CAREER UP|エリア特集648 Views

【ららぽーと甲子園】で球児にも負けない情熱でお仕事をしよう!

ららぽーと甲子園

ららぽーと甲子園がオープンしたのは2004年11月25日。球児の憧れの地、阪神甲子園球場のすぐ隣に誕生しました。地域の方が集う憩いの施設として幅広い方に愛されているショッピングセンターです。店舗数は約170店舗とバラエティに富んだお店が並び、駅からのアクセスも良好です。

今回はそんな高校野球の熱さにも負けないくらい「ららぽーと甲子園」で働く魅力について、たっぷりお伝えしたいと思います!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.ららぽーと甲子園ってどんな施設?

ららぽーと甲子園があるのは、皆さんご存知阪神甲子園球場と隣り合った場所です。毎年高校野球で盛り上がる土地でもあるため、訪れるお客様も子供からお年寄りまで様々です。「地域の皆様が集い・憩える空間を持つエンターテイメント性豊かな商業施設」を目指しショッピングだけでなく、空間も楽しんでもらえるよう工夫がされています。

コンセプトは「An Exciting Journey Through Nature」。広場やオブジェなど各所には、わくわくするような自然をモチーフにしたデザインや命名がされています。また旧甲子園阪神パークの跡地に建設されたということもあり、エントランスには当時の思い出としてクスノキなども残しているのそうです。

自然との融合により様々な表情を見せることで、どきどきわくわくするような空間を提案しています。まさに「エンターテイメント性豊かな商業施設」としてファミリーはもちろん多くの方が訪れたくなる工夫がされている施設なのです。

また、通勤の利便性がいいも魅力の一つ。阪急電車甲子園駅より徒歩5分の場所にあるため、アクセスもとても良いです。甲子園球場からほぼ直線に進むだけなので分かりやすいのもいいですよね。甲子園駅からだけでなく、JR甲子園口、西宮、宝塚駅からはバスも出ているので、地元の方だけでなく周辺エリアの方も通いやすいですよ。

2.初めてでも大丈夫!あなたを応援する研修

アパレルや販売接客が初めてで不安がある…そんな方も多いのではないでしょうか。でも安心してください!初めての方でも不安なくお仕事が始められるサポートも充実しています。

館内ルールを学ぶ新規従業員研修はもちろん、販売の基礎などしっかり学べるプログラムなどを多数用意しています。参加料はもちろん無料!誰でも気軽に受けられるので自分のペースに合わせて勉強ができちゃいます。研修プログラムには基礎だけではなく応用編もあるので、販売経験者の方ももちろん参加できます。より良い販売方法を学びさらなるスキルアップを目指してみましょう。

また、お店には頼もしい店長や先輩もいます。様々な経験してきたスタッフの力も借りながら、あなたに合った研修プログラムでたくさん学び、安心してお仕事を初めていきましょう。

3.あなたの情熱でナンバーワンに

さまざまな研修で学んだことを活かし、たくさんの販売接客を経験したら、今度は「全国接客ロールプレイングコンテスト」に参加してみましょう。このコンテストは毎年おこなわれる接客の技術を競う大会です。各モールから代表者を選出し、最後は全国から集まるスタッフと競いナンバーワンを目指せるコンテストです。

もう一つ目指したいのが「ららスター認定制度」です。さまざまな研修、日々の接客で磨いた技術が評価され、施設内でももっとも良い接客する模範従業員と表彰されるのが「ららスター制度」です。お客様の声をもとに認定がされ、ピンバッチと盾が送られます。

コンテスト参加者や、ららスターがいるお店はお客様からみてとても魅力的なはずです。ららぽーと甲子園で働く際はぜひこれを目標に、自身のモチベーションとお客様満足度アップしお店を盛り上げていきましょう!

4.うれしい社員特典あります♪

ショッピングセンターで働くメリットといえば、従業員特典!もちろんららぽーと甲子園にも嬉しい特典がたくさんあります♪

特に嬉しいのが、従業員割引やさまざまなサービス受けられることですよね。各店舗でお得な特典を用意しているので、お昼休憩時のランチやお仕事前後のお買い物など…。お仕事中はもちろん、プライベートで遊びに来た際も利用できるので、ぜひたくさん使ってみてくださいね。

また、ゆっくりくつろげる従業員専用休憩室ではさまざまなブランドのスタッフが疲れを癒しに利用しています。広い空間で分煙もされているので安心して休むことができます。昼食のお弁当を作ってきた時などは、ぜひ利用したいですね。

他にも、従業員同士で行われる懇親会などもあります!美味しいご飯や楽しいゲームを用意しているので、日々の業務を忘れて心置きなく楽しんでください。普段お話をしない別店舗の従業員と交流ができるチャンスなので積極的に参加してみるといいですね!

5.最後に

いかがでしたでしょうか?

毎年たくさんの人が盛り上がる場所なので、地元の方以外のお客様も多く訪れ、毎日刺激的な経験や出会いができます。安心して働ける環境や目標となるイベントも多数用意しているため、きっとすぐに成長ができるでしょう。

スキルアップをしたい方はもちろん、オシャレが好き、お洋服が好きという方もぜひショップスタッフのお仕事を初めてみませんか?他では味わえないやりがいをららぽーと甲子園で経験できるはずです。

ららぽーと甲子園の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、ららぽーと甲子園のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

事務・コールセンター1年経験後、入社。大阪オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。親しみやすい性格と仕事への熱い思いで周囲からも期待される存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。