作り手の想いを届ける【Deuxieme Classe】の接客

Deuxieme Classe
ブランド情報
2017.09.04
2,769 Views
ファッションや人と話すことが好きで、社員としてアパレルの販売にチャレンジしてみたい!という方にオススメのレディースブランド【Deuxieme Classe】をご紹介します。

Deuxieme Classeとは

『Deuxieme Classe』とは、フランス語で二等車、二番目の意味。この言葉をファッションにおいて、そしてライフスタイルにおいても”肩の力を抜く”と捉えています。全てのファッションの根底にあるトラディショナルをベースに、自分らしく肩肘張らずに、ファッションを愉しみましょう!という思いが込められています。

ファッショントレンドを自分らしく取り入れ、ベーシックの中にも女性らしい華やかさ、品の良さ、洗練された美しさの感じられるスタイリングを提案しているのが、【Deuxieme Classe(ドゥーズィエム クラス)】です。

そんな【Deuxieme Classe】で働くという視点でみたメリットを私なりにご紹介します。物作りから始まっているブランドのため、お洋服の細部にわたり”こだわり”があります。物作りに最も力を入れているからこそ、作り手の想いを知った上で接客ができるため、お客様にブランドの魅力をしっかりとお伝えができます。店舗環境が良いのはもちろんですが、これこそが私が一番大切なことではないかと思っています。

スキルに自信のない方へ

アパレル業界の販売経験が少ない方やブランクが1~2年あっても諦めないでください。他業界での販売経験があれば、採用されることも多くあります。

その理由は、入社後にしっかりとした研修や勉強会があるためです。販売力や接客スキルを磨くことができ、またブランドのコンセプトやバックグラウンドの勉強はもちろん、店舗毎にミーティングを開催し商品の詳しい説明など様々なことをしっかりと覚えることができます。【Deuxieme Classe】にご興味を持たれた方は、今までの経験を気にするよりもチャレンジしてみたい!という前向きな意欲を大切にしてもらえればと思います。

正社員へステップアップ

派遣社員から勤務をスタートしても、【Deuxieme Classe】は積極的に正社員へのステップアップを考えておられます。スタッフブリッジからも多数の派遣スタッフが正社員へとステップアップしており、【Deuxieme Classe】で活躍しています。女性スタッフが多く活躍されており、福利厚生などの制度がしっかりと整っているので長期的にしっかりとキャリアアップできる会社だと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか。ぜひ【Deuxieme Classe】にチャレンジしてみませんか。【Deuxieme Classe】を運営している株式会社ベイクルーズは、他にも多数の有名ブランドを展開しています。気になるようであれば、ぜひ無料の個別相談会へお話だけでも聞きに来てください。皆様のエントリーをどんどんお待ちしてます。

■Deuxieme Classe 基本情報
企業名|株式会社 ベイクルーズ
事業内容|レディーストータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営
スタッフ男女比|男性0:女性10
スタッフ年齢層|20後半〜30代半ば程度
接客スタイル|コミュニケーションを取りニーズを伺いながらじっくりと接客
※上記は当社調べなので、実際は異なる場合があります