CAREER UP|エリア特集627 Views

【mozo ワンダーシティ】みんなが集まる「公園」がテーマのショッピングモール

mozoワンダーシティ

名古屋駅から電車で20分。建物の内外に豊かなグリーンを取り入れ、みんなが集まる「公園」をテーマにしたmozo ワンダーシティ。2009年にオープンしたイオンモール運営のショッピングセンターです。ファッションや食品、キッズ、スポーツなど各ジャンルごとにフロアが分かれており、豊かなライフスタイルを提案しています。

地元で働きたい人必見!ショップスタッフのお仕事を考えている方へ、mozoワンダーシティの魅力をお伝えします。

1.mozo ワンダーシティってどんな場所?

mozoワンダーシティは、グリーンのイメージを大切に、ファミリーを中心にみんなが集まる「公園」をテーマにしたショッピングセンターです。

最寄りの上小田井駅北口からは徒歩5分、駅からシャトルバスも出ているためアクセスしやすい立地です。館内には、子どもたちが喜ぶ楽しい仕掛けをたくさん設置されています。ショッピングを楽しむだけでなく、訪れた人に「たのしい」「のんびりできる」「うれしい」を届けられるような、ちょっと特別な空間が広がっています。

メインエントランスは、豊かな緑に囲まれたウッドデッキ。館内は白をベースに、グリーンや木目の茶色、ベージュで統一された安心感のある配色。自然の緑や木のぬくもりを感じる癒し空間です。中央は大きな吹き抜けになっており、開放感のある空間でのびのびとお買い物が楽しめます。

ファッションだけでなく、スポーツクラブやヨガスタジオ、映画館なども併設。週末は特に、学生やお子様連れファミリーで賑わっています。

2.mozoで働くうれしい・楽しいメリット!

■お得なスタッフ割引
mozoワンダーシティで働くと、自分が働いているショップ以外でもスタッフ割引でお買い物ができます。社員証を見せるだけなのでいつでもお得!休憩時間やお仕事終わりに、気になっているレストランに行ったり、好きなブランドのアイテムをお得にGETできたり楽しみが広がります。お仕事を頑張りながら、プライベートな時間も充実させられますね。

■広くて落ち着く休憩室
館内には、スタッフ専用の清潔感ある休憩室を完備されています。広々とした空間でゆったりくつろぐことができます。休憩室には、ファッションやグルメなどいろいろなジャンルの雑誌を用意しています。

禁煙・喫煙で分かれているので、タバコが苦手という方も落ち着いて過ごすことができますよ。また、従業員専用のパウダールームも併設。休憩中にお客様と鉢合わせしたり、気を遣ったりすることなくリラックスできるのは安心です。

■OTOKU慰労
毎月15日はスタッフ感謝デー!店舗にドリンクやお菓子の差し入れが送られます。お仕事中にちょっと息抜きできるのは嬉しいですね。繁忙期にはもっと嬉しい企画を実施するので、忙しい時期も皆でモチベーションを保ちながら頑張って乗り越えられます!

■懇親パーティー
mozoで働くスタッフだけが参加できる懇親パーティーが開催されています。他の店舗との垣根を越えて新しい交流が広がります。

美味しいお料理やデザート、お飲み物の他にも楽しいレクリエーションがあるので、これを機にいろんな人とお話して親睦を深めるのもいいかもしれません。同じ時間を過ごしているうちに、気の合う仲間に出会えて仲良くなれちゃうかも。同じようにショップスタッフとして働く仲間同士、悩み相談や情報共有ができると、ロッカールームで一緒になった時や休憩時間に話す楽しみも増えますよ。

3.研修も充実。スキルアップできる環境

mozoでは、新しく働きはじめるスタッフのための入店研修が実施されています。なので、接客経験が少なくて不安という方もご安心ください!お客様へのお声掛けやおたたみ、ご試着のご案内、ラッピング、お見送りなど、基礎を一からしっかりと研修を受けられるので、自信を持って店頭に立つことができます。

他の店舗スタッフの接客や問題の解決方法も学べる貴重な機会なのでしっかり参加して自信を付けましょう。

もっと接客スキルを高めたい方には、ファッションセンスやカラーコーディネート、コミュニケーションスキルなどさまざまな能力を高められる研修をご用意。経験豊富なプロの講師の指導を、スタッフであれば無料で受講することができます。

また、接客技術の向上のため、年に一度ロールプレイングコンテストが開催されています。研修や店舗で磨きあげた接客力を試すチャンスとして、毎年各店舗からたくさんのスタッフが参加しています。館内大会に入賞すると、mozoの代表として各モールの予選会を勝ち抜いた代表者と、全国大会で競い合うことができます!日々の接客で身に付けたスキルを活かし、接客のNo.1を目指してください。

4.最後に

いかがでしたか?

mozoワンダーシティには、働くショップスタッフのためのうれしい・楽しいメリットがたくさんあります。同じ店舗のスタッフはもちろん、他店舗のスタッフとも交流できる機会があるのは大きなショッピングモールだからこそ。安心の入店時の研修から、その後のスキルアップまでしっかりとフォローしてくれる環境が整っています。

これからアパレルを始めよう、接客スキルを磨こう、と考えている方にはぴったりの場所です。地元でショップスタッフをやってみたいと考えているあなた、mozoワンダーシティで楽しく働きませんか?

百貨店にて、副店長としてアパレル販売を4年半程経験後、入社。名古屋オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。どんな時もスタッフに寄り添うことを怠らない聞き上手なコーディネーター。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。