CAREER UP|エリア特集1,047 Views

注目の新施設【ららぽーと愛知東郷】はショップも働く環境もすごい!

ららぽーと愛知東郷

2020年9月14日(月)オープンのららぽーと愛知東郷は、街全体の発展に寄与するための商業施設として企画されました。幅広い年齢層に向け、これまでになかった新しいショップやサービスが充実しています。

今注目を集めているららぽーと愛知東郷について、施設の詳細や働く環境などさまざまな面からご紹介していきます!

1.ららぽーと愛知東郷はどんなところ?

そもそも”ららぽーと”とは三井不動産が運営している広域型の大型商業施設です。楽しい響きを表現した「らら(lala)」と、東京湾沿いにある”ららぽーと船橋”が第1号店だったことから「港(port)」を合わせた造語になっています。

現在ららぽーとは全国に15施設展開していますが、ららぽーと愛知東郷が最新の施設となります。愛知最大のららぽーとであるとともに、愛知県中部エリア最大級のショッピングモールということもあり、注目を集めています。

ららぽーと愛知東郷のコンセプトは「みんなではぐくむ、まち、ひと、くらし」。出会い・発見・おどろき・感動を提供し、暮らしのさまざまなシーンで、たくさんのつながりや結びつきをはぐくむ場所を目指し、バラエティ豊富なコンテンツを揃えています。

東郷町ににぎわいの空間を新しく創り出し、街全体の発展に寄与するための商業施設として企画されました。

ターゲットはファミリーはもちろんカップルやアクティブシニアなど幅広い年齢層になっています。話題性の高いショップやサービス、施設内各所に設けた休憩スペース・共用スペースなどが充実し、どの世代も楽しめる内容になっています。

また、さまざまな方面からアクセスしやすく、主要幹線道路である国道153号線と県道57号線から近い好立地です。そしてバスやタクシーの発着場が敷地内に整備されるため、地域コミュニティ機能を兼ね備えた施設になっています。最寄り駅は名鉄豊田線日進駅で2~3㎞あるため、車やバスで行くのが良さそうですね。

2.注目のショップやサービス

気になるショップですが、ファッション・雑貨・飲食・サービスなど愛知県初出店36店を含め、全201店舗出店します。

ファッションは国内外の注目ブランドが集まっています。感度の高いファッションブランドを集積し、「マイケル・コース」などの人気ラグジュアリーブランドの他海外ブランド、セレクトショップ、ファストファッションなど豊富に揃います。学生から大人までお買い物を楽しめるので、家族揃ってのお出かけに良さそうです。

またアウトドアブランドが充実しており、「コロンビア」や東海エリア最大級となる「アルペンアウトドアーズフラッグシップストア」など見応えのあるショップを展開しています。

飲食では愛知県中部エリア最大級のフードコートやレストラン・テイクアウトのできるカフェ・スーパーなどが揃った大型マルシェなど魅力的なエリアになっています。フードコートには大型プロジェクターでパブリックビューイングできる客席エリアや貸切パーティなどに利用できるスペース、キッズスペースなどを完備しており、これまでにないワクワクするスペースになりそうですね。

その他にはエンタメ施設も充実しているのが魅力です。東海地区初となる「VS PARK」はバラエティ番組に参加しているような体験ができる新感覚のバラエティスポーツ施設。全部で26種類もあるアクティビティを家族や友だち同士で楽しめるそうです!

ナマケモノやカピバラ、フクロウなどさまざまな動物たちと触れ合えるアニマルカフェやコーヒーを飲みながら本を読んだり会話を楽しめるブックストア、毎日の生活を支えるデイリーユースのショップなど多彩なショップやサービスが充実しています。

お買い物目的で来るのはもちろん、なんとなくゆっくりしたい時、室内でアクティブに動きたい時、みんなでワイワイしたい時などさまざまなシーンで利用したい施設ですよね。

3.働きやすい環境

ららぽーと愛知東郷では働きやすい環境づくりに注力しているそうです。注目を集めるららぽーと愛知東郷での就業に興味がある方に向けて、働くメリットについてご紹介していきます。

■ 各階に設置された休憩室
ららぽーと愛知東郷の休憩室はこれまでにない充実した設備が魅力です。休憩室は館内の1階に2ヶ所、2階・3階にそれぞれ1ヶ所設置されています。

充電コンセント・freeWi-Fi・歯磨き用洗面台・パウダーコーナー・喫煙室などが完備されているのはもちろん、間仕切りのあるカウンター席や仮眠スペース、靴を脱いでくつろげる小上がりエリアなどここまでゆっくり休める環境が整っているのは中々ありません!

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策も徹底しているため安心して休憩時間を過ごせます。

■ 従業員用の駐車場完備
車通勤しやすいように従業員用駐車場を完備しています。満車でなかなか駐車できないなどの不安もなくなるので余裕をもって出勤できます。
※台数に制限あり

■ 従業員特典
従業員証を提示すると対象店舗で割引やサービスを受けられます。バラエティ豊富なショップが揃っているため、是非自分のお気に入りを見つけて活用してください。

また年に数回スタッフ同士が交流できる懇親会を計画しているそうです。美味しい料理やドリンクを楽しみながら豪華賞品が当たる抽選会などを企画しているとか。いろんなショップのスタッフとお話しできる貴重な機会になりますよ。

■ 接客力を磨く
接客が苦手という方やスキルアップしたい方などさまざまな目的に応じて充実した研修プログラムが用意されています。スタッフをバックアップしてくれる環境が整っているので、販売への挑戦に不安を抱えている方も安心ですね。

接客ロールプレイングコンテストも開催しており、勝ち抜いた代表者は各モールの予選会を勝ち抜いた代表者と一緒に全国大会で技術を競います。参加は任意になりますので、接客スキルを磨きたい・挑戦してみたいという方は是非!

■ ららスター認定制度
ららスター制度とは接客・サービスの模範となる従業員を表彰する制度です。お客様ボックスやお電話等でいただくお褒めの声をもとに、サービスマスターに認定しているそうです。”きらりと輝く星”にたとえ「ららスター」と称し、模範従業員の証となる星形のピンバッチと盾を添えて表彰されます。

4.まとめ

豊富なショップやサービスはもちろん、働きやすい環境づくりも徹底しているららぽーと愛知東郷は魅力の詰まった新施設です。毎日の生活を支えたり、休日をより楽しく過ごせたりとこれから欠かせない存在になっていくこと間違いなし!

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を徹底しているそうなので、お客様として行くのはもちろん、販売スタッフとして働いてみたい方も是非挑戦してみてくださいね。

※2020年8月現在の情報に基づく

名古屋オフィスで求職者の皆様の転職をサポートするキャリアパートナーを営業として担当。前職のアパレル販売・店長を経験を活かし、親しみやすさとプロフェッショナルな提案を心がけております!

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。