CAREER UP|スタッフの成功体験1,805 Views

全部が楽しい!やっぱり接客が一番やりがいを感じる

LuLuLuniy / 澤田 枝里奈さん

一般販売スタッフとして入社し、今では店長として活躍中の澤田さん。前職はアパレル販売や飲食店、エステティシャンなど、様々な接客を経験。転職のきっかけはより多くのお客様と関われる仕事がしたかったから。

・前職=エステティシャン
・現職=LuLuLuniy(店長)
・派遣会社登録数=1社のみ
・開始迄の期間=約3週間

【LuLuLuniy】の求人をみる

1.転職のきっかけ

── 前職では、どんなお仕事をしていましたか?
高校卒業後は接客業をメインにお仕事をしていました。その後、業界大手のエステサロンに就職し、施術やお客様の予約管理、コースや商品の販売に従事していました。

── 何をきっかけに転職を考え始めたのですか?
エステサロンで働いていた時、以前経験していたアパレル販売のほうがより多くのお客様と関わることができると感じました。人と話すのが大好きなので、もう一度チャレンジしてみようと思ったのがきっかけです。

── どのように転職活動をしていましたか?
転職活動を始めた時、一番初めにお世話になったのがスタッフブリッジでした。アパレル業界に特化しているという点でも安心できたので、スタッフブリッジ以外では特に活動はしませんでした。

2.スタッフブリッジを選んだ理由

── なぜスタッフブリッジの登録会に参加したのですか?
高時給でさらに福利厚生も充実している点は魅力に感じました。でも一番の決め手は【アパレル専門】という文章に『間違いない!』と直感したからですね(笑)

── 応募~登録会までの印象はどうでしたか?
応募してからすぐに電話をもらって、すごい早い対応が印象的でした。また、履歴書登録などもスマホで簡単にできるのでスムーズで手間がかからないところが良かったです。

スタッフブリッジを選んだ理由

3.就業先「LuLuLuniy」に決めた理由

── なぜ「LuLuLuniy」を選んだのですか?
個別登録会の時に複数のブランドを紹介して頂きました。全部の店舗を実際に見て回った際に、単純ですけどブランドのテイストが一番合っていたこと、そして長期的に働くことを考えてLuLuLuniyを選びました。

── 一日のお仕事内容は?
出勤してからは売上表を確認し、今日の目標予算や全店舗の売上データを把握します。お店がオープンしてからはほとんどが店頭での接客販売を担当していますね。

事務作業や在庫管理はアルバイトスタッフに対応してもらえるので、店長として売上を取るために接客に専念しています。また、お店作りについては自分で考えることもしますが、スタッフの意見を聞いてより良いものを作っています。

── 楽しいこと・やりがいを感じることはありますか?
全部楽しいです(笑)でも、やっぱり接客が一番やりがいがあります!お客様のニーズにピタッとハマった提案ができた時はすごく気持ちがいいです。あとは目標予算を達成できた時には目に見えて達成感を味わえます。数字はウソをつかないので!

── 働きやすいと感じることはありますか?
小さな会社なので、スタッフ同士の距離が近いことです。先輩にも話しやすい環境なので仕入れてほしい商品を直接提案できるなど、店舗の希望を取り入れてくれます。一番びっくりしたのは社長が店舗に来て、直接スタッフの意見を聞いてくれたことですね。人間関係は非常に良いと実感しています!

4.スタッフブリッジの転職サポートはどんな印象ですか?

── 登録会~採用までのキャリアパートナーのサポートは?
キャリアパートナーの人柄もよく、相性が良かったからかもしれませんが、登録会ではマンツーマンで話ができ、良いも悪いも正直に言ってくれたことが私の中では安心できました。

── 就業後、スタッフブリッジのサポート体制はどうですか?
就業後も定期的に電話をくれたり、店舗に来てくれたりしてくれたのは嬉しかったですね。初めてのお仕事先で不安もありましたが、知っている方からの連絡があった時はホッとしました。

5.転職を検討されている方へ、一言お願いします。

転職をするとき、相談できるキャリアパートナーの方がいてくれると心強いと思います。転職に成功した今だからこそ言えることかもしれませんが、『ひとつの会社にこだわる必要はない』と思います。その“やりたいこと”は違う会社でも実現可能。だから、もっとやりたいことを追求してもいいと思うんです。

また、転職するときっていろいろ考えこんでしまいますが、考えすぎて動けなくなるのは一番ダメだと思います。とりあえず行動して、ダメだったらまた考えて…という思いで私は活動してました。

私は初めての人材紹介会社へ登録したのがスタッフブリッジでした。相談できる相手がいたからこそ、より行動できたんだと今は感じています。転職で悩まれている方にも人材紹介会社に登録することをお勧めします!素敵なご縁があるかもしれないので!

6.担当のキャリアパートナーより一言

最高の笑顔が印象的な澤田さん。希望ブランドの内定を勝ち取り、一般スタッフから店長職へキャリアアップできた自信がすごく感じられました。販売スキルだけでなく、人間としても大きく成長された姿を見ることができて私たちも非常にうれしく思います。

転職で悩まれている方、一度スタッフブリッジの登録にお越しいただき、お話だけでも聞いてみませんか?スタッフブリッジは一人ひとりと向き合い、しっかりとお仕事探しをサポートさせて頂きます。

エントリーはこちらから


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

担当のキャリアパートナーより一言

求人広告の営業、接客業などを経験後、入社。エージェントとして全国各地への転勤を経験し、関西Outlet div.の所長として着任。優しさと面白さがあふれる包容力の持ち主。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。