでは個人の販売ノルマはなく、お店の目標をみんなで達成していくスタイルです。スタッフのやる気を引き出すイベントの一つとして、全国の店舗で販売実績を競う「販売コンクール」が行われています。入賞店舗には賞金も出るので、店舗のスタッフみんなで頑張ろうという結束力が強くなるイベントです。

また、年間を通して頑張った店舗には「ベストスタッフ賞」という賞が贈られます。努力すればその分ちゃんと評価してもらえる環境なので、モチベーションも上がりますし、スタッフとの仲も深まります。

4.セルレで販売員として働くことの魅力

セルレのコスメティックアドバイザー(販売員)は、ただ化粧品を販売するだけではありません。お客様の悩みを受け止め、信頼関係を築きながらお客様に満足していただける商品をご提案できることがセルレで働くことの魅力です。

セルレには10代~50代まで幅広い年齢のお客様がご来店されます。ご年齢によって、お肌の悩みや好みも違うので、お客様に寄り添った接客が大切です。会話の中からお客様の要望を引き出すことは最初は難しいですが、自分の提案に納得され、満足していただけたときには大きなやりがいを感じます。

セルレで働くもう一つの魅力は、スタッフで力を合わせて店舗づくりができること。少数精鋭で働いているので、新しい商品が入ってくると店舗スタッフみんなでレイアウトや飾りつけを考えます。自由度も高く、商品のディスプレイやPOP作りなど、自分たちのアイデアを出しあって決めることができます。

コスメは商品の置き方やディスプレイひとつで印象がぱっと変わります。どうすれば魅力的に展示できるか、お客様の目を惹くか意識しながら売り場をつくることはとてもワクワクします。自分が提案した棚からアイテムがたくさん売れると、とても嬉しくて仕事をするうえでの励みにもなります。自分のセンスや考えが活かせる、やりがいのあるお仕事です。

セルレのコスメティックアドバイザーの仕事には魅力がたくさんあります。気になった方は、ぜひチャレンジしてみてください。

5.会社情報

■ 会社名
セルレ 株式会社

■ 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座4丁目8番10号
■ 会社設立
1996年
■ 事業内容
化粧品及び美容関連雑貨小売販売

※2020年8月現在の情報に基づく

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。