CAREER UP|ブランド情報781 Views

【Jurlique(ジュリーク)】オーガニックコスメ・スキンケアブランドの魅力

Jurlique

1985年にオーストラリアで誕生したJurlique(ジュリーク)は、自社農園で栽培した植物を配合したこだわりのスキンケア・ボディケア商品などを取り扱うナチュラルコスメブランドです。オーガニックにこだわり、安心・安全なライフスタイルの提案を行っています。国内では百貨店を中心に多くの店舗で取り扱いがあり、幅広い年代の方に支持されています。

そんなジュリークのスキンケア商品へのこだわりや、ブランド誕生のストーリーについてお伝えいたします。

1.ジュリーク誕生の歴史

Jurlique(ジュリーク)は、1985年に薬草学に豊富な知識があったユルゲン・クライン博士と植物学者のウルリケ夫人の夫婦によって生み出されました。

2人はもともとドイツで暮らしていましたが、「世界で最もピュアな土壌」を探しつづけ、たどり着いたサウスオーストラリアのアデレードにオーガニック自社農園を開拓しました。この地は、寒暖差が激しく空気が乾燥し、紫外線も強いという過酷な環境ですが、植物は強くたくましく育つため、化粧品の原料となる植物の栽培には非常に適しているそうです。

オーガニック押しのブランドは多く存在しますが、自社農園で植物の栽培から商品の製造までを手がけているブランドは世界でもほとんどありません。自ら愛情をかけて一から育てた植物だからこそ、その恵みを大切にし、安心安全な状態でお肌に届けたいという強い信念をもって製品づくりに取り組まれています。

2.ブランドコンセプト

ジュリークのブランドコンセプトは、「毎日のスキンケアやボディケアを通して自然の中で感じる心地よさを肌へ、心へ、身体へ。」ジュリークは現代を生きる人々のライフスタイルを幸せに導く存在でありたいと考えられています。

フェイスやハンド、ボディなどのスキンケア、毎日大変ですよね。みなさん何かしらお悩みをお持ちではないでしょうか?そんな悩める女性へジュリークは、商品の魅力やそれぞれのお客様に合ったお手入れの方法などを丁寧に教えてくれるんです。

自分のお肌に合ったスキンケアを教えてもらえるとうれしいと同時に安心感がありますよね。

3.ものづくりへのこだわり

ジュリークは独自のこだわり製法でコスメ・スキンケア製品の製造をおこなっています。最低半年以上の手間をかけ、土づくりから始めて品種改良されていない種をまき、原料のハーブや花々を無農薬で育てています。

そして収穫は手摘みにこだわっており、早朝に満開直前の一番状態の良い花を摘み取っています。一つひとつ手摘みするなんて気の遠くなるような作業ですよね。。

そして植物の持つ魅力を最大限に引き出す独自のブレンド製法「バイオダイナミックブレンド」によって、植物の恵みを生かした配合がなされています。さらにはブレンドした植物エキスを蒸留・ろ過・灰化処理・再結合をさせて植物のもつポテンシャルを最大限に引き出す「バイオイントリンジック製法」により適正なバランスの商品が生み出されているようです。

4.ジュリークではたらく魅力

ここからは、ジュリークではたらく4つの魅力をお伝えいたします。

1:チャレンジできる環境
ジュリークの販売員は全員が一丸となって目標に向かって働いています。店舗スタッフだけではなく、上司や社長までも現場スタッフの声に耳を傾けてくれるそう。このように風通しの良い環境なので、自分のアイディアを伝えられたり、やりたいことにもどんどんチャレンジができるんです。

自分から発信できる職場環境ってすばらしいですよね。

2:助け合える仲間がいる
ジュリークで働くメンバーはみんな「仲間」です。個々に目標がある中でも、ヘルプやフォローをし合い、一緒にお互いの成功をよろこび合える仲間がいます。相手への思いやりの気持ちを常に持って、言葉や行動に出せるスタッフ間のチームワークがあります。

3:商品力が身に付く
自社農園で栽培をしているジュリーク!先にもお伝えしましたが、ジュリークのものづくりのこだわりは本当にすばらしいです。こだわって作られた商品の魅力を自分の肌で体感しているスタッフは、みんなブランドの大ファンです。ファンだからこそ、商品の魅力を客様に的確にお伝えできるんですね。

4:ステップアップできる環境
自分の頑張りをしっかりと評価してもらえる制度が整っているので、やりがいがあり、ステップアップのチャンスもあります。また、販売だけではなく、セラピストやカウンセラーの技術などさまざまなスキルが身に付きます。

ジュリークでのお仕事を通して、人としても成長ができるのではないでしょうか。商品にの基礎知識やカウンセリング方法などについては、しっかりと学べる研修がありますのでご安心ください。

5.店舗・会社情報

■ 会社名
ジュリーク・ジャパン 株式会社

■ 本社所在地
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-2-10 ポーラ第2五反田ビル1F
■ 資本金
1億円
■ 設立
2007年2月1日  

※2020年 8月現在の情報に基づく

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。