【イオンモール鈴鹿】ファミリーで楽しめる!大型ショッピングセンター

イオンモール鈴鹿
エリア特集
2020.10.11
4,844 Views
三重県内でも屈指の大型ショッピングセンター「イオンモール鈴鹿」。1996年オープン以降の長い歴史の中で、その時代にマッチしたサービスを展開し現在まで愛され続けています。

1~2階からなるフロアには、アパレル、雑貨・インテリアからカフェ・フード、映画館まで、それぞれの空間が魅力あるショップで溢れています。近年は特にお子様連れでも楽しめるサービスの提供や施設づくりに尽力しているようです。

ここではイオンモール鈴鹿の特徴や魅力、またここで働くメリットをお伝えしていきます。

三重県内、最大級のショッピングセンター

https://www.staff-b.com/list/build/aeonmallsuzuka/

イオンモール鈴鹿は、三重県下最大級の規模を持つショッピングセンター。ファッションや雑貨ショップ、食品店街はもちろん、シネマや大型書店、家電量販店などが揃っています。1996年のオープンから、時代に合わせたアップデートを繰り返し長く鈴鹿で愛されています。

各高速や国道からのアクセスが良好なため、車での利用者が大変多く、無料駐車場は4200台を収容可能です。鈴鹿市内のみならず四日市市や津市、亀山市から来店する人もたくさんいらっしゃいます。

もちろん、車を利用しない方もアクセスしやすい交通設備が整っています。最寄駅発のバスは、白子駅から約25分、平田町駅から約5分で到着。また地元の方に向けたコミュニティバスも随時運行しています。

近隣には「イオンタウン鈴鹿」や「アクロスプラザ鈴鹿」などの大型商業施設が出店する、まさに鈴鹿の中心地。さらに「鈴鹿サーキット」から約3kmに位置しており、観光やイベントの前後に利用される方も多数いらっしゃいます。特に土日祝は大変混雑する人気施設です。

デイリーのニーズに応えるモールへ

2017年のリニューアルを機に、「日常」のニーズを充足できるショッピングモールを目指した施設作りがスタート。

コンセプトを「驚・楽・優・地」とし、「驚きと楽しさを求め、集い、憩える鈴鹿のお出かけスポット」として新しいサービスを提供しています。近年は特にファミリー層へ向けた2つのサービスが更新されました。

── 「食」のエリア
1階食品エリアに隣接する「コモンデリ」は、食材やスイーツ店10店舗とイートインスペースで構成されています。また、手作り雑貨の販売やスイーツづくり体験などのイベントが行われることもあり、ファミリーを中心に楽しめる空間を多目的に提供しています。

また、2階には1,000席を構える大型フードコート「フードフォレスト」を展開。様々なジャンルの飲食店14店舗が揃っています。フードコート内には子ども用のテーブル・イスを揃えたキッズスペースが設けられ、子どもたちが楽しみながら食事ができる空間を作っています。

── 「キッズ」のエリア
2階に「キッズサーキット」という子ども服やおもちゃ売り場、キッズコーナーを集めた専門ゾーンを展開しています。人気の子ども服や雑貨ブランド、ゲームコーナーはもちろん、大型室内遊園地「キッズーナ」や、様々なおもちゃを体験できる「タッチ&ゴー」コーナーを設置。こどもたちがのびのびと遊べ楽しめる空間を、トータルで提供しています。

さらに、子どもたちに大人気の「きゃらクルカート」で館内を移動するこもできます。

もちろん、お子さま連れでも安心してお買い物ができるよう、授乳室やベビールーム、おむつの交換台やファミリー用トイレ、無料コインロッカーなどの設備も充実しており、家族みんなが楽しめる施設になっています。

イオンモールで働くメリットは?

── 従業員特典あり
イオンモールでお仕事するだけで、各店舗割引や専用メニュー等の従業員だけが使える、50以上の特典を受けることができます。お仕事終わりもプライベートもお得に楽しめます。

── 充実の休憩室
休憩室はゆっくり休憩できるリクライニングソファや、女性に嬉しいパウダールームを完備。また、携帯の充電が出来るコンセント付きのスペースや自由にお茶を飲める給茶機やテレビや雑誌も。さらに館内は全てフリーWi-Fiを完備しています。休憩中はゆっくりあなたの時間を楽します。

── 従業員懇親会あり
クリスマスやお盆などに繁忙期の労いの意味も込め、懇親会が開かれています。一緒に働くスタッフはもちろん、他の店舗の方と親睦を深めたりする機会として皆さん楽しまれているようです。

── 充実の研修サポート
定期的な接客ロールプレイング大会を開催しています。日々の仕事で培った接客技術を公式の大会で試すことができます。鈴鹿からは全国大会優勝者も!その他、定期的に研修や勉強会を開催し、イオンモールで働く人たちのスキルアップサポートをおこなっています。

最後に

いかがでしたか?

イオンモール鈴鹿はファミリー層を中心に楽しめる、魅力がたくさん詰まった大型ショッピングモールです。毎日にぎやかな、活気ある施設の中で働けるのは1つのメリットではないでしょうか。さらに大手企業ならではの充実した待遇面も大きな魅力で設備接遇共に、働く場所として申し分ありません。

地元で働きたい方、接客の仕事がやりたい方、そんな方の第一歩としてもおすすめの施設です。気になるお仕事があれば是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。