CAREER UP|ブランド情報861 Views

【Cosmeme(コスメーム)】コスメ選びをもっと楽しく・もっと自由に!

Cosmeme

コスメームは、世界中のブランドを集めた日本で初めての革新的なコスメセレクトショップです。2011年の一号店オープンから、ブランドの垣根を超えて自由にコスメを選べる・楽しめるショップとして注目を集めています。

そんなコスメームの魅力についてお伝えいたします。

1.コスメームの魅力

Cosmeme(コスメーム)の魅力といえば、何と言ってもたくさんの有名コスメブランドの中から自分のお気に入りを選べるというところです!

コスメブランドといえば、プチプラなものから世界中から選りすぐられたラグジュアリーブランドのものまで種類はさまざまですよね。どれが自分に似合うのか分からなくて迷ってしまいますよね。特に、高価なものは百貨店に行かないと購入ができないので、敷居が高く感じませんか?それに百貨店の化粧品売り場で接客を一度受けると、買わずに他のブランドを見に行きづらかったりしませんか?
コスメームはそんなみなさんのお悩みを解決してくれるんではないでしょうか!

コスメームは、「Neighborhood Luxury(ネイバーフッド ラグジュアリー)-手に届く贅沢-」をコンセプトとしています。コンセプトどおり、普段は手に届かない一流ブランドのコスメやスキンケアを気軽に試せるショップ構成が魅力です。

ちなみに、Cosmeme(コスメーム)の語源は、フランス語のcosmetiques(化粧品)とmeme(自身の)を合わせたものだそう。美しく生きるために、「自分自身にあった化粧品を選びたいという思いをかなえる場所」という思いが込められているようですよ。

取り扱いされているブランドは、シャネル・クラランス・イヴ・サンローラン・ランコム・ディオールなどそうそうたるグローバルブランドです。

2.魅惑のフロア構成

コスメームの店内は、メイクアップゾーン・スキンケアゾーン・フレグランスゾーンの3つのゾーンで構成されています。全てのゾーンやブランドはもちろん行き来自由で、気になる商品は自由に手に取ってお試しすることができるんです。

また、各ブランドから今注目のトレンドアイテムばかりを集めた「レコメンドスペース」では、テレビや雑誌で取り上げられている旬のアイテムに触れられるとあって、週末には大勢の方でにぎわいをみせています。

さらにはお肌のお悩みや、似合うカラーや香りの相談ができる「タッチアップスペース」や「カウンセリングスペース」も設置されているんです。

そしてコスメームでは、専任美容スタッフの「コスメアテンダント」が常駐しています。豊富な知識を持ったコスメアテンダントは、多彩なブランドの中からそれぞれのお客様に合った最適な商品を提案してくれます。そんな心強いこと他ではありませんよね。

3.ストアコンセプト

コスメームのストアコンセプトは「メイク・ミー・フリー」。このコンセプトの元、コスメームは新しいコスメ選びの形を提案してくれます。もっと自由に、そして気軽にきれいになれたら嬉しいですよね。

年齢に関わらず、美しくなりたい・おしゃれになりたいという女性が、世界中のコスメを手に取り肌にのせ、ブランドの垣根をこえて自由に楽しめる夢のような空間。いろいろお試しできて、お悩みはカウンセリングで即解決、だからこそ本当に自分に合ったものを納得して購入ができるんですね。

今までと違う、あたらしいわたし。世界中のブランドが集められた革新的なコスメセレクトショップは今後も進化し続けるでしょう。

4.コスメームで働く魅力

今までにないコスメセレクトショップ、コスメームで働く魅力をお伝えいたします。

1:コスメのスペシャリストになれる!
セレクトショップだからこそ、世界の一流ブランドの知識が身に付きます。それぞれのブランドの特徴や商品知識、おすすめポイントなどが日々のお仕事を通して身に付くので、気付けばスキルもアップしていますよ。

2:トレンドをいち早くキャッチ!
コスメ販売をしていて嬉しいのはやっぱり、新商品の情報やトレンドのメイク情報をいち早くキャッチでき、新商品のお試しが一番にできるということではないでしょうか。
実際に試した分、お客様にもより良い商品をおすすめできるので、質の良い接客にもつながっています。

3:充実の研修と福利厚生
入社後はブランドや商品の知識をしっかりと学べる環境が整っているので、コスメ販売の経験がない方も安心してスタートできるので心強いですね。美容専門学校に通いながらアルバイトで勤務し、卒業後にそのまま就職される方も。コスメームは福利厚生がしっかりとしているので、産休や育休制度もあり、家庭と両立し長期的に活躍しやすい環境が魅力です。

5.店舗・会社情報

■ 会社名
コスメーム 株式会社

■ 本社所在地
〒261-0023
千葉県千葉市美浜区中瀬1-6 エム・ベイポイント幕張16階
■ 資本金
1億円
■ 設立
2011年8月  
■ 事業内容
小売業

※2020年 8月現在の情報に基づく

派遣社員として販売スタッフを経験し、その後スタッフブリッジに入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。スタッフの気持ちが誰よりもわかるエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。