CAREER UP|スタッフの成功体験359 Views

やりがいのある販売職を続けながら、家庭の時間も大切に

Tendence / 横田 葉奈さん

今、話題の時計ブランドの販売スタッフとして活躍中の横田さん。前職では、アパレル業界・航空業界・保険業界と多岐にわたり活躍されていました。転職の決め手は、面接の時に感じた社内の方のお人柄やアットホームな会社で、自分もこの会社で活躍したいと思えたことです!

・前職=保険業界の営業
・現職=Tendence
・派遣会社登録数=2社のみ
・開始迄の期間=約3週間ヶ月

【Tendence】販売職の求人をみる

1.転職のきっかけ

── 前職では、どんなお仕事をしていましたか?
メンズ・レディースを取り扱うアパレルメーカーで販売接客を1年間経験。昔からの夢だった航空会社の客室乗務員へ転職し、拠点を海外に置きながら約2年間従事していました。その後、仕事の幅を広げるために、保険業界の営業として外回りをしていました。

── 何をきっかけに転職を考え始めたのですか?
今までは、仕事中心で夜遅くまで仕事をしていたのですが、結婚を機に家庭での時間も持ちたいと思ったことがきっかけです。同時に結婚しても仕事がしたいという思いがあったため、仕事としてのやりがいを感じていた販売職に再チャレンジしようと思いました。

── どのように転職活動をしていましたか?
大手の求人媒体にいくつか登録し、自分で業種や職種を絞りながら求人のチェックをおこない、自分の興味のある企業へエントリーして面接をしていました。自分で選択肢を絞りながら仕事を探すのには苦労しましたね。

2.スタッフブリッジを選んだ理由

── なぜスタッフブリッジの登録会に参加したのですか?
アパレルの販売に戻ろうと決めていた中で、ネットを利用してアパレルの転職斡旋に特化している企業を調べた際に、スタッフブリッジがインターネットで上位に出てきたので応募しました。

── 応募~登録会までの印象はどうでしたか?
大手企業と比べると、受付応対の声が明るく丁寧だったので安心感をとても感じました。履歴書の登録も簡単でスムーズにおこなうことができました。

スタッフブリッジを選んだ理由

3.就業先「Tendence(テンデンス)」に決めた理由

── なぜ「Tendence」を選んだのですか?
最初はキャリアパートナーの野澤さんに紹介されたことがきっかけでした。もちろん、扱う商材に魅力を感じていましたが、面接時に人事の方のお話をお聞きする時にアットホームな雰囲気を作って下さったことに感動しました。私の場合は、社内の方のお人柄や雰囲気に惹かれましたね。

── 一日のお仕事内容は?
お店が11時に開店すると、まずは前日の引継ぎを確認します。午前中は、商品の納品・備品のチェックをしていますね。午後からは集客が増えてくるのでお客様の対応をし、売り上げを取るために積極的に商品のご提案をしながらブランドの魅力を多くのお客様に伝えていきます。基本的に残業が無いので、プライベートの時間も充実しています。

── 楽しいこと・やりがいを感じることはありますか?
転職してまだ1ヶ月なので日々刺激を受けています。商品の知識や事務作業など、覚えることはたくさんありますが、お仕事のすべてが勉強になるので毎日充実しています。銀座という土地柄、様々なお客様の対応が出来るのも楽しみですね。

── 働きやすいと感じることはありますか?
スタッフの方はいつも丁寧な指導してくださるので安心できます。また、お互いにフォローするという体制が整っているので一体感をとても感じます。

4.スタッフブリッジの転職サポートはどんな印象ですか?

── 登録会~採用までのキャリアパートナーのサポートは?
登録会は、キャリアパートナーと1対1でゆっくり話ができるので色々と相談ができました。企業側の求人だけだと良い面しか見れなかったのですが、野澤さんから良い面・悪い面の両方の話が聞けたので自分に合っているブランドを見つけやすかったです。

書類の添削や面接の対策に時間を作ってくれるのでとても有難かったです。転職活動は通常1か月半~2ヶ月くらいかかると言われていましたが、全ての段取りをスムーズにやって頂いたので3週間かからず採用を頂くことができました。

5.転職を検討されている方へ、一言お願いします。

自分一人で転職すると不安なこと・わからないこともキャリアカウンセラーの方がいて下さると安心ですますよ。スタッフブリッジの方は皆様、優しくて頼りがいがある方ばかりで豊富な情報をお持ちなのでいろいろな相談をしてお任せしてみてください。

6.担当のキャリアパートナーより一言

第一印象から非常に真面目で言葉使いも含め、洗練された印象がある横田さん。ご結婚をされていても向上心があり、航空会社で培った語学力もアピールポイントとなり内定を勝ち取りました。お会いしてから内定に至るまで第一印象がまったく変わらず、女性としてキラキラしている方です。新しい環境でも前向きにお仕事に取り組んでくださり、女性として尊敬の出来る素敵な女性です。


スタッフブリッジにご興味のある方は、無料の個別登録会も承っています。お気軽にエントリーください。

エントリーはこちらから

担当のキャリアパートナーより一言

メンズ・レディースアパレルにて販売員を3年経験後、入社。LX推進室として、ラグジュアリーブランド専門に人材サービスのご案内を担当。誰とでも適切な距離感で接することができる親しみやすい存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。