CAREER UP|エリア特集659 Views

【千歳アウトレット・レラ】カジュアルブランドが豊富!北海道最大級アウトレット

千歳アウトレットモール・レラ

北海道の空の玄関口である新千歳空港から程近い場所にある、千歳アウトレットモール・レラ。身近なカジュアルブランドやセレクトショップ、アウトドアブランドを中心としたテナントが豊富な、北海道最大級の屋外型アウトレットモールです。

ファッションのほか、北海道の地酒や特産品、人気のお土産など北海道の魅力を発信している「北海道新発見ファクトリー」、北海道ならではのこだわりがつまった「ラーメン博覧会」なども見逃せない人気ショップ。2005年に開業、その後スケールアップオープンをしさらに進化した千歳レラは、地元の方からも旅行客からも親しまれる存在となりました。

今回は千歳アウトレットモール・レラで働きたいと考えている方へ、アウトレットで働くメリットや魅力をお伝えします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.空港からすぐの好立地

千歳アウトレットモール・レラは、最寄りの南千歳空港からは徒歩3分。新千歳空港から無料シャトルバスも運行しており、好立地&好アクセス。ホテルチェックインまでの空き時間や、出発前のお土産購入などに訪れる方も多いアウトレットモールです。

施設内の駐車場も4800台停められるため、旅行客だけでなく近隣の住民や家族連れの方も多く来店されます。従業員用の駐車場も完備しているため、マイカー通勤なら雨や雪が降っても安心!もちろん電車やバスの利用もOK。ご自身の生活スタイルに合わせて通勤できます。

2.千歳アウトレットモール・レラの特徴

アウトレットの一番の良さは何といっても開放的な雰囲気。レラ(Rera)はアイヌ語で『風』という意味ですが、その名の通り爽やかな風を感じられる空間です。屋内スペースも天井がガラス張りになっていて、晴れた日には光がたくさん差し込み、気持ちよくショッピングが楽しめます。

館内にはお子様向けの巨大キッズパークや、ペットと一緒に楽しめるテラス・ドッグラン・ペットホテルも完備。空港の近くという立地ですが、ファミリー層や近隣に住んでいる方がお散歩がてら気軽に足を運べます。この開放的で自由な空間が好きという理由で千歳アウトレットに足を運ぶ方もいます。

また、アウトレットにはたくさんの店舗が集まっています。同世代の多いセレクトショップや憧れのラグジュアリーブランドなど、自分の好みに合わせて働くショップを選ぶことができる点も魅力!千歳アウトレットモール・レラはアウトドアブランドが豊富なので、スポーティ・カジュアルが好きな人は特にオススメです。頑張ってお仕事をしたあとに、他のブランドでショッピングできるのも嬉しいですよね。

3.カジュアルブランドで販売をはじめよう

一つひとつのアウトレットのターゲットやコンセプトが違うように、集まっているブランドの特徴にも違いがあります。近隣の三井アウトレットパーク札幌北広島は、海外ラグジュアリーブランドが多く集まっている施設です。

では千歳アウトレットモール・レラはどうでしょうか。

千歳アウトレットモール・レラには、比較的に手を伸ばしやすい、身近なカジュアルブランドやアウトドアブランドが多く集まっています。しかもアウトレットなので、もとのリーズナブルな価格帯からさらにお求めやすい価格での販売されています。「百貨店などの商業施設で買うよりも安い!」とお客様も購入しやすい傾向があります。お得だから買っちゃおうかな…と悩まれているお客様が多いため、アドバイスや後押しもしやすくなるのです。

販売のお仕事では必ずお客様にお声掛けをしますが、いきなりハイブランドで単価が高いものを扱うのはちょっと心配という方は、まずはレラのカジュアルブランドで販売を始めるのがオススメです。

4.海外の方とのコミュニケーションスキルが身につく

千歳アウトレットモール・レラは、海外のお客様が非常に多いため、中国語や英語、ジェスチャーを使っての対応も必要になってきます。初めは対応が不安だったり、言語がわからなくても大丈夫!先輩の対応を見ながら、よく出てくる質問や単語だけでも覚えてみましょう。

お客様が中国の方であれば、漢字を使って筆談をして意思疎通することもできます。大切なのは、相手を理解しよう、思いを伝えようと努力する気持ち。たくさんのお客様と接し、経験を重ねることで、接客スキルとともに自然とコミュニケーション力も磨くことができます。多国籍の方と関われる千歳レラでの経験は、ショップスタッフとして働くうえで自分にとっても大きな自信につながりますよ。

5.最後に

空港が近いということもあり海外の方が多く訪れる千歳アウトレットモール・レラ。

施設内は爽やかな風がすり抜け、お子様連れやペット連れの方も気持ちよく過ごせる工夫がされておりとてもアットホームな空間です。馴染みがあり、接客しやすいブランドが多いため、ショップスタッフをやりたいと考えている方にぴったりのアウトレット施設です。

いろいろな場所から来るお客様とたくさん話せるため、「次にこういう人が来たらこういう対応をしよう」と、接客経験を活かせる機会もたくさんあります。ショップスタッフとして働いてみたい、海外の人と関わる仕事がしたい、接客スキルを磨きたい…そう思っている方はぜひ、千歳アウトレットモール・レラで働いてみませんか?

千歳アウトレットモール・レラの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、千歳アウトレットモール・レラのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

レディースアパレルにて販売・営業職を経験後、入社。仙台・北陸エリアの転職をサポートするコーディネーターを担当。話すことが大好きなお姉さん的存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。