CAREER UP|スタッフの成功体験845 Views

お仕事探しのコツはキャリアパートナーとのコミュニケーション

外資系アパレルブランド / 井上 繭香さん

外資系アパレルブランド / 井上 繭香さん

前職ではジュエリー販売を担当されており、派遣期間の満了をきっかけに新しい環境へチャレンジすることを決意。コミュニケーションが取れていたスタッフブリッジで再度、お仕事のご紹介をさせて頂きました。

・前職=ジュエリー販売
・現職=アパレル販売(メンズ・レディース・キッズ)
・派遣会社登録数=3社
・開始迄の期間=1週間(派遣→社員切替1年2ヶ月)

スタッフブリッジにご興味のある方は、無料の個別登録会も承っています。お気軽にエントリーください。

エントリーはこちらから

1.転職のきっかけ

── 前職では、どんなお仕事をしていましたか?
ラグジュアリーブランドでのバッグ、ウェア、シューズ販売や百貨店でのジュエリー販売などアパレル業界の販売職に幅広く携わっていました。

── 何をきっかけに転職を考え始めたのですか?
前職でのジュエリー販売のお仕事が派遣期間の満期となり、引続きスタッフブリッジでの転職を考えたところ、キャリアパートナーさんから紹介して頂いたのがきっかけです。

── どのように転職活動をしていましたか?
前職もスタッフブリッジでお世話になっており、キャリアパートナーとのコミュニケーションもとれていたので、簡単な就業希望条件を伝えるだけで私に向いてそうな好きなブランドを紹介してくれました。

2.スタッフブリッジを選んだ理由

── なぜスタッフブリッジの登録会に参加したのですか?
友人がすでにスタッフブリッジの派遣社員として就業しており、その友人に勧められたので登録会に申込みました。簡単な入力のみだったのでスムーズに進み、その後キャリアパートナーからお電話を頂きました。とても丁寧な対応で好印象を受けたので登録会に参加してみようと思いました。

── 応募~登録会までの印象はどうでしたか?
初めての電話でハキハキと分かりやすい説明をして頂いて緊張もほぐれました。アットホームで明るい印象を受けました。

スタッフブリッジを選んだ理由

3.就業先を決めた理由

── なぜ今のブランドを選んだのですか?
トレンドを重視したアイテムの多さや、社長やマネージャーとの距離が近いアットホームな雰囲気、また自身と近いターゲット層であることからトータルコーディネートの提案がしやすいと感じたからです。

── 一日のお仕事内容は?
朝の掃除、百貨店の朝礼、店舗の朝礼で本日の予算や仕事内容・伝達事項を共有し開店を迎えます。日中は接客中心ですが、接客以外にもシーズンごとに本社から指示があり、ディスプレイチェンジや商品の店舗間移動、お買い上げくださったお客様へのサンクスレターを書いたりもします。

── 楽しいこと・やりがいを感じることはありますか?
好きな洋服やフレンドリーなスタッフと毎日過ごせることはやはり楽しいです。スタッフ一人ひとりに役割があり、私はVMD担当なので店内ディスプレイを全て任されています。シーズンごとに店頭を作る重要な仕事を任されていることにやりがいを感じます。

またお客様やブランドのファンを増やすために、イベントを計画したり、チラシを作成したりと私たちの意見+上司のサポートで実現できる環境はすごくやりがいがあり、スタッフ同士の絆も深まります。

── 働きやすいと感じることはありますか?
信頼できる店長を筆頭に、同百貨店内の系列ブランドのスタッフとのコミュニケーションも十分取れているので、全員でフレンドリーに同じ目標に向かっている環境はとても働きやすいです。また、ご家族様をお連れのお客様はそれぞれのお店へ一緒に回りながらお買い物をして頂けますので、より信頼感が生まれ関係性が深まります。

4.スタッフブリッジの転職サポートはどんな印象ですか?

── 登録会~採用までのキャリアパートナーのサポートは?
面接で尋ねられそうなことを事前に教えてもらえた上に、当日は早めに集合して一緒に面接の練習までしてくれました。これまで他社ではそこまで対応してもらったことはなかったので、すごく感謝しています。

── 就業後、スタッフブリッジのサポート体制はどうですか?
お仕事の合間によくお店に顔を出してくれて、私としてはその気遣いがとても安心できました。社員への切替え後に店舗異動という事例がありましたが、水谷さんを信頼していたので、何の不安もなくスムーズに進みました。

5.転職を検討されている方へ、一言お願いします。

他社での経験もありますが、スタッフブリッジは一番私たちの身になって考えてくれるし、悩みや不安も真剣に聞いてくれます。問題が発生した際は素早く対応して頂いてとても助かったこともあります。

一人での就職活動に不安のある方は面接もすごく緊張すると思いますが、スタッフブリッジのキャリアパートナーと面接に挑めば安心できますよ。また、派遣社員として様々なブランドを経験できることも自分のスキルアップに繋がります。自分のスキルを存分に生かせるお仕事を見つけたいなら、スタッフブリッジが一番だと私は思います。

6.担当のキャリアパートナーより一言

初めてお会いした時から笑顔で品のある言葉遣いをされており、真剣にメモを取られている姿が印象的でした。派遣社員でご就業されている頃から担当してますが、どのブランドからも信頼度が高く、笑顔でコミュニケーションがとれる販売員さん向けの方です!!

面接前は一緒にたくさん練習し、最終的には井上さんの熱意とお人柄で『即採用』でしたね!!現在の職場ではスタッフ同士が仲良く、多くの井上さんファンのお客様もいらっしゃいます。当社でのお付き合いが長く転職されたのは少し寂しかったですが(笑)、いつでも困ったときは頼っていただければ嬉しいです!今後も更なるご活躍を応援します★

スタッフブリッジにご興味のある方は、無料の個別登録会も承っています。お気軽にエントリーください。

エントリーはこちらから


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

担当のキャリアパートナーより一言

自動車ディーラーにて営業を3年経験後、入社。名古屋オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。話しやすさ全開!のなんでも相談できるコミュニケーション能力の持ち主。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。