CAREER UP|スタッフの成功体験753 Views

幸せな今があるのはスタッフブリッジと共に新しい一歩を踏み出したから

MARGARET HOWELL / 野下 祐希さん

大人気アパレルブランドの販売員として活躍中の野下さん。生活雑貨ブランドの販売スタッフを経て、以前から憧れていたブランドにトライし、見事採用を勝ち取りました!

・前職=生活雑貨ブランド
・現職=MARGARET HOWELL
・派遣会社登録数=1社のみ
・開始迄の期間=約2週間

【MARGARET HOWELL】の求人をみる

1.転職のきっかけ

── 前職では、どんなお仕事をしていましたか?
大手生活雑貨ブランドにて婦人服売り場を担当していました。接客販売・商品陳列などを担当し、約1年半勤務しました。この経験から接客販売はもちろん、お客様の流れ・お店の在り方を学べて現職へも活かすことができています。

── 何をきっかけに転職を考え始めたのですか?
お洋服が大好きで職場もとても良い環境だったのですが、もう少しいろいろな店舗を経験してスキルアップをしたいと考えました。

── どのように転職活動をしていましたか?
様々なブランド・求人サイトを検索し比較しながら探していました。

2.スタッフブリッジを選んだ理由

── なぜスタッフブリッジの登録会に参加したのですか?
ブランドをいくつか絞って検索していたところ、一番最初に見つけたのがスタッフブリッジの求人でした。これも何かの出会いだと思い、登録を即決!上京後すぐに登録会へ参加しました。今では大好きなブランドで販売ができ、東京生活最高のスタートを切れました!

── スタッフブリッジの魅力は?
派遣会社は淡々とお仕事を紹介してくれるだけのイメージでした。でもスタッフブリッジは全く違い、関わる方全員が親身になって話を聞いてくれてとても温かい印象です。そしてなんといっても福利厚生と時給が他社と比べて良く、上京したてで不安な私にはピッタリの派遣会社でした!

スタッフブリッジを選んだ理由

3.就業先「MARGARET HOWELL」に決めた理由

── なぜ「MARGARET HOWELL」を選んだのですか?
以前から本当に憧れていたブランドだったんです!挑戦の第一歩として踏み出し、憧れのブランドで働けていることが今でも夢のようです!今後もずっとずっと長く働かせて頂きたいと思っています。

── 一日のお仕事内容は?
出勤後、備品補充・連絡事項確認をしてすぐ店頭に立ちます。入荷があれば検品・店頭出し・ストック整理などもおこないます。基本的には店頭にいるので、大好きな接客ができます。また私の配属店舗は入店数も多いので、たくさんのお客様とお会いすることができ、とても楽しい日々を過ごしています!

── 楽しいこと・やりがいを感じることはありますか?
購入意欲のないお客様にお越し頂いた際、私の接客により商品をご購入いただけた時はとてもやりがいを感じます!また、そのお客様の喜ぶ笑顔が見れた時にはとても幸せを感じますね。

── 働きやすいと感じることはありますか?
とにかくスタッフ間の雰囲気が良い点です!みなさんがいつも気にかけて下さるので、疑問を持った時に質問しやすい環境が整っています。また、年齢が近いスタッフもいてすぐに馴染むことができました。

4.スタッフブリッジの転職サポートはどんな印象ですか?

── 登録会~採用までのキャリアパートナーのサポートは?
キャリアパートナーの方が業務的ではなく、親身になって相談に乗ってくれたので何かあったらすぐ相談したい!と思えました。また、その場限りではなく就業後も覚えて下さったので温かさを感じました。

── スタッフブリッジの設備等で良い点があれば教えて下さい!
登録会後に付与されるマイページをスマホやタブレット端末から使用できるのがとても便利です!また、なんといってもオフィスがとても綺麗でお洒落な空間なので気分も上がりますね。

5.転職を検討されている方へ、一言お願いします。

何度も言いますが、スタッフブリッジの方々がとても温かい点です!また求人数が多く、誰もが知っている有名ブランドもたくさんあるので選べる幅が広いのも魅力の1つです。就業後のサポート体制もバッチリなので、本当に楽しくのびのびと働けています!

6.担当のキャリアパートナーより一言

初めてお会いした時から、お洒落で明るく素敵な笑顔がとても印象的な野下さん。ご就業後も変わらぬ笑顔で、生き生きとお話し下さいました!お客様の心にスッと入り込むような心地よい接客で、何度でも会いたくなるような販売員を目指しているそう。私は既に心をガッチリ掴まれていますよ(笑)今後も野下さんのファンがたくさん増え、販売員としての更なる活躍を応援しています!

スタッフブリッジにご興味のある方は、無料の個別登録会も承っています。お気軽にエントリーください。

エントリーはこちらから


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

担当のキャリアパートナーより一言

へエアサロンにてヘアケアのアドバイザー、ドレスのバイヤーを経験後、入社。LX推進室として、ラグジュアリーブランド専門にお仕事のご紹介を担当するエージェント。求職者の心に寄り添う提案が得意。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。