CAREER UP|エリア特集3,362 Views

【キタ(梅田)とミナミ(難波)】のファッション 3つの違い

大阪府

大阪エリア2大都市である、【キタ(梅田)とミナミ(難波)】。電車で約10分程度の距離にある都市ですが、それぞれ特徴があります。それぞれの特徴を知って、自分に合った都市で働く参考にして頂けると、嬉しいです。

■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.ファッション性

ファッション性は、それぞれどんな特徴があるのでしょうか。

【キタ(梅田)】はメンズのラグジュアリーブランド専門館や、セレクトショップ、キタ(梅田)にしかない店舗が多く存在しており、珍しいお洋服を着用している人が多い。

【ミナミ(難波)】はセレクトショップが立ち並ぶ、堀江。大阪の原宿と呼ばれ個性的なファッションが多い、アメリカ村。ファストファッションブランドが立ち並ぶ、心斎橋筋。キタ(梅田)に比べると、個性的なファッションの人が多いです。

2.価格帯志向

価格帯の志向にも違いがある、キタとミナミ。

【キタ(梅田)】へショッピングに行く人は比較的、価格帯より質を重視する人が多い。どんな生地が使われているか、その洋服に希少価値はあるかなど、良いものであれば価格はあまり気にせず、ショッピングをする傾向。

【ミナミ(難波)】へショッピングに行く人は、安く、たくさん洋服を購入する傾向があります。

3.ブランド志向

ブランド志向思考?それともブランドは気にしない?

【キタ(梅田)】には百貨店や価格が高めのお店が多く、街中を見てもブランドを着けている人が多く、パリコレ等の海外のコレクション着ている人も多い。

【ミナミ(難波)】にはファストファッションや価格が低めお店が多く、雑誌や芸能人やテレビを参考にし、ファッションを楽しんでいる人が多いです。

4.最後に

いかがでしたでしょうか?

大阪エリアで働く際に、【キタ(梅田)とミナミ(難波)】どちらの都市が自分に合っているか、見極めて自分らしく働く参考にしてくださいね!


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

販売職を4年、音楽業界を7年経験後、入社。関西一円のアパレル・コスメのお仕事ご紹介を担当。サッカー全国大会ベスト8の実績をもつ真面目で真っ直ぐなエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。