CAREER UP|スタッフの成功体験748 Views

安心感と期待を高めるシンプルでわかりやすい人事制度が一番の魅力

franche lippee / 山口 真梨奈さん

スタッフブリッジ代行店舗の店長として活躍中の山口さん。前職でもレディース、キッズ、雑貨の販売員をされており、自身の販売・マネジメント力をさらに高めたいと転職活動をされていました。転職の決め手は、自分たちの頑張りをきちんと評価してもらえる人事制度と、店長としてやりがいをもって頑張りたいと思えたから。

・前職=キッズブランド
・現職=franche lippee
・派遣会社登録数=1社のみ
・開始迄の期間=約20日

【franche lippee】の求人をみる

1.転職のきっかけ

── 前職では、どんなお仕事をしていましたか?
学校を卒業以来約10年間アパレル、雑貨店で店長として従事。売り場面積店やスタッフの人数も少ない小さな店舗でしたが、店長として日々奮闘していました。

── 何をきっかけに転職を考え始めたのですか?
前職ではアルバイトとして勤務してましたが、正社員として安定した働き方をしていきたいと思う様になったことがきっかけでした。また、もっと活躍できる場を広げて自分自身の接客販売力だけでなく、マネジメント力も身に着けたいと思っていました。

2.スタッフブリッジを選んだ理由

── なぜスタッフブリッジの登録会に参加したのですか?
アパレル販売員としてスキルアップしたかったのですが、ブランドを絞って探していたわけではありませんでした。派遣会社のイメージもざっくりとしかありませんでしたが、登録会でキャリアパートナーに相談し、自身の気持ちを整理しながら数あるブランドから選びたいと思ったからです。事前にスタッフブリッジのHPをチェックし、働くスタッフのインタビュー記事を読みました。皆さんが楽しそうにお仕事されている様子が伝わり、安心して働けそうなイメージが湧いたので登録しました。

スタッフブリッジを選んだ理由

3.なぜスタッフブリッジ販売代行事業部への入社を選んだのですか?

── なぜ販売代行事業部を選んだのですか?
登録会後、販売代行店の面接がありました。面接ではSVの方から改めてスタッフブリッジの会社概要、働き方や今後のビジョンまで全て詳しく話してくれました。さらにこの会社で働く安心感と期待が高まりましたね。なかでもスタッフブリッジの人事制度はとてもシンプルで分かりやすく、数字への意識・意欲も高まります。

── 普段のお仕事内容は?
スタッフと一緒に店頭でお客様と接することが多いのですが、店長としてスタッフとの関わりを大切にしたいと思い、月に1度は必ずメンバーの個人面談を実施しています。毎日ノートにはスタッフの成長を書き留めています。その日あった出来事や、良かった部分・改善が必要な点をきちんと記録していくことで、一人ひとりの頑張りを評価したいと思っています。

── 楽しいこと・やりがいを感じることはありますか?
代行店舗ということで、会社からの評価だけでなくクライアントからの評価も意識し日々店舗を盛り上げようと取り組んでいます。今では【franche lippee】の世界観にどっぷりとハマっており、一つひとつの商品についてお客様と会話している時は夢中になってしまいます。

── 働きやすいと感じることはありますか?
とにかく社内コミュニケーションが取りやすいことです。自分の店舗だけでなく、別ブランド代行店舗のスタッフや店長同士でアドバイスし合い、切磋琢磨しながら日々取り組むことができています。
SVが常に近くにいて、店舗へも顔を出してくださるので相談もしやすいですし、もっと評価されたいと意欲も湧きます。

4.スタッフブリッジの転職サポートはどんな印象ですか?

── 登録会~採用までのキャリアパートナーのサポートは?
登録会は初めてだったので、最初はとても緊張しました。仕事紹介の際に、それぞれのブランド・店舗の様子について詳しく紹介いただけたので、登録会が終わってから自分でじっくり考えて選びやすかったです。最終的には自分で働きたい会社を選べたのでとても安心しました。その後の面接日程の調整や就業までのスピード感もスムーズでした。

5.転職を検討されている方へ、一言お願いします。

転職を検討している方は、まずは相談だけでも良いので登録をしてみることをオススメします!私はもっと早く行動に移せば良かった、と思っています。誰かに話を聞いてもらうことで自分の気持ちが整理でき、自然と今後の目標も見えてくると思います。

6.担当のキャリアパートナーより一言

いつも笑顔でハキハキと明るい山口さん。責任感が強く、大好きなブランドや店舗の話になると夢中になる姿は登録時から変わらず、同じ会社のメンバーとしてとても誇りに思います。弊社のstoreメンバーとして、今後もより一層会社を盛り上げていってくれると期待しています。

スタッフブリッジにご興味のある方は、無料の個別登録会も承っています。お気軽にエントリーください。

エントリーはこちらから


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

担当のキャリアパートナーより一言

飲食・エステ業界を経験、キャリアカウンセラーの資格を取得後、入社。新宿オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。前向きで積極的な姿勢が好評!

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。