CAREER UP|エリア特集731 Views

三重県ってどんな所だと思いますか?

三重県

スタッフブリッジでは三重県で就職・転職活動をする求職者の皆さまが早期にお仕事に就けるように、全力でサポートしています!

三重県でお仕事を探そうとお考えの方には、求職者向けの個別カウンセリングを実施しています。あなた専属のキャリアパートナーがマンツーマンでお仕事のご紹介や書類作成などを徹底サポート!

さあ、私たちと一緒に三重県を盛り上げていきませんか!?まずは三重県ってどんな所?をご案内いたします。

1.三重県ってこういうもん

三重県は紀伊半島の東側に位置する南北に長い県で、名古屋と隣接し工業の発展した地域である北観光地を多数持つ南部地方で構成されております。

農業・漁業・工業が盛んであり、また潤沢な観光資源を有する三重県は、江戸時代から現代に至るまで、観光産業が発展している県です。ちなみに… 三重弁も可愛らしいと評判です♪

三重県のもっと詳しい情報は三重県HPをチェック!
三重県HP

皆さんは三重県にどんなイメージをお持ちですか?大人も子供も楽しめるレジャー施設が豊富なところ、海の幸、山の幸と食の宝庫というところ、田舎でも都会でもなく、住みやすいところ…などなど。

そんな魅力たっぷりな三重県をご紹介します!!

2.ええとこやんか三重3選♪

こんな所がええとこやんかー。三重県在住者の声も踏まえてお届けします♪

① たくさんの自然に恵まれている!
海、山、川の幸と豊富な自然に恵まれており、「古事記」「日本書紀」などの書物によると「美し国」と称されてきたとのことです。

県民の声)たくさんの文化や自然に囲まれて最高!

② さまざまなレジャーを楽しめる♪
長島スパーランドジャズドリーム長島鈴鹿サーキット鳥羽水族館志摩スペイン村など色んな地域で楽しめるスポットがたくさん♪

県民の声)季節に合わせてそれぞれの顔を持つレジャー施設がいっぱいだから飽きない!特にジャズドリーム長島は毎月でも行ける♪

③ 美味しい食べ物がいっぱい!
赤福、伊勢エビ、とんてき、松阪牛など有名な食べ物も三重に有り。

県民の声)お肉がどこ行っても美味しい。スーパーに並んでいるお肉すべてが松阪肉!?との都市伝説も有る!?くらい。

ええとこやんか三重3選♪

3.こんな方におススメ

Iターン・Uターンを検討中のあなた。都会で暮らすにしても地方で暮らすにしても、どこに行っても”良い点”や”悪い点”はあるものです。

キャンプなどのアウトドアを楽しむことができる海や山などの自然が身近にあり、静かで騒音も少ない地方に住むことは、都会にはない人間らしい生活を実現させてくれます。しかし、この地方移住を考える上でもっとも大きな不安要素となるのが「仕事」です。

地方の仕事情報が少ないという声をよく耳にしますが、これは発信力に問題がある場合もあります。実際のところ地方では、労働力とともに成長・変革をうながす人材が不足しています。

そのため、地方だからこそ経験やアイデアが活きる場面が多く存在するのです。これは就職する場合だけではなく、起業する場合でも同じです。

ぜひあなたの大事な一歩で三重県を盛り上げてください♪

こんなええとこある三重の詳細はこちら!
ええとこやんか三重

4.移住支援金制度があるよ!

東京圏から三重県へ移住される方は最大100万円支給される移住支援金制度がございます。引越しはしたいけど引越しなどの費用がかかってその後の生活費に不安があってもご安心ください♪

その際にお仕事先を決めましょう。
その名も!!
みえの仕事マッチングサイト

総合職、病院、製造、設計、営業、介護、接客..etc さまざまな業種の取り扱いがございます!

他にもたくさんの応援制度があります。
https://www.ijyu.pref.mie.lg.jp/html/soudan.php

気になる項目がございましたら”各市町への窓口”までお問い合わせ下さいませ。移住までのステップや移住者体験談も掲載していますので一度ご覧くださいね。

美容師、販売職、営業を経験後、入社。三重オフィスの所長を担当。スタッフと真摯に向き合う気持ちをモットーに日々邁進中。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。