CAREER UP|エリア特集923 Views

西日本最大級の複合商業施設【グランフロント大阪】で働く魅力

グランフロント大阪

グランフロント大阪は、北館・南館・うめきた広場の3つのゾーンで構成されている西日本最大級の複合商業施設です。ファッションや雑貨、ライフスタイル、ビューティー、カフェ、レストラン、バーなどお散歩気分でショッピングを楽しめるのが特徴です。JR大阪駅直結で、雨にも濡れず通勤はもちろんお休みの日もふらっと立ち寄ることができるのも魅力的。

今回はそんなグランフロント大阪の特徴や、働く魅力についてご紹介いたします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.駅直結の好立地でONもOFFも快適

グランフロント大阪は、JR大阪駅から直結で、さらに阪急電車や阪神電車、大阪メトロ各線「大阪梅田」「梅田」駅からも近くアクセス良好。大阪のみならず他府県からのアクセスもしやすいので、多くの方が勤務地として選ばれています。

また、梅田の街をぐるっと、めぐる交通サービス「UMEGLE」も観光客の方をはじめとするお客様に人気です。観光やショッピング、ビジネスにエリア巡回バスで梅田の街を満喫できます。1周30分程度なので、大都会梅田の街並みを車窓から眺める観光クルーズとしても楽しめますね。

近くにはおしゃれスポットのルクアやルクアイーレ、梅田エリア3大百貨店の阪急うめだ本店・阪神梅田本店・大丸梅田店など魅力の施設がいっぱいです。勤務前後に、ショッピングやカフェ、お食事にでかけやすいエリアに立地しているグランフロント大阪はとても魅力的ですね。

2.グランフロント大阪ってどんなところ?

グランフロント大阪は、ナレッジキャピタルを併設した【北館】、ショップやレストランが立ち並ぶ【南館】、ベンチや子供が遊べる水辺がある【うめきた広場】で構成された複合商業施設です。ファッション・雑貨や、ライフスタイル・ビューティー、カフェ・レストランなど約270店舗(2020年7月現在)が入っています。

グランフロント大阪は、大阪の新しい玄関口にふさわしい「世界に開かれた最前線のまちであり続けたい」というコンセプトのもと、さまざまな人や感動との出会いから新しいアイデアを生み出し、さらに魅力的な”まち”作りを目指しています。

グランフロント大阪で外せないのが、充実したショップエリア!南館1~5階と北館の1・2階には、ファッション、コスメ、インテリア雑貨などさまざまなブランドが並んでいます。「ロンハーマン」や「ビームスハウス」など人気ショップの西日本旗艦店が多く、西日本の他店舗よりも規模が大きいのが特徴です。その他、コスメやインテリア雑貨なども多数取り扱いがあり、おしゃれ感度の高い女性を中心に注目が高まっています。

次に、最先端技術が体験できる「ナレッジキャピタル」とはどのような施設なのでしょうか?

ナレッジキャピタルとは、日本の最先端技術を発信しているショップやサロン・オフィスを併設した複合施設です。食や展示、アクティビティを通して日本の技術を体験できる他ではないグランフロント大阪ならではの知的エンターテインメント空間です。昨今注目を浴びているボルダリングのジムや、近畿大学が世界で初めて完全養殖に成功した近代マグロを取り扱うお店などが人気です。

最後に憩いの場「うめきた広場」です。

ベンチや子供が遊べる水辺があり、ショッピング途中の休憩やリフレッシュに最適です。広場には大きな緑のクマのオブジェがあり、都会にある癒しスポットとしてたくさんの人でにぎわっています。
冬場になると登場するスケートリンクは有名ですよね。都会のど真ん中でスケートが楽しめるなんて、子供たちはもちろんお母さん世代も大喜びです。

3.グランフロント大阪で働くメリット

グランフロント大阪の立地や、どのようなショップが入っているのかをご説明してきましたが、ではグランフロント大阪で働くメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?4つのポイントに分けて順番にご紹介いたします。

1, リフレッシュできる休憩室を完備
ご紹介した【北館】【南館】【うめきた広場】のそれぞれのエリアに広くてきれいな従業員用休憩室が完備されています。電子レンジや食器を洗えるスペースもありますので、お弁当を持参しても美味しくランチがいただけて後片付けも便利ですね。

よりリラックスしたい方には、うれしい畳スペースもございます。喫煙される方は、各エリアに喫煙室を完備していますのでご安心ください。

2, うれしい従業員特典あり
グランフロント大阪で勤務すると、各ショップやカフェ、レストランでさまざまなサービスを受けられます。なので、ランチタイムやお仕事帰りのショッピングにみなさん活用されているようです。気になるお洋服や、おいしいごはんをお得に購入できるのはショップスタッフの特権ですね。

3, 充実した研修制度でスキルアップ
グランフロント大阪で勤務が決まれば、まずは基本的な館内ルールやマナーについての講習をおこなう新規従業員研修がありますので、ショップ販売未経験の方も安心してスタートできます。その後もスタッフや店長を対象とし、販売強化や人材育成などの研修を定期的に実施されており、スキルアップができる環境が整っています。

また、各ショップからたくさんのスタッフが参加するので、他店スタッフとのコミュニケーションも生まれる最高の場です。

4, 懇親会で素敵なご縁も…
グランフロントでは夏と冬の年に2回、懇親会が実施されています。豪華な景品が当たるゲーム大会などは、従業員から大好評で1日300名以上の方が参加されることも。日頃接点のない他店スタッフと新たな交流が生まれたり、スタッフ間の絆がより深まったりと、お仕事にもいい影響がたくさんあり、好循環となっています。懇親会を通じての「出会い」大切にしたいですね。

4.最後に

いかがでしたでしょうか?

大阪の玄関口に広がるおおきな未来「グランフロント大阪」。おしゃれとエンターテインメントの最先端を発信している複合商業施設で働くなんて、とてもかっこいいですよね。一歩踏み出すことができれば、きっと自分の自信につながるはずです。

グランフロント大阪の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、グランフロント大阪のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。