CAREER UP|スタッフの成功体験447 Views

自慢の『おもてなしの精神』でもう一度販売職へ

GINZA TANAKA / 藤貫 美玲さん

現在宝飾、貴金属の販売や地金の取引など多岐にわたり従事。自慢の『おもてなしの精神』をもう一度販売職に活かしたいと思いました!

・前職=調剤薬局内での調剤事務
・現職=GINZA TANAKA
・派遣会社登録数=2社
・開始迄の期間=約3週間

【GINZA TANAKA】販売職の求人をみる

1.転職のきっかけ

── 前職では、どんなお仕事をしていましたか?
前職は調剤薬局にて調剤事務に従事していました。さまざまな方がお越しになる環境でコミュニケーション能力について非常に学ぶ点も多い環境で働いていました。

── きっかけに転職を考え始めたのですか?
一度販売からは離れましたが、やはりとにかく『人が好き!』ということもあり、人と関わる仕事へという思いが強くなり販売職への転職を検討するようになりました。


── どのように転職活動を行っていましたか
さまざまな求人サイトに目を通し、販売職に絞って仕事を探していました!スタッフブリッジは販売に特化しているという求人内容を見て、ここに相談してみようと思いました!

2.スタッフブリッジを選んだ理由

── なぜスタッフブリッジの登録会に参加したのですか?
スタッフブリッジは販売に特化していたので、たくさんのブランドを紹介してもらい、希望にあった企業を明確化することができたので選びやすかったです

── 応募~登録会までの印象はどうでしたか?
応募後の電話もすぐに頂き、すごく丁寧にヒアリングや案内をしてくれました。おかげ様で緊張も解け、安心することができました!個別登録会では、担当の方が非常に明るく親しみやすかったこともあり、すぐに本音で希望や不安な点を相談することができました。

スタッフブリッジを選んだ理由

3.就業先「GINZA TANAKA(ギンザタナカ)」に決めた理由

── なぜ「ギンザタナカ」を選んだのですか?
会社の規模や歴史についての説明もあり、安心できました。また、ファインジュエリーだけではなく、ブライダルや工芸品、地金の取引などたくさんの業務に携われる点で自身が成長できる会社だと思ったからです。

── 普段のお仕事内容は?
朝礼が15分間ほどあり、開店準備でレジ空けや入荷商品の検品業務をおこないます。お客様がご来店された際は接客販売だけでなく、呈茶などもあるため所作も学べます。

── 楽しいこと・やりがいを感じることはありますか?
顧客管理に非常に力を入れており、販売だけでなくアフターフォローなどの実施もおこなっています。長く一人のお客様とお付き合いができる点は、非常にやりがいがあり、同時に楽しみでもあります。

── 働きやすいと感じることはありますか?
研修制度が充実しており、教育担当の先輩社員のスタッフもついてくださいます。行き届いた指導を時間をかけておこなって頂ける環境は非常に安心できました。

4.スタッフブリッジの転職サポートはどんな印象ですか?

── 登録会~採用までのキャリアパートナーのサポートは?
とても感謝しており、『担当が栗須さんで良かった!』と思っています。応募〜登録会はもちろん、入社後まで徹底的にサポートしてくれて自然と不安がなくなりました!

── 就業後、スタッフブリッジのサポート体制はどうですか?
入社したらそこまで、、というのが普通だと思っていましたが、入社後も面談をして頂いたりして不安や不満なども聞いてくれるので良かったです!

5.転職を検討されている方へ、一言お願いします。

転職活動にはすごく不安な気持ちもたくさんあると思います。スタッフブリッジではたくさんのアパレル企業の中から自分に合ったブランドを選べます。条件だけではなく、社風や店舗環境なども詳しく聞かせてくれるので、入社後のイメージを持つことができました。一緒になって将来設計を立ててもらえるパートナーがいることで、とても心強く前向きに転職活動ができると思いますよ。

6.担当のキャリアパートナーより一言

愛されキャラの藤貫さん!初めてお会いした時からとにかく素敵な笑顔と素直さが印象的でした。働くブランドや販売するアイテムはまだ悩まれていらっしゃいましたが『お客様に対するサービス精神や所作・サービスを学べて、お客様にとことんお付き合いができる接客ができるところ!』というご希望は終始ブレませんでした。

入社後もお店でイキイキと活躍されており、私も自分のことのように嬉しく思います!これからも藤貫さんにしかできない接客で多くのお客様にファンになって頂けることを応援しています!

スタッフブリッジにご興味のある方は、無料の個別登録会も承っています。お気軽にエントリーください。

エントリーはこちらから


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

担当のキャリアパートナーより一言

セレクトショップや外資系ブランドにて販売・店長を経験後入社。名古屋オフィスより異動し、現在は福岡オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。親しみやすさとプロフェッショナルな提案が好評!

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。