CAREER UP|エリア特集682 Views

人々が交流する【ららぽーと富士見】で働く魅力

ららぽーと富士見

2015年4月10日、「ららぽーと富士見」は、東武東上線エリア最大級の大型ショッピングセンターとして埼玉県富士見市に新しく誕生しました。293店という店舗数を揃え、人々が交流する新しいららぽーと施設として子どもからお年寄りまで様々な方が日々足を運んでいます。

今回はそんな「ららぽーと富士見」で働くメリットや魅力について、たくさんお伝えしたいと思います!

1.ららぽーと富士見ってどんな施設?

ららぽーと富士見は、富士見市の中心地、鶴瀬(つるせ)駅よりバスで約6分のところに位置します。

293店舗のバラエティに富んだブランドが揃い、平日・休日問わずたくさんの方が来店されます。ららぽーと一号店である、ららぽーとTOKYO-BAYの誕生から35年。今でまとは違う新しいららぽーととして2015年にオープンしました。

ららぽーと富士見のコンセプトは「人・モノ・文化が交差する新拠点~CROSS PARK~」、4つの特徴を軸に「“人が集まる”から“人が交流する”」を目指し、新しいライフスタイルやニーズを提案しています。

その1つは「空間」です。気分まで高まるショッピングを実現するため、屋外の公園やランニングコース、まるでピクニックをしているような木々が溢れる開放的なフードコートなど、たくさんの緑を用意しています。

地域の方と一緒に盛り上げる「コミュニティ」として、産地野菜をテーマにしたイベントも開催されています。また、利便性を向上するために、周辺主要駅からの路線バスの整備しました。大宮駅、ふじみ野駅、志木駅、南与野駅など各駅から20~30分で到着するため、自身の通いやすい駅から通勤できます。

その他、さまざまな「体験」や、充実した「ショッピング」の実現としてカジュアルからラグジュアリーまで幅広くブランドを取り揃えているのも特徴です。

2.嬉しい従業員特典♪

ららぽーとで働くメリットとして、充実した従業員特典があります!一番嬉しいのが従業員割引やサービスをうけられること。館内の約130店舗でさまざまな特典があるんです。

入社時にもらえる従業員証をみせれば、休憩時の食事やショッピングなどお得に利用できます。「今日のランチはどこで食べようかな」「出勤前に気になっていたあのお店行ってみよう」など、毎日楽しく働くこともできそうですね!プライベートでも使えるので、お休みの時のショッピングでもぜひ利用してみてください。

従業員専用休憩室には専用コンビニが完備されています。パパッと簡単に食事を済ませたい方などには嬉しいと思います。この時だけは、お店のことは忘れてくつろぎましょう。

また、セールなどの忙しい時期にはドリンクの差し入れをしているそうです。目が回るくらい忙しい繁忙期。他にはない嬉しい取り組みで、より頑張ろうと思えますね。従業員のことを一番に想う気持ちを感じられ、ららぽーと富士見店がもっと好きになる瞬間です。

また、楽しい懇親会も随時開催しているので、普段交流のない多店舗のスタッフとコミュニケーションもとれます♪ぜひ積極的に参加してみてくださいね。

3.初心者でも安心!充実した研修

「接客に初めて挑戦してみたいけど、うまくできるか不安…。」そんな方も多いのではないでしょうか?そんな初めての方でも安心して働き始めることができる環境がららぽーと富士見には整っています。

館内のさまざまなルールを学べる従業員研修、接客の基礎、やる気をあげるモチベーションの研修など、多岐にわたる研修プログラムが用意されているので安心して働けます。参加はもちろん無料です!誰でも受けられるので、自分のペースに合わせて勉強してみてください。

もちろん、接客経験者の方も大歓迎。自身のスキルアップのために利用してみるのもありですね!

4.やりがい感じながらNo1を目指そう

実際に接客を始め、さまざまなお客様の対応や経験を積んだら、次に目指したいのが「接客ロールプレイングコンテスト」の参加です。こちらは各店舗のスタッフが接客の実力をみせるコンテストです。勝ち上がったスタッフは、さらにららぽーと富士見の代表として全国の猛者たちと接客ナンバーワンを競うことになります!

また「ららスター」認定制度というものもあります!こちらはお客様のお声をもとに、素晴らしい接客・サービスをおこなう模範スタッフとして表彰される制度です。ららスターに認定されると星形のピンバッジと盾がもらえます。お客様の満足度の向上とともに、自身のモチベーションアップにも繋がるものです。

お客様からしても、このお店にはコンテスト出場者やららスターがいるとなると、より安心して買い物ができますよね。お店を盛り上げるためにもぜひチャレンジしてみてください。

5.終わりに

いかがでしたでしょうか。

ららぽーと富士見にはさまざまな特典や研修など、安心して楽しく働くための環境がしっかり整っています。接客が初めての方はもちろん、経験者の方も長年培った実力を活かせるのでスキルアップもすぐに可能です!

来店されるお客様や周辺地域の方だけでなく、働く従業員のことも想っているのが伝わる嬉しい施設です。そんなららぽーと富士見でたくさんのお客様と交流してみませんか?

紳士服業界で販売を2半年経験後、入社。御殿場アウトレットのお仕事ご紹介を担当。常に情熱を持ち熱い気持ちで業務にあたるエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。