販売未経験から憧れのブランド【AHKAH】で自分らしく働こう

AHKAH
ブランド情報
2017.09.04
3,375 Views
『ジュエリーの販売員には憧れるけど、未経験の自分には敷居が高くてなかなかチャレンジできない…』そんな悩みをお持ちのあなたでも始められるジュエリーブランドがあります。今回は20~30代の女性を中心に圧倒的な支持を集めているジュエリーブランド『AHKAH(アーカー)』をご紹介します。

創立20周年を迎え成長し続ける『AHKAH』

『きみを見つけた。その日から世界は始まった』というブランドメッセージが印象的なAHKAH(アーカー)のTVCM。誰もが一度は目にしたことがあると思います。2017年に創立20周年を迎え、大人気の俳優さんを起用したAHKAH初のTVCMは、『恋するジュエリー』というテーマを切なく表現し、一層の知名度を集めています。

オーナー兼デザイナーの”福王寺 朱美”さんが率いる『AHKAH』は、本物のジュエリーを日常的につけられるようにという思いが込められています。繊細で華奢ながらも存在感があり、女性心をくすぐるデザイン性、そして誰もが身近に手に取りやすい価格帯が特徴です。多くの女性を虜にしているAHKAHは、各エリアでの新規出店も増えており、これからも多くの女性の心を掴んで離さないことでしょう。

未経験からチャレンジ

そんな魅力溢れるジュエリーブランド『AHKAH』での販売スタッフのお仕事ですが、弊社派遣スタッフとして未経験からでもスタートすることも可能です。『本当に未経験からでもできるの…?』と思われる方も少なくないと思います。しかし、私が担当するスタッフでも、入社前はドラッグストアや飲食の経験しかなかった方が、今ではAHKAHの一員として活躍されています。

人事のご担当者や店長からお話をお聞きしたところ、”今までどんな経験をしてきたか?”ということはもちろん大切ですが、それ以上に、『AHKAHというブランドが好き!』『AHKAHで働いてみたいという強い情熱を持っているか』の方が大切とのこと。ご自身の魅力や熱意を判断してくれるブランドだからこそ、未経験の方でも同じスタートラインに立つことができるんです。

1人ひとりの成長をサポート

未経験でもOK!とは言っても、ジュエリーの知識や、販売員としての仕事内容も分からないのでまだ不安ですよね…でも、ご安心ください。『AHKAH』でご採用いただいたスタッフは、入社後〜店舗に立つ前に研修を受講することができます。

・『AHKAH』のブランドの歴史
・ジュエリーの素材やデザインの種類
・修理方法やお手入れ方法、
・接客の基本トークやマナー

など事前にしっかりと教えてくれますので、安心してお仕事を始められます。また、店長をはじめ先輩スタッフの方々はとても優しく面倒見の良い方ばかり!分からないことや不安なこともしっかりサポートしながら指導してくれますよ。

直接雇用として働くチャンスも

派遣社員として勤務後、AHKAHの直接雇用スタッフとしてステップアップすることも可能です。派遣社員として『お店の環境や会社、ブランドが本当に自分に合っているか!?』ということを働きながら確認した上で直接雇用になれることがあるので安心感がありますよね。

もちろん、派遣社員から直接雇用に転籍するには、勤務時の実績や今後の将来性を評価いただくことが前提なので簡単な道ではありません。だからこそ、『大好きなブランドでずっと働きたい、もっとスキルアップ・ステップアップしたい!』という方には、とてもやりがいのある目標の一つとなると思います。

最後に

販売スタッフと一言で言っても、覚えないといけない知識、磨くべき接客スキル、販売員として相応しい立ち居振る舞いや言葉遣い、強いメンタルや体力面など、求められることは多岐にわたります。『販売のお仕事は大変』というイメージも強いと思います。

もちろん、大変なこともたくさんありますが、ジュエリー販売は『人から人へと想いを伝えるお手伝い』ができるお仕事です。心からお客様にありがとうと感謝されること、一生に一度の大切な贈り物選びのアドバイスをさせて頂けることなど、あなた自身も感動したり、やりがいを感じる経験も多く積めることができるお仕事だと思います。

そして、是非『AHAKH』で、そういったやりがいを感じ、あなた自身が販売員としても、人としても強く成長して頂ければと思っています。

■AHKAH 基本情報
企業名|株式会社 アーカー
事業内容|ジュエリーの企画・製造及び販売
スタッフ男女比|男性0:女性10
スタッフ年齢層|25歳程度
1店舗の平均スタッフ数|4〜5名程度
接客スタイル|マンツーマンでじっくり接客しお見送りまで一人のスタッフが一貫して対応
※上記は当社調べなので、実際は異なる場合があります