CAREER UP|エリア特集559 Views

自然豊かな非日常空間でお仕事!【仙台泉アウトレットで働く魅力】

仙台泉プレミアム・アウトレット

宮城県仙台市の北西郊外に位置する、仙台泉プレミアム・アウトレット。「泉パークタウン」内に立地し、まるで海外にいるような非日常空間が広がるアウトレットモール施設です。

テナントは80店舗以上。同じく仙台市内にある「三井アウトレットパーク仙台港」のテナント数が120店舗であるのに比べて数は少なめです。ですが、その分空間を広々と使っていて、圧迫感のない開放的な気分で気持ちよくショッピングを楽しむことができます。

アウトレットとしては小さくても、仙台泉アウトレットには働くメリットがいっぱい!今回は泉区周辺でショップスタッフのお仕事がしたいと考えている方に、仙台泉プレミアム・アウトレットで働く魅力をお伝えします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.仙台泉プレミアム・アウトレットってどんな場所?

仙台駅からバスで40分、寺岡六丁目・泉アウトレット停留所からすぐの仙台泉プレミアム・アウトレット。泉パークタウンという緑豊かな街の中にあります。周りには住宅地があり、普段の買い物として利用される方も多いそうです。パーク内には仙台泉アウトレット、商業施設のタピオ、仙台ロイヤルパークホテルに加え、ゴルフやテニス・乗馬クラブといったスポーツ場があります。タウンスタイルの快適さと豊かな大自然が調和し、買い物もレジャーも楽しめる極上のリゾート空間です。

アクセスは仙台駅からバス一本、停留所からすぐなので、青葉区から通っているスタッフもいます。車を持っていれば、従業員専用の駐車場利用もOK。マイカー通勤なら、雨や雪の日でも安心。住んでいる場所や生活スタイルに合わせて通勤手段を選べますよ。

仙台泉アウトレットは、海外ハイブランドやセレクトショップ、キッチン生活雑貨、スポーツ・アウトドアブランドなどが80店舗揃っています。ターゲットは20~40代くらいで、隣の商業施設タピオと比較すると価格帯が少し高い商品を扱うお店が多いです。

アウトレットによくあるフードコートはなく、飲食店はカフェが3店舗。アウトレットとタピオは、ペデストリアンデッキという橋が架けられており、自由に行き来ができるようになっています。タピオ内にはフードコートがあるので、タピオで食事をし、その後アウトレットでゆっくりショッピングをするという流れになっているようです。

2.レンガ調がオシャレ!まるで海外にいるような非日常空間

仙台プレミアム・アウトレットは、独特のレンガ造りのオシャレな外観が魅力。東北の気候がアメリカのニューイングランド地方に似ていることから、アメリカの東海岸の街並みをイメージした施設となっています。美しい鐘の音が聞こえてきそうな時計台や外国にあるようなかわいい三角屋根が特徴。アウトレットの周りには緑が広がり、自然と融合した開放的な空間でのびのびとショッピングが楽しめます。

また、来店されるお客様の中には、アウトレットだけでなく、泉パークタウン全体を楽しみに来られている方も多数!ショップスタッフは憧れるけど、お客様にどうお声かけしていいか分からない…という方は、「パークタウンは初めてですか?」「ここの場所がオススメですよ」と、まずは立地の特性を活かした自然な会話から始めてみてください。

非日常空間の仙台泉アウトレットだからこそできるお客様との距離の縮め方があるはずです。コミュニケーションを取り、どんなテイストが好きか、普段の生活スタイルはどういう感じかなど分かってくると、その方にぴったりのご提案ができるようになりますよ。

3.相談できる環境◎頼れるベテランスタッフ

アウトレットから他店舗へ異動することは、あまり多くはありません。そのため、店長の中にはオープン当初から現在まで仙台泉アウトレットで働いている…という方もいます。アウトレットのことなら何でも知っているベテラン店長や、10年以上就業をしているベテランスタッフもいるので頼もしいですね。

また、アウトレットはスタッフと店長との距離が近いため、質問や相談がしやすいという点も魅力の一つ。特にアパレル未経験の方は、初めはわからないことだらけで不安もたくさんありますよね。ベテランスタッフのもとで販売スキルを学べ、常にわからないことが聞けるというのはとても恵まれた環境です。わからないこと・気になることは先輩からしっかりアドバイスをもらい、自分自身の成長につなげてください。

4.働くスタッフの嬉しいメリット3つ

仙台泉プレミアム・アウトレットでは、アパレル販売が初めての方にも安心して働いてもらえるよう、新人研修や接客スキルアップなどのサポートが充実しています。スタッフであればどなたでも無料で受講可能です。お客様へのお声掛けやおたたみ、ご試着のご案内、ラッピング、お見送りなど、一からしっかりと研修を受けられるので、自信を持って店頭に立つことができますよ。中には海外のお客様対応をする際の英会話や、お客様により良いご提案をするためのカラーコーディネート講座も。接客スキルを身に付けたい、接客の幅を広げたい方はぜひ受けてみてください。

従業員だけの特典として、対象ショップの商品やサービスが従業員価格で購入できるようになります!お仕事終わりに好きなショップでお買い物したり、気になるお店でお食事をしたり、働いたあとの楽しみが増えるのはルミネスタッフの特権。しかもアウトレットだけでなく近隣の施設での優待もあるため、休みの日にお友達とリゾート気分を味わうこともできます♪

また、仙台泉アウトレットのスタッフだけの懇親会も定期的に開催しているため、他ブランドのスタッフと関わることができるチャンスも。仙台泉はブランド数が少なめですが、その分会える機会が増えるため、店舗の垣根を越えて交流が広がります。食事会やゲームなどの催しを通じて、気の合う仲間に出会えて仲良くなれちゃうかも!

5.最後に

仙台泉プレミアム・アウトレットの魅力を感じていただけたでしょうか?

外国のような非日常空間で働けるなんて、とっても素敵ですよね。従業員だけの特権もたくさんあって、プライベートの楽しみも広がります。ショップスタッフは、「人と話すことが好き」「ファッションが好き」という気持ちがあれば誰でも挑戦できるお仕事です。もっと接客スキルを上げたい!と思ったら、それを後押ししてくれる環境も整っています。少しでも興味をお持ちでしたら、勇気を持ってぜひチャレンジしてみてください。あなたが笑顔で輝けるショップがきっとあるはずです。

仙台泉プレミアム・アウトレットの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、仙台泉プレミアム・アウトレットのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

化粧品、美容業界にて販売・店長職を経験後、入社。福岡オフィスの所長としてアパレル・コスメのお仕事ご紹介を担当。スタッフやブランド担当者から相談しやすい存在で信頼を得る営業。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。