CAREER UP|スタッフの成功体験829 Views

スタッフブリッジに決めた理由はアパレル業界に特化してること

TOMMY HILFIGER / 林 優子さん

福岡の中心部にある【TOMMY HILFIGER】の販売スタッフとして活躍中の林さん。前職よりアパレル経験をお持ちの彼女。派遣での転職を考えたのは万全のサポート体制が決め手でした。

・前職=一般企業
・現職=TOMMY HILFIGER
・派遣会社登録数=3社
・開始迄の期間=約5日

【TOMMY HILFIGER】の求人をみる

1.転職のきっかけ

── 前職では、どんなお仕事をしていましたか?
福岡市内のファッションビルで、アウトドアブランドの接客販売をしていました。この経験から接客販売はもちろん、お客様の流れ・お店の在り方を学べ現職へも活かすことができています。

── 何をきっかけに転職を考え始めたのですか?
アウトドアブランドに長く勤務していましたが、接客をしていく中でもっとお客様の身近な部分に寄り添っていきたいと考えました。働いていたお店もとても好きだったのですが、お客様の日々の生活に触れたいと感じたことと自分のスキルアップも含めて思い切って転職しようと考えました。

── どのように転職活動をしていましたか?
様々なブランド・求人サイトを検索し比較しながら探していました。たくさんの求人を見ましたが、スタッフブリッジはアパレルを専門に取り扱っているというところに魅力を感じました。

2.スタッフブリッジを選んだ理由

── なぜスタッフブリッジの登録会に参加したのですか?
派遣会社には3社ほど登録しましたが、アパレルに特化している専門的なところに惹かれました。あと有名なモデルさんを使われていたので安心感も高かったです。

── 応募~登録会までの印象はどうでしたか?
とにかくスムーズで、早かった印象です。すぐにお電話をもらい登録会へ参加することができました。オフィスも綺麗で明るい雰囲気で安心できました。

スタッフブリッジを選んだ理由

3.就業先「TOMMY HILFIGER」に決めた理由

── なぜ「TOMMY HILFIGER」を選んだのですか?
前の販売がアウトドア系の専門的店だったので、もっと普段から着られるものや日常的に使えるものを提案したいと思っていました。カジュアルだけでなくキレイ目なファッションなど商品の幅が広いのもいいところでした。

── 一日のお仕事内容は?
早番の際は、9:30に出勤します。最初は店頭の整備やレジ明けなどが主な業務です。お店が広いので、遅番の時は掃除をしたりディスプレイを直すことで翌日の早番担当の方への配慮も心がけています。お店がオープンすると、タイミングを見ながらお声がけをしできるだけ試着してもらうこと+αでアイテムの提案をするように意識しています。18時半には退勤します。職場は中心地にあるため、退勤後は友人と食事に出かけることが多いですね!

── 楽しいこと・やりがいを感じることはありますか?
提案したものをお客様が喜んでくださることが一番うれしいです。また、全身のコーディネートをしてほしいというお客様もおられます。責任は感じますがトータルでお見立てすることは自分の自信にも繋がります。メンズとレディースがあるので、レディースのディスプレイについては自分の意見を取り入れて頂けることも多く、評価されることにやりがいを感じます。

── 働きやすいと感じることはありますか?
お客様がいらしたときは接客に集中しますが、仕事が終わるとスタッフ同士で食事に行くことも多く、プライベートを含めて楽しむことができています。退職された方もいますが、今でも連絡を取り合っており友人が増えた気分です。年齢の幅も様々ですが、みんな仲が良いところはとても気持ちのいい職場だと感じます。

4.スタッフブリッジの転職サポートはどんな印象ですか?

── 登録会~採用までのキャリアパートナーのサポートは?
明るく丁寧なキャリアパートナーの方が1対1で対応して下さるので相談がしやすかったです。仕事をしていなかったので就業には焦りを感じていましたが、その気持ちを汲み取ってお仕事をご紹介して下さったことがとても嬉しくて信頼度がかなり上がりました。

── 就業後、スタッフブリッジのサポート体制はどうですか?
更新確認の連絡をお電話で頂くこともあるのですが、その際は必ず『最近のお仕事はどうですか?』とお声がけをしてくれます。店頭にもよく来てくれるので安心して働くことができています。

5.転職を検討されている方へ、一言お願いします。

転職をするとき、相談できるキャリアカウンセラーの方がいてくださるとやっぱり心強いと思います。転職に成功した今だからこそ言えることかもしれませんが、「ひとつの会社にこだわる必要はない」と思います。多くの不安があったり労力も使うのが転職。そういう時に誰か専門的な知識を持った人に相談しながら働くことができる転職支援や派遣は自分の選択の幅を広げることにも繋がると感じました。

6.担当のキャリアパートナーより一言

誰に対しても一貫して優しく明るい対応ができる林さん。店長からの信頼もとても高く、販売の仕事が好きということと、日ごろからの細やかな心配りが要所要所で伺えました。忙しく過ごされている中でも着実に成長される今後をとても楽しみにしています。

スタッフブリッジにご興味のある方は、無料の個別登録会も承っています。お気軽にエントリーください。

エントリーはこちらから


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

スポーツブランドにて販売職を経験後、入社。福岡市内や沖縄アウトレットモールあしびなーでアパレルのお仕事ご紹介を担当。いつも笑顔でポジティブな性格の持ち主。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。