CAREER UP|スタッフの成功体験807 Views

トータルコーディネートが提案できる今の職場が好き

L'Appartement studio/ 坂本 芹果さん

専門学校を卒業後、約5年間アパレル販売として勤務していた坂本さん。現在も洋服が好きだからこそスタッフブリッジにキャリアアップのために来社されました。

・前職=レディースブランド
・現職=L'Appartement studio
・派遣会社登録数=1社のみ
・開始迄の期間=約1ヶ月(派遣→直接雇用切替2ヶ月)

【L'Appartement studio】販売職の求人をみる

1.転職のきっかけ

── 前職では、どんなお仕事をしていましたか?
専門学校卒業後、レディースブランドの販売職で約5年勤務しておりました。

── 何をきっかけに転職を考え始めたのですか?
接客のレベルアップをするためです!現在のブランドは1点1点の単価が前職のブランドより高価なものが多いため、お客様の層も高い方ばかりです。だからこそ販売スキルをどんどん身に着けたいと思いました。

2.スタッフブリッジを選んだ理由

── なぜスタッフブリッジの登録会に参加したのですか?
スタッフブリッジで勤務されているマーケティング部の平山さんにご紹介いただいて来社しました。

── 応募~登録会までの印象はどうでしたか?
非常に丁寧な電話対応で、普通だったら自分で入力しないといけないことも全て対応してくださいました。おかげさまでスムーズに登録会の日程が決まって安心しました。

スタッフブリッジを選んだ理由

3.就業先「L'Appartement studio(アパルトモン)」に決めた理由

── なぜ「L'Appartement studio」を選んだのですか?
ご紹介いただいた時点でブランドのことは知っていて、テイストが好きなブランドでした。店舗のスタッフの方も優しくて、接客の雰囲気も落ち着いていたのでこのブランドに決めました。

── 普段のお仕事内容は?
お客様がご来店されたら、お声掛けし、接客をします。新作商品が入荷したときは、納品作業をしたり、在庫の整理をおこなったりもします。

── 楽しいこと・やりがいを感じることはありますか?
前職も販売のお仕事をしていましたが、客数を裁くという接客スタイルでした。今は1人のお客様にゆっくりと接客ができて、ニーズに合わせて全身のトータルコーディネートができるのが楽しいです。だから仲良くなれるお客様も増え、お仕事のやり甲斐にも繋がっています。

── 働きやすいと感じることはありますか?
商品がかわいい!と思ってお仕事ができているので自信をもって店頭に立てています。何より、スタッフ同士の仲が良くコミュニケーションが取りやすい店舗だと感じます。スタッフの皆様からも「せりちゃん!」と呼ばれていて、店頭でも場が和み接客をしやすい環境が整っています。分からないことも聞きやすいのでとても働きやすい環境です。

4.スタッフブリッジの転職サポートはどんな印象ですか?

── 登録会~採用までのキャリアパートナーのサポートは?
派遣の登録は初めてでしたが、丁寧に働き方を説明してくれたので、思っていたより希望を伝えやすかったです。私のニーズを聞き出して好きなテイストのブランドを提案して下さり、見る幅が広がりました。

また、採用までかなり時間がかかり、別の場所での就業を考えていることもお伝えしました。するとスムーズに動いてくれて、不安がないようにサポートして頂いたことがすごく心に残っています。

── 就業後、スタッフブリッジのサポート体制はどうですか?
就業後も店舗訪問やアプリのメッセージなどで優しくサポートして頂いています。分からないことがあってもすぐ対応してくれてとても相談しやすいので安心して勤務できています。とても頼りになる存在です♪

5.転職を検討されている方へ、一言お願いします。

自分だけで転職活動をするのは結構大変です。一緒になってお仕事を探してくれたり、不安や悩みを共有できる方がいるだけでこんなにも転職活動がスムーズにいくのかと思いました。スタッフブリッジさんのようにアパレル業界に特化した会社なら、自分の知らないこともたくさん教えてくれるので選択肢が増えます。自分で探すのも良いですが、こういった会社を利用するのも一つだと思います!

6.担当のキャリアパートナーより一言

お洋服が大好きなことが第一印象から伝わる坂本さん。可愛らしくとても謙虚な性格ですが、意識も高くてきっと素敵な販売員さんなんだろうなと感じます^^

たくさんのお客様をご自身のファンにして、坂本さんに会いに来てくださるお客様がこれからもたくさん増えること間違いなしですね^^♪可愛らしい笑顔と坂本さんの天然なキャラでお客様はもちろん店舗のスタッフも坂本さんワールドで魅了させてください!これからも応援しています☆

スタッフブリッジにご興味のある方は、無料の個別登録会も承っています。お気軽にエントリーください。

エントリーはこちらから


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

担当のキャリアパートナーより一言

レディースアパレルにて販売職と店長を4年経験後、入社。ストア事業部で転職をサポートするコーディネーターを担当。ミーハー精神を発揮し、みんなを楽しませるお調子者。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。