CAREER UP|エリア特集704 Views

【河原町OPA】河原町が誇る人気の施設でショップ店員になろう!

河原町OPA

日本だけでなく世界中から注目される京都。その中でも河原町は、歴史的建造物や商店街など様々な観光地が集まる人気のエリアの一つです。1998年11月、そんな河原町に「河原町OPA」が誕生しました。ファッションはもちろんバラエティに富んだ様々なショップが並び、地元の若者を中心に親しまれています。

今回はそんな「河原町OPA」で働く魅力やメリットについてたっぷりお伝えしていきたいと思います。

1.河原町OPAってどんな施設?

京都を代表する繁華街の一つである河原町は、歴史も古く京都の中心的な街としても有名です。周辺には本能寺や錦天満宮、情緒あふれる歓楽街・先斗町(ぽんとちょう)、メディアでの露出も多い四条大橋など様々な観光スポットがあり、国内・国外問わず毎日たくさんの方が訪れます。

河原町OPAは、そんな河原町通りに1998年に誕生しました。地下1階から9階を有するビルの中には、10代~20代をターゲットにファッションや雑貨、コスメ、ランジェリーなど最新のトレンドを発信しています。またサロンやコンセプトカフェ、100円ショップ、レコード店など多岐にわたるショップが並ぶので地元京都の若者を中心に人気の施設になります。

夏になると開催される日本三大祭りの一つの「祇園祭」。八坂神社の祭礼であり、様々な神輿が街を練り歩きます。この時期は観光客もいつも以上に多く、河原町OPAでもお祭りを盛り上げるために祇園フェアを実施しているそうです。

また、昨今はMODECON(モデコン)というモデルコンテストを河原町OPA協力のもと開催。関西在住の学生を対象に行われたコンテストではグランプリに選ばれると河原町OPAの公式モデルとして活動できるなど、様々な取り組みも活発に行われています。

2.駅チカ・らくらく通勤できます!

お仕事を始める際にポイントとなるのが通勤の利便性ですよね。毎日通うお店なのでなるべく負担を減らしたいところです。河原町OPAは、駅チカの施設のため毎日楽に通勤することができるの施設です。

阪急電鉄・京都河原町駅から徒歩1分、京阪電車・祇園四条駅からは徒歩5分の近さのためとても快適に通勤できます!京都河原町駅からであれば屋根付きの道があるので、雨や雪に濡れる心配もほとんどありません。天候に左右されず、お気に入りのお洋服で通えるのも嬉しいポイント♪

周辺には商業施設がたくさんあるのでお仕事の終わりにショッピングも楽しめます!観光地も多いので気軽に散策できるのも京都ならでは。河原町OPAはストレスフリーに通勤ができ、楽しんでお仕事ができるのが魅力の一つです。

3.うれしい従業員特典

河原町OPAでお仕事を始めたらぜひ利用したいのが様々な従業員特典。なかでも魅力的なのが従業員割引です♪

館内の対象店舗で、様々な割引やサービスを受けることができちゃいます。各ブランドが参加しているので、気になっていたお店や、欲しかったアイテムなどお得に購入できるのは嬉しいですよね。お仕事が始まる前や後にふらっと気軽ショッピングしたり、もちろんオフの日でも利用できるので友達や家族と遊びに来た際にもぜひ使ってみてください。プライベートも充実で楽しくお仕事しちゃいましょう!

また、広々とした休憩室ももちろんあります。自動販売機はドリンク以外にもパンやラーメン、アイスなどの軽食なども用意。今日は簡単にお昼を済ませようかなって時には最適です。他には充電や無料のWi-Fiコーナー、雑誌なども完備。最新のトレンド情報もいち早くキャッチできます。席は70席以上あるのでお好きな時間に、好きなだけリフレッシュして英気を養ってくださいね。

4.未経験でも安心してスタートできる研修制度

「販売の仕事に興味はあるけど初めてで難しそう…」そう思う方も多いのではないでしょうか。

河原町OPAでは、初めての方でも安心してお仕事スタートできるよう研修制度も充実しています。館内ルールや基礎を丁寧にきちんとお伝えします。毎月10・20・30日に開催しているので、自分の好きなタイミングで受けてみてください。

また、お店には様々な対応をしてきた店長や頼もしいベテランスタッフがたくさんいます。研修だけでは分からないことや、そのお店独自のルールなどは一から丁寧に教えてくれます。分からないことは分からないままにせず、自ら学ぶ姿勢で積極的に勉強していきましょう。

観光客が多い河原町だからこその接客のノウハウがきっとあるはずです。先輩スタッフの接客を間近で学んで早く一人前のスタッフになれるようどんどんスキルアップしていきましょう。

5.終わりに

いかがでしたでしょうか。

長い歴史と最新の文化のどちらの良さも味わえる施設では、初心者の方でも安心して働くことができる環境が整っています。観光地でもあるため周辺施設も充実し楽しくお仕事ができると思います。またインバンドの方も来店されるため色々な文化に触れることができるのも新鮮で魅力です。

そんな河原町OPAで一緒にで働いてみませんか?「ファッションが好き」「大好きなブランドで働きたい」などまずはあなたの想いを聞かせてください。きっとぴったりのお店がみつかるはずです。

事務・コールセンター1年経験後、入社。大阪オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。親しみやすい性格と仕事への熱い思いで周囲からも期待される存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。