CAREER UP|エリア特集723 Views

南大阪エリア最大級の大型商業施設【ららぽーと和泉】で楽しく働こう!

ららぽーと和泉

ららぽーと和泉は2014年に大阪府初の「ららぽーと」として大阪府和泉市にオープン。2020年には開業以来初のリニューアルで、地域住民の方を中心にますます賑わいをみせています。

ららぽーと和泉にはお客様はもちろん従業員にもうれしい魅力がたくさんあります。今回はそんなららぽーと和泉の注目ポイントや働く魅力についてお伝えいたします。

1.「あったらいいな」がある!

ららぽーと和泉は、阪和自動車道・岸和田和泉ICから2分、泉北高速鉄道「和泉中央」駅からバスで約15分、JR阪和線「和泉府中」駅からバスで約30分の郊外に立地しています。和泉市や岸和田市、堺市・泉佐野市からも車で約30分以内と通勤にも便利です。

和泉市は、平成以降に大規模なニュータウン開発によって人口が急増しており、とりわけ30代〜40代のファミリー世帯が増加しています。そんなファミリー世帯を中心に、週末には多くのお客様でにぎわいをみせています。また、お隣にはコストコがあり、徒歩で行き来ができるようになっています。

施設のコンセプトは「エリアオアシス」。

子育てファミリーをターゲットにし、ママと子供に優しいワンストップショッピングを楽しめるショッピングモールとなっています。一番の特徴は、ママが快適に過ごせる設備とサービスが充実しているところです。

キーワードは「ママwithららぽーと」。

「ママと子供に優しい商業施設」をテーマに、親も子供も1日いても退屈しない、安心・安全な空間づくりがなされています。例えば、年齢に合わせた場所で遊べる大型遊具があるスペースや、「森の秘密基地」をイメージした自然光が差し込む安らぎ空間など。遊び場にはカフェが併設され、子供を見守りながらママやパパもゆっくりと過ごすことができる工夫がされています。

その他、授乳室とおむつ替え台、親子トイレなどを設けたアメニティゾーンや、ベビーカーを出し入れしやすいワイドな駐車スペース、ベビーカーの無料貸出しサービスなど。子育てファミリーにやさしい、ママ目線の施設といえます。

2.魅惑のワンストップショッピング

同施設は中央に解放感のある吹き抜け空間を設け、両サイドに大型店を配置したサーキットモール型が採用され、お客様の回遊性を高めるつくりとなっています。

なんといってもうれしいのは、都市型ショッピングモール並のファッションブランドの取り扱いです。海外ファストファッションや国内の人気セレクトショップ、さらには大型生活雑貨店や家電製品まで。これまでファッションは、大阪ミナミまで買いに行っていたというお客様からも、「おしゃれなブランドがたくさんある」とよろこびの声が寄せられています。

近くにお洋服はもちろん、コスメや雑貨・生活用品まであらゆるジャンルのお買い物ができる施設があるのは便利でいいですよね。

3.ららぽーと和泉で働くといいことたくさん

ららぽーと和泉では、働くみなさんにとってうれしい特典やコミュニケーションの場をたくさん用意されています。こちらでは主なもの3つをご紹介いたします。

■ お得な従業員特典
ららぽーと和泉で働くと、うれしい割引特典やサービスを受けられるんです。

トレンドのお洋服や最新コスメが割引価格で購入できちゃいます。カフェやレストランでも対象店舗があるので、休憩時間に利用するのもいいですね。特典を受けるのはカンタン!従業員証を見せるだけだから簡単です。従業員ならではのうれしい特典、お仕事前や後にぜひご活用ください。

■ きれいな休憩室でリフレッシュ
お仕事する中で休憩時間の過ごし方や環境って意外に大切ではないでしょうか?

ゆったりとした空間で気分をリフレッシュしたら、お仕事もさらに頑張れますよね。ららぽーと和泉の休憩室には、コンビニや自動販売機が用意されているのでお弁当や軽食・おやつやドリンクなど何でも購入ができます。また、テレビや最新のファッション雑誌が完備されているので、気分転換にもぴったりです。

同じ店舗スタッフや時には他店舗スタッフと話が弾むことも。コミュニケーションの場としても魅力的な空間です。

■ 懇親会ですてきな出会いも
年に数回、他店舗スタッフと交流ができる懇親会が開催されています。おいしい料理やドリンクをいただきながら、豪華景品が当たる抽選会などのイベントが実施されます。普段関わりのない近隣店舗のスタッフと仲良くなったり、情報共有をして仕事に活かしたり、毎日の仕事が楽しくなったとうれしいお声が上がっています。

4.スキルが身に付く学びがいっぱい

ららぽーと和泉では豊富な研修やコンテスト、表彰制度が用意されています。早速ですが、3つの項目に分けてご説明いたします。

■ しっかり学べる研修プログラム
接客が初めての方やショップ販売未経験の方、はじめはみんな不安ですよね。そんなららぽーと和泉で働く皆さんに、さまざまな研修が実施されています。

ビジネスマナーや接客の基本、店内ディスプレイなどテーマに応じた研修を定期的に実施しています。もちろん無料で参加が可能です。仲間と一緒に楽しく学びながらスキルアップできるのはうれしいですね。

■ ロールプレイングコンテストでスキルを披露
毎年「接客ロールプレイングテスト」が開催されています。さまざまな店舗の従業員の方が参加し、日々の接客で身に付けた技術を披露しています。コンテストを勝ち抜いた方はなんと全国大会へ!日頃の頑張りが成果として表れたらやりがいも感じられてうれしいですよね。

■「ららスター」認定制度
ららぽーと和泉には、接客・サービスの模範となる従業員を表彰する「ららスター制度」があります。お客様の声ボックスやお電話でいただいた「お客様からのおほめの言葉」をもとに、サービスマスターを認定しています。

輝いているスタッフを、”きらりと輝く星”にたとえ「ららスター」と称し、模範従業員の証となる星型のピンバッチと盾とともに表彰されます。「ららスター」、すてきな命名ですよね。お客様からおほめの言葉をいただけたら、モチベーションも上がりお仕事もますます頑張れますね。

5.最後に

いかがでしたでしょうか。

ファミリーから絶大な支持をあつめる魅力たっぷりの「ららぽーと和泉」。都会まで出なくてもトレンドのファッションやコスメなどを購入できるのはいいですよね。そんな地域密着型の施設だからこそ、お客様も従業員もとてもフレンドリーです。

スタッフとのたわいもない話やお客様との貴重なお話の中で、新たな発見やよろこびを感じられることと思います。お悩みの方、ぜひ一歩踏み出してみませんか?

事務・コールセンター1年経験後、入社。大阪オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。親しみやすい性格と仕事への熱い思いで周囲からも期待される存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。