CAREER UP|業界で成功するノウハウ185 Views

【大阪府民限定!】コロナ禍におけるアパレル業界の就職・転職を応援します

アパレル業界に特化した人材サービスを提供するスタッフブリッジは、「OSAKA求職者支援コンソーシアム」のメンバーの一員として、このコロナ禍で就職・転職活動をする求職者の皆さまが早期にお仕事に就けるように、全力でサポートしています!

アパレル業界で活躍したいとお考えの方には、求職者向けの個別カウンセリングを実施しています。あなた専属のキャリアパートナーがマンツーマンでお仕事のご紹介や書類作成などを徹底サポート!

さあ、私たちと一緒にアパレル業界で活躍しませんか!?

■アパレル業界のお仕事探しはこちら
https://www.staff-b.com/list/type/employee/
* 大阪府民の雇用が対象となるため、大阪府以外の勤務地求人も表示をしております。

1.OSAKA求職者支援コンソーシアムとは?

新型コロナウイルス感染症拡大の影響により雇用情勢が悪化しています。そこで大阪府では、再就職・転職を希望される方の早期就転職を実現するため、「民間人材サービス事業者と連携した緊急雇用対策事業」を実施することが決定し「OSAKA求職者支援コンソーシアム」を設立されました。

「⺠間⼈材サービス会社と連携した緊急雇⽤対策事業」では、大阪府が弊社のような民間人材サービス事業者と協業することで、企業の採用意欲を高める狙いがあります。

そして、コロナ禍で厳しい状況になる再就職・転職希望者(大阪府⺠)の雇⽤促進を図るため、採用をおこなった企業に対して大阪府から支援金が支給されます。

2.スタッフブリッジの理念・実績

スタッフブリッジは、「労働を感動へ」の理念のもと、一人でも多くの人へ、アパレル業界で働くことの喜びや感動を提供し続けています。そして、スタッフブリッジのイメージキャラクターとして、世界で活躍する渡辺直美さんを起用し、全国各地と台湾にもオフィスを展開し、さまざまな実績を積み上げてきました。

1, ブランド数実績5,000以上
国内の人気セレクトショップをはじめ、新進気鋭の最新ブランド、海外のラグジュアリーブランド、誰もが知っているスポーツ系ブランドや雑貨ブランドまで幅広いブランドのお仕事を取り扱っています。

2, スタッフブリッジの実績
2010年より正社員として企業へご紹介をさせていただく「転職支援サービス」を強化。今では年間に約500人ものご紹介企業様での採用を頂くまでに成長いたしました。

スタッフブリッジの理念・実績

3.お仕事ご就業までの流れ

スタッフブリッジを通して、アパレル業界で働くまでの流れをご紹介します。ご応募から就業開始までは平均で約3週間程度です。

1, お仕事にご応募
こちらのお仕事一覧より、あなたのご希望に合うお仕事にご応募ください。

2, 登録面接のご予約
弊社受付担当よりお電話を差し上げます。ご都合の合う日程で登録面接のご予約をおこなってください。
※お仕事の応募資格等を満たさない方は登録面接のご予約をお断りする場合がございます。

3, 登録面接の実施
あなた専属のキャリアパートナーと1対1で登録面接を実施します。ご応募いただいたお仕事以外にもあなたの条件に合ったお仕事があれば、併せてご紹介いたします。弊社の大阪オフィスにご来社いただきますが、ご希望の方にはオンラインでの実施も可能です。

4, 履歴書の作成
選考に進みたいお仕事が決定すれば、キャリアパートナーと一緒に選考用の書類作成をおこないます。プロと一緒にあなたの魅力を最大限引き出す書類を一緒に作成しましょう。

5, ブランド担当者と面談
キャリアパートナー同席の元、ブランド担当者との面談に進みます。ブランドによっては2次、3次面談と続く場合がございます。

6, 採用・契約
採用が決定すれば、就業条件を先方と詰めて雇用契約を結び、就業日を決定します。

キャリアパートナーが採用までしっかりサポートしますので、安心して採用活動をおこなうことができますよ!

4.よくある質問

スタッフブリッジより働くときに聞かれるよくある質問をまとめました。その他不明点がございましたら、登録面接時にキャリアパートナーまで気軽にお問合せください。

Q1:登録会とはなんですか?
キャリアパートナー(面接担当)が、当社の会社概要や働き方の説明をします。その後、経験や希望をヒアリングしながら具体的なお仕事のご相談・ご紹介をいたします。

Q2:登録会の場所はどこですか?
当社オフィスで開催しています。また、コロナ禍でご不安もあるかと思いますので、オンライン面接も実施していますので受付担当までご相談ください。

Q3:登録会にはどんな服装で行けばいいですか?
私服でお気軽にお越しください。アパレルの販売職をご希望の方は、自身の好みがわかるようなスタイルでお願いします。

Q4:登録会に費用はかかりますか?
無料です。お仕事の紹介や、働いてからも、紹介料などの費用をスタッフの方から徴収することはありません。


■アパレル業界のお仕事探しはこちら
https://www.staff-b.com/list/type/employee/

無料の個別登録会を実施中!アパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

飲食店にて店長を3年、通信関係の営業職にてリーダーを経験後、入社。現在は大阪オフィス関西Proper div.の所長を担当。関西人ならではの、ボケとツッコミにこだわります!

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。