CAREER UP|エリア特集529 Views

【NEWoMan YOKOHAMA】で新しいあなたに出会おう

NEWoMan YOKOHAMA

2020年6月24日、横浜に新名所が誕生しました。そのた新たにできた施設が「NEWoMan YOKOHAMA(ニュウマン横浜)」です。

横浜といえば、たくさんの商業施設や観光地が揃う神奈川県屈指の人気エリアです。県内、県外問わず毎日さまざまな方が訪れます。NEWoMan YOKOHAMAがあるのは、JR横浜駅を出てすぐ!オープンして間もない施設ですが、すでに多くの方が来店しています。

今回は、そんなオープンしたてのNEWoMan YOKOHAMAで働く魅力やメリットについてお伝えをしたいと思います。ぜひ最後まで御覧ください。

1.NEWoMan YOKOHAMAってどんな施設?

新宿店に続き2号店としてオープンしたNEWoMan YOKOHAMA。さまざまな商業施設や観光地が集まる横浜駅に2020年6月開業しました。

オープン前より注目され、横浜の新しい顔としてすでに人気な施設になっています。開発のコンセプトは「STORY・・・ING」です。「新時代を自由に生きるヒトとともに、STORY(物語)をクリエイションし続ける場所」として、さまざまなトレンドやファッション感度に刺激を与えるような場所を目指しているそうです。

特に本物志向の強い大人の女性をターゲットに、ファッションをはじめ、コスメ、雑貨など116店舗を揃えています。またラグジュアリーブランドも充実し、新宿店よりさらに幅広いニーズに応えています。

また、神奈川県の総面積が由来の「2416マーケット」では、地元神奈川県の魅力的な食材を使ったレストランを中心に雑貨やアパレルをセレクトしたグロッサリーマーケットなど地元との結び付きも大切にしています。

新たな施設「NEWoMAN LOUNGE(ニュウマンラウンジ)」では、ニュウマンやルミネなどのを日頃から愛用する顧客様が利用できるスペースが常設されています。落ち着いた空間ではドリンクなどのさまざまなサービスがあり、不定期でワークショップも開催しています。トレンドに敏感でファッションが人一倍好きな方がより多く訪れる施設です。

2.アクセス抜群&好立地

日本でも屈指のターミナル駅である「横浜駅」。JR、私鉄、地下鉄など複数の路線が通り、1日の利用者数も国内上位になります。会社に通勤する方から、観光地に遊びにくる方まで目的はそれぞれですが、平日・休日問わず常に人で賑わう駅です。

NEWoMan YOKOHAMAがあるのは横浜駅西口よりすぐのところ。駅ビル内にあるので雨に濡れることも、もちろんありません。ご自身のお気に入りの服を着て快適に通勤ができるので安心です。市内だけでなく、周辺の広いエリアからもラクラク通うこともできるので「憧れの横浜で働いてみたい!」という方にはとても嬉しいアクセス良好の施設です。

NEWoMan YOKOHAMAがあるのは駅ビル「JR横浜タワー」内の1階~10階で、ビル内にはその他にCIAL横浜(食品)、T・ジョイ(シネマ)など多岐にわたるテナントが入っています。駅からの利便性もよく、ファッション以外の目的でも訪れる方が多いの幅広いお客様が毎日来店されるのが特徴です。

3.落ち着きのある空間

施設の内装にはこだわりがあります。各フロアごとに異なったタイルが使用され上質な空間になっています。横浜の象徴ともいえるレンガをタイルに置き換え、約60種類もの模様が作成されています。このさまざまなタイルが、各フロアの床や壁を素敵に彩っています。まるで屋内に居ながら、横浜の街を歩いているような感覚を楽しめる空間を演出しているようです。

また今回ルミネグループ初、ラグジュアリーブランドが導入されています。GUCCI(グッチ)やBALENCIAGA(バレンシアガ)をはじめとする人気のブランドが多数並んでいます。自立した大人の女性をターゲットに、今までの施設とは違う大人な雰囲気とオシャレで落ち着きある空間が特徴です。

憧れのブランドで働いてみたい方、ラグジュアリーブランドに挑戦したい方には特にオススメです。

4.ワンランク上の接客で成長を

毎日たくさんの人で溢れる横浜。周辺にもファッションビルや観光地などがあるため、人の流れが多いのが特徴です。まだまだオープンしたての注目な施設なので忙しさも半端ではないと思います。

そんな中でも大切にしたいのが「接客を楽しむこと」です。ファッションの知識やセンスはもちろん必要ですが、それ以上に心のこもった接客をすることが、接客のプロになる第一歩です。一人に対応する時間が短いからこそ、会話を楽しみ「最近トップスを買ったならこのスカートを勧めてみよう」「今度〇〇に遊び行くならこんな服装がいいではないか」と相手が何を求めているかいち早く察知し提案していきましょう。

忙しいと自分の思い通りにいかないこともきっとあると思います。人の流れやトレンドに敏感なお客様が多いからこそ、まずは自分が楽しみその想いをお客様に伝えてることができたらきっとワンランク上の接客ができると思います。

成長のスピードが早いのがNEWoMan YOKOHAMAで働く魅力の一つです。

5.終わりに

いかがでしたでしょうか。

まだまだオープンしたての施設ですが、新たな横浜の顔としてさまざまな魅力が詰まっています。大人の女性をターゲットにラグジュアリーブランドが多く、その分学べるノウハウがたくさんあるでしょう。

あなたも一緒にNEWoMan YOKOHAMAで働いてみませんか?きっと新しいあなたに出会えるはずです。

レディースアパレルにて販売職・店長を7年経験後入社、新宿オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。たくさんのブランドの知識が豊富で頼りになる存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。