CAREER UP|業界で成功するノウハウ158 Views

未経験者でも安心して働ける幕張アウトレットの魅力

『アパレル販売をやってみたい!販売未経験でも自分の系統にあったブランドでお仕事はできるの?』と思う方は多いのではないでしょうか。ご安心ください!私が販売未経験者からでも働ける三井アウトレットパーク幕張の魅力をご紹介します。


幕張アウトレットの求人をみる >

1.三井アウトレットパーク幕張の魅力は?

・駅近
海浜幕張駅のすぐ目の前です。また、幕張本郷駅・新習志野駅・八千代台駅・JR幕張駅から海浜幕張駅行きのバスが出ています。乗換えの必要もないので意外に利便性が良いです。

・営業時間が短い
10:00~20:00とアウトレットは営業時間が他の商業施設と比べると短いのが特徴です。お仕事終わりに予定がいれやすいですよね♪

・外国人のお客様が多い
東京ディズニーリゾートが近く、また東京駅まで電車で1本という利便性もある為、観光バスで外国人観光客のお客様が来場するケースが年々増加しています。リゾートな雰囲気と合間ってまるで外国にいるかのような非日常感を体験できます。

・社販割が利用できる
従業員証を作成をすると、自分の勤務店舗だけに限らず施設内の他店舗でも特典を受けることができます。ランチもお得に食べられますよ。

2.未経験者でも働けるの?

販売のお仕事をしたことがない未経験の方でも働ける理由は主に3つあります。

1、しっかりと本社で商品知識や接客のロープレなどの研修をおこなってから店舗勤務が始まるブランドがあること
2、幕張アウトレットは他のアウトレットに比べると都心に近いのが特徴です。よって来場されるお客様は20〜30代の若年層が中心。共通の話題も多くて話しやすいこと
3、誰もが知っているようなカジュアル系のスポーツブランドが多く、またアウトレット価格で提供しているので販売につながりやすいこと

よって、未経験スタートで何年も長く同じブランドで勤務しているスタッフがたくさんいます。また、幕張アウトレット内で店舗異動しながら続けているスタッフも多くおられますよ。

3.店舗商品着用でお金は掛かるの?

ブランドによっては店頭商品着用もありますが、アウトレットなのでかなり安い値段で商品を購入することができます!また、幕張アウトレット内の店舗のほとんどは、制服貸与やブランドイメージに合った私服で勤務可能な店舗がたくさんあります。よって、最初から全身ブランドの商品を購入する必要はありません。

4.どんなブランドがあるの?

レディースアパレルはもちろん、バッグやアクセサリーのラグジュアリー系、セレクトショップ、スポーツ、デニム、シューズ、アウトドア、キッチン雑貨、コスメ、紳士服など100店舗以上の幅広いブランドがあります。もちろん、それぞれのブランドで接客や販売の方法はさまざまです。どの店舗を選んだら良いかわからない場合は、私にぜひご相談ください。

5.最後に

少しでも三井アウトレットパーク幕張やアパレル販売の魅力は伝わりましたか?アパレル販売を始めるのに勇気が出なかった方、幕張アウトレットはアパレル販売を始めやすい環境が整っています。

アウトレットは施設内での店舗や友人関係の結びつきが強いため、他ブランドのスタッフと親しくなりプライベートでも仲良くなる方もいます!同じ職種だからこそ悩みに共感しあえるから、ストレスを溜めることなく楽しく働けます!私も週3~4日はアウトレットへ行き、店舗へお伺いしています。働く皆さんが悩みや不安などを気軽に相談できる環境作りを目指しています。

幕張アウトレットのお仕事にご興味ある方は、無料の個別登録会でご相談ください。

エントリーはこちらから >

子ども服の販売職にて店長を2年経験後、入社。東京・千葉・埼玉・神奈川内のアパレル・コスメのお仕事ご紹介を担当。オフィスに笑顔を運ぶ明るい存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。