CAREER UP|エリア特集736 Views

都会のオアシス【なんばパークス】の魅力とは

なんばパークス

ミナミのランドマーク「なんばパークス」といえば、何といってもパークスガーデン。2階から9階まで階段状に広がる庭園は圧巻です。ショッピングやカフェの合間にゆっくりと散策したり、ドリンクをテイクアウトして自然に囲まれゆっくりとした時間を過ごしたり。

今回は、都市の楽園として世界からも注目される「なんばパークス」の魅力をお伝えいたします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.アクセス良好うれしい好立地

なんばパークスは、南海電鉄なんば駅から直結の都心に位置し、通勤やプライベートにもアクセス良好です。急な雨や、夏の暑さもしのげるので快適に過ごせるのはうれしいポイントですね。大阪メトロ御堂筋線・千日前線なんば駅・近鉄大阪難波駅・四ツ橋線なんば駅からも近いため、他府県からも利用者が多く、人気の施設となっています。

隣接するファッション施設「なんばCITY」とは、連絡通路でつながっており行き来が自由です。仕事帰りには、パークスはもちろんなんばCITYも楽しめるのでトレンドにも敏感になれちゃいます。

また、関西国際空港から南海なんば駅まで直通でアクセスができるので、海外のお客様からも高い評価を得ています。

2.都市の楽園パークスガーデンで非日常体験を

先にもお伝えした通り、なんばパークスの最大の魅力は、2階から9階にかけて広がる都市の楽園「パークスガーデン」です。日本最大級の規模を誇る屋上庭園のパークスガーデンは誰でも無料で楽しむことができます。

そんなパークスガーデンは国内外から高い評価を得て、さまざまな賞や認定を受けているんです。

例えば、都市のオアシス認定や、世界で最も美しい都市公園認定など。良好な景観維持が長くなされており、充実した管理体制や環境への配慮が評価され世界的にも注目のスポットです。ショッピングゾーンと共存しているため、ショッピングの合間や、食事の後のリフレッシュや休憩に最適のガーデンです。

また、常駐するガーデナーの案内のもとガーデンを散策する、パークスガーデンガイドツアーも実施しています。植物のお話やガーデンの楽しみ方、ガーデニング知識など貴重なお話をしていただけます。生い茂る樹木や草花、季節の鳥類や昆虫と触れ合って、都会でマイナスイオンに癒されてください。

3.家族で楽しめる充実空間

なんばパークスは2003年に大阪球場跡地にオープンした大型商業施設です。建物の形状が珍しく、美しい曲線を描いているのが特徴です。グランドキャニオンをイメージしたキャニオンストリートもそのひとつ。また壁面の縞模様は地層が表現されているとか。

ファッションはもちろん、インテリア、雑貨、グルメ、お土産など、日本のトレンドがぎゅっと詰まった商業施設として、外国人観光客の方からも人気です。各ショップや飲食店が約250店舗あり、価格帯や活用シーンもさまざまです。手に取りやすいリーズナブルなセレクトショップをはじめ、人気のインポートブランド、一息できるカフェやレストランなど、お客さまのあらゆるニーズに応える構成となっています。

パークスガーデンには子供が遊べるエリア「はらっぱ広場」があります。緑に囲まれた都会の真ん中で、子供がのびのびと遊べる環境が整っているなんてすてきですよね。お出かけ疲れでぐったりしたお子様も元気に走り回ること間違いなしです。その他にもなんばパークスには、子供が遊べるスペースが充実しています。「Kodomonia!」というキッズプレイスは親も一緒に入場ができるので安心です。さまざまな遊具があり、子供の新しい発見につながるかも。

そして、何といってもなんばパークスのお店のメインはファッションです。

お手頃なヤングファッションから、人気のセレクトショップ、人々が魅了するインポートブランドやスポーツショップまで。お子様連れのママやパパも自分たちのお買い物を楽しみたいですよね。そんな時、パパにキッズスペースやガーデンで子供と遊んでもらいながら、ママはショッピングを満喫なんてことも。

ショッピングから食事、公園散策までオールマイティーに楽しめるのは、なんばパークスならではです。

4.なんばパークスで働く魅力とは

では、なんばパークスで働く魅力とは何なのでしょうか?

まずは、お客さまと同様に自然と触れ合い、豊かな体験や感動ができることです。休憩の際、リフレッシュにパークスガーデンで過ごすのもいいですよね。

もちろん、きれいな休憩室も完備されています。電子レンジが設置されているので、ランチのお弁当もおいしくいただけます。また、軽食やドリンクの自動販売機もあるので、ちょっとした休憩にも重宝されています。テレビも完備されているので、気分転換におすすめです。

次は、うれしい従業員特典です。

なんばパークスでは従業員証を提示すると、対象店舗で割引などの特典を受けることができます。気になるお洋服や雑貨などをお得に購入できるのは、従業員ならではの特権ですよね!良いお買い物ができたら気分も上がって、モチベーションアップにもつながると好評です。

最後に、なんばCITYと合同で行われる「接客ロールプレイング大会」です。

合同で行われるため、毎回多くの方が参加しにぎわっています。さまざまな店舗スタッフが参加するので、日頃関わりのない店舗スタッフとコミュニケーションの場が生まれ、情報共有が出来るとよろこびの声も上がっています。他店スタッフとの交流で、新たなスキルを身に付けたりさらにスキルアップができたり、なんばパークスで働く魅力たっぷりです。

5.最後に

いかがでしたでしょうか?

緑に囲まれたなんばパークスの魅力、伝わりましたでしょうか。都市の楽園で働くなんてかっこいいですよね。人・都市・自然が共存するミナミのランドマーク「なんばパークス」で働いてみませんか?

なんばパークスの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、なんばパークスのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

事務・コールセンター1年経験後、入社。大阪オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。親しみやすい性格と仕事への熱い思いで周囲からも期待される存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。