CAREER UP|スタッフの成功体験1,376 Views

派遣から正社員へ!新しいチャレンジの先にあったものとは…

sneakers by emmi / 佐野 実莉さん

スニーカーブランドの販売スタッフとして活躍中の佐野さん。前職は飲食店、コスメの販売をされていました。接客の幅を広げたいという思いから、未経験のアパレル販売を派遣でスタートし、今では店長へとキャリアアップされています。

・前職=コスメ販売
・現職=sneakers by emmi
・派遣会社登録数=2社
・開始迄の期間=約1週間

1.転職のきっかけ

── 前職では、どんなお仕事をしていましたか?
高校時代から飲食店に勤務し、卒業後はコスメブランドの販売員として2年間ほど勤務していました。全国に100店舗ほどあるコスメブランドでフェイスケアやヘアケア、ソープ、入浴剤などのアイテムを販売していました。

── 何をきっかけに転職を考え始めたのですか?
実は、留学に行くために資金を貯めたいという思いから派遣という選択を考えました。また、接客するアイテムの幅を広げたいなと思い、アパレル販売員にチャレンジしようと決意しました。

── どのように転職活動をしていましたか?
インターネットで派遣会社を検索し登録をおこなっていました。未経験の業界だったのでキャリアパートナーに方に相談できる環境が魅力的でした。

2.スタッフブリッジを選んだ理由

── なぜスタッフブリッジの登録会に参加したのですか?
インターネットでスタッフブリッジの評判が高かったのと、何よりも地域No.1の高時給が魅力的でした♪(笑)。また、トリンドル玲奈ちゃんをイメージキャラクターで使っていたのとすごく可愛いオフィスで安心できたので、登録会に行ってみようと思いました。

── 応募~登録会までの印象はどうでしたか?
応募をすると穏やかで丁寧な口調の女性からスグに電話を頂き、登録会をご案内してくれました。質問にも優しく答えてくれて、3分ほどでスムーズに登録会の予約ができました。

スタッフブリッジを選んだ理由

3.就業先「sneakers by emmi」に決めた理由

── なぜ「sneakers by emmi」を選んだのですか?
3店舗ほどブランドをご紹介いただいたのですが、emmiのお店を見た時に商品と店員さんがとても可愛くて、ぜひ一緒に働きたいと直感で思いました!また、学生時代からやスポーツをやっていたので、ブランドのコンセプトである最先端のウェルネススタイルや現代女性のスタイルを支えるラグジュアリーなシューズの品揃えに魅力を覚え決意しました。

── 普段のお仕事内容は?
朝は全員揃って朝礼をします。前日の引継ぎや当日の業務内容、予算などを共有しお店に入ります。

emmiの良いところは、みんなのスキルを統一することを目標にしているところです。備品の管理やレイアウト、教育担当などの業務を1か月単位でそれぞれに振り分けます。お互いに教えあうことで、接客以外での業務もみんなで助け合い、スタッフ全員が一緒に成長できるよう指導しあってます。外国のお客様にも多くご来店いただく忙しいお店なので、チームワークを大切に接客をメインに日々頑張ってます♪

── 楽しいこと・やりがいを感じることはありますか?
派遣として1年半就業後に正社員となりました。やはり派遣の頃と比べると責任感がとても芽生えましたね。後輩を指導し育っていくことや、いろいろなお仕事を任せてもらえるのでとてもやりがいを感じています!

そして、なんと!この私が来年オープンする大阪高島屋店の店長に任命されました!!この2年でこんなにも自分が変われるんだとビックリしています(笑)同じ目標と熱い想いをもつスタッフと毎日一緒に働ける日々、、今は毎日がとても楽しいです。

── 働きやすいと感じることはありますか?
スタッフのモチベーションが全員とても高く、トラブルの時はみんなでフォローし合い助け合える環境がいいと思っています。また、スタッフ想いの店長の存在は大きいですね♪悩んだ時は優しく話を聞いてくれて、スタッフの意見も取り入れてくれます。私を思って叱ってくださる時もあり、とても愛を感じる職場です。しっかり期待に答えたいと思っています。

4.スタッフブリッジの転職サポートはどんな印象ですか?

── 登録会~採用までのキャリアパートナーのサポートは?
登録会は1時間ほどキャリアパートナーの方と1対1でお話ができるので希望を伝えやすかったです。エントリー書類も作ってくださり、面談まで1週間ととても早かったです。面談当日は、営業の方が事前に打合せをしてくれました。初めてでとても不安でしたが、安心して面談を受けることができました♪面談中も営業さんが同席してくれるので、未経験の方はとても安心できると思います(^^)

── 就業後、スタッフブリッジのサポート体制はどうですか?
就業後も店舗訪問に来てフォローをしてくれるのが心強いです。分からないことがあれば、スタッフブリッジのマイページ機能を通していつでもメッセージが送れたり、電話対応もスムーズにしてくれるので安心して働くことができました。『派遣から正社員になろうかな…』と悩んでいた時も親身になって何度も相談にのってくれたりして頼りになる存在でした♪

5.転職を検討されている方へ、一言お願いします。

特に派遣は自分に合ったブランドをたくさん紹介して頂け、その中から選べるメリットがあります。契約期間も1〜2か月ずつの更新なので、もっと頑張りたいと思えば契約更新を希望できます。キャリアアップしたい場合は、私のように派遣から正社員に切り替わる働き方も可能です。入口が派遣だったからこそ素敵な職場に巡り会えたのかもしれません☆サポートが手厚いスタッフブリッジでアパレル販売員としての人生を歩んでみませんか?

6.担当のキャリアパートナーより一言

始めは派遣として勤務されていた佐野さん。今では正社員になり、新店の店長候補とは本当にビックリです!(笑)おめでとうございます!素敵な会社・ブランド・仲間に出会い頑張っていただけることが何より嬉しいです。いつも笑顔で明るく、周りにパワーを与えてくれる佐野さんをこれからも応援しています。愛ある素敵な店長さんになってくださいね。

アパレル販売にご興味ある方は是非、スタッフブリッジまで☆お待ちしています。

エントリーはこちらから


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

担当のキャリアパートナーより一言

レディース・外資系アパレルにて8年販売を経験後、入社。大阪オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。いつも笑顔で明るくスタッフから頼られる存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。