イオンの総力を結集した【イオンモール幕張新都心】はここがすごい!

イオンモール幕張新都心
エリア特集
2020.08.28
3,363 Views
イオンモール幕張新都心は2013年12月20日(金)にイオンモールの旗艦店としてオープンしました。東京ドーム約4個分もの巨大な施設にはさまざまなショップやサービスが充実しています。

ここではイオンモール幕張新都心の特徴やショップの魅力、働くメリットなどをお伝えしていきます。

超巨大ショッピングセンター

イオンモール幕張新都心は、海浜幕張駅から車やバスで約8分の位置に立地しています。バスだと海浜幕張駅・新習志野駅・幕張本郷駅から路線バスが4路線運行しています。車の場合は高速の利用で都心から約40分で来れるだけでなく、7,300台程も収容できる広い駐車場を完備しています。最寄駅から徒歩だと17分程かかりますが、幅広い交通手段を利用できるのでマイカーをお持ちでない方もアクセスしやすいですよ。

https://www.staff-b.com/list/build/aeonmallmakuharishintoshin/

イオンモール幕張新都心は4つの棟が連なっていてなんと全長約1.5km!施設内では無料巡回バスや人力三輪車タクシーなども運行しているそうなので、広いモールを歩き疲れたら利用するのもおすすめです。

── モールコンセプト
”夢中”が生まれる場所
人生がもっと充実する夢中になれる”コト”に出会い、新たな欲しい”モノ”を発見する。自分のこだわりを満たすことで、さらに夢中が広がっていく。

広い敷地を存分に活かし、ショッピングだけでなくさまざまな体験の提供やイベントの開催などコンセプトの通り夢中になれるコンテンツが豊富です。もちろんショッピングも充実していて、日本初上陸・関東地区初出店のブランドや、子どもから大人それぞれが楽しめる構成など必ず欲しいものが見つかると思います!

イオンモール幕張新都心でしか味わえない体験

イオンモール幕張新都心は4つの棟があるのですが、それぞれターゲットやコンセプトが違います。それぞれの魅力を少しずつご紹介していきます。

──「大人」のライフスタイルモール:グランドモール
イオンモールというとファミリー向けな印象がありませんか?イオンモール幕張新都心では大人が楽しめるショップやサービスが充実したエリアを展開しているんです。このモールは4つの中でも一番大きく、訪れたくなること間違いなしの内容です!

例えば代官山で人気の書店のコンセプトをそのまま実現したブック&カフェ。コーヒーを飲みながら本を読んだり音楽を聴いたり映画を観たりと大人な趣味の時間を過ごせます。その他ちょっとリッチなカフェやレストラン、お酒に合うメニューが充実したフードコートなどファミリー向けのショッピングモールにはあまりない大人の時間を楽しめるショップを多数展開しています。

もちろんファッションやコスメも充実しています。国内外の高感度なファッションブランドやオーダーメイドできるシューズショップ、世界ブランドを集めたコスメのセレクトショップなど大人が夢中になれるショップばかりです。

──「ファミリー」のライフスタイルモール:ファミリーモール
このエリアは子どもを中心に親子3世代で楽しめる内容になっています。通常のショッピングモールとはひと味違い、体験型の施設が充実しています。お仕事体験ができるテーマパークや特撮ヒーローの世界観を体験できるエンターテインメントミュージアム、オリジナルのお菓子が作れるアンテナショップなどテーマパークに来たようなワクワク感を味わえます。

その他家族みんなで楽しめるフードコートやベビー・キッズファッションなどの専門店が約20店舗展開しています。

──「スポーツ&家電」のライフスタイルモール:アクティブモール
アクティブモールのキーワードは”日本最大級の体験型スポーツモール”。モノだけではなくコトと融合し、さまざまな体験ができるショップを中心に展開しています。

屋内でさまざまなスポーツをできるコートを完備していたり、スノーボードやサーフィン、スケートボードなどアクションスポーツに特化したスポーツ用品店などスポーツ好きの方はもちろん、ちょっと息抜きに動きたいという時にも利用したいエリアです。

──「ペット」のライフスタイルモール:ペットモール
ペットに特化したショップが集結しているモールはあまりないのではないでしょうか。ここではペット関連のショップはもちろん、24時間対応のホテルや病院、ペットのしつけやリハビリ対応、広々したドッグランなど何でも揃っています。中にはペット用の手作りおやつの料理教室などユニークな体験をできるところもあります。

動物好きの方、ペットと一緒に暮らしている方にとっては最高の場所です。

イオンモール幕張新都心の特徴はモノだけではなく体験型施設が充実しているところです。ネットでもモノが買える時代だからこそ、店舗でしか味わえない体験を提供することで新しい価値を生み出しています。

働くメリット

── 嬉しいボーナス
お正月に出勤するスタッフを対象に、豪華景品がもらえるお年玉抽選会を開催しているそうです。また、売上コンテストで上位入賞すると副賞として商品券のプレゼントがあるなどモチベーションアップに繋がる企画を多数開催しています。

── 従業員特典
イオンモール幕張新都心には約360店舗も展開しています。従業員証を見せるだけでさまざまな店舗で割引やサービスを受けられるので、仕事終わりやプライベートも充実できます。

── 充実の研修プログラム
基本的な接客スキルや館内ルールを学ぶものから、自分の興味のある分野の研修まで幅広い研修内容から選ぶことができるそうです。販売に不安がある方・接客スキルをもっと上げたいという方は是非積極的に参加してみてくださいね。

── 休憩室
従業員休憩室内には朝8時から営業しているコンビニを完備しています。その他女性に嬉しいパウダールームもあるのでゆっくりお化粧直しができます。

── 幅広い交通手段
電車・バス・車など自分のライフスタイルに合わせて交通手段を選べます。従業員用駐車場も完備しているので駐車する場所の確保をするストレスも無く安心です。

まとめ

イオンモールの旗艦店というだけあって、イオンの総力を結集したショップやサービスが充実しています。ファミリーだけでなく、感度の高いファッションを楽しむ大人や趣味を楽しむ大人なども楽しむことができ、都心のファッションビルにも郊外のショッピングセンターにもない魅力が詰まっています。販売員として働く環境も整っていますので、気になるお仕事があれば是非見つけてみてください。