CAREER UP|業界で成功するノウハウ47 Views

エレガントなドレスシューズを中心に幅広い取り揃えが自慢のラグジュアリーシューズブランド

KATHARINE HAMNETT LONDON SHOES COLLECTION / LANVIN COLLECTION(キャサリン ハムネット ロンドン シューズコレクション/ランバン コレクション)】は、全国のアウトレット施設やデパートを中心に、20店舗以上を展開するラグジュアリーシューズショップです。

エレガントなドレスシューズをはじめ、ビジネスやドレスカジュアル、遊び心満載なレザースニーカーまで、オンオフ全てのシーンで使える靴を取り揃えています。黒を基調としたモダンシックな店舗演出も魅力的で、来店されるお客様をもてなしの空間へと誘います。

今回は大人気のシューズブランド、そしてシューズ販売について深堀りしていきましょう!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.キャサリン ハムネット ロンドン シューズコレクション

ブランドコンセプトは「Military & Work Style」

レディース、メンズを展開。トラディショナルなイギリスのイメージにキャサリンの革新的な感性をミックス。クラシックなスタイルと、キャサリン自身のメッセージ性・社会性のある独自のデザインが、見事に調和したキャサリン・ハムネットを代表するラインです。

華やかさだけではないこだわりを感じる、実用的で魅力的なシューズが揃います。

2.ランバン コレクション

ブランドコンセプトは「パーフェクト エレガンス」

メンズラインのみの展開。素材、ディテールにこだわった、高品質で洗練された新しいトレンドを提案しています。オーソドックスに見える洗練されたデザインの中に、大人の上質なカジュアルスタイルを演出。あくまでも上品でありながら、今までにないデザインの組合せで、全く新しいエレガントなトレンドを表現しています。

フォーマルな装いにも、ややカジュアルなデイリーにも履きこなせる応用範囲の広い1 足が見つかります。

3.魅力的なシューズ販売

「おしゃれは足元から」という言葉があるように、靴はファッションで非常に大事な要素。デザイン性だけではなく、サイズや機能性、用途、フィット感など、多くの条件が求められる靴です。お客様の好きなファッションやライフスタイルをしっかりとヒアリングして、オススメする必要があります。

実際に働いているスタッフは、“ファッションを靴から提供していきたい”そんな想いを持ち、特に3つのポイントに注意してお客様と接しています。その3つのポイントをご説明していきます。

1.サイズ
これはシューズ選びで一番大切なポイントです。圧迫感がなく楽に感じるため大きいサイズの靴を選ぶ方はとても多いです。

ここで注意すべきなのは踵が靴から浮かないかという点です。もし、履いている靴の踵に隙間ができているなら、それはサイズが大きいか靴型が合っていません。大きい靴は、無意識に足の指を使って脱げないように踏ん張るために、足が疲れやすくなりますし外反母趾などに代表される足のトラブルを起こします。

しっかりサイズを合わせた靴を履いているだけで、見栄えも疲れ方も全く変わりますよ。

2.お手入れ
薄汚れた靴を履いている販売員を見てあなたならどう感じますか?そんな人から接客されてもあまり良い気持ちはしませんよね。いつもキレイに手入れされた靴を履いて接客する。これもシューズ販売員としてとても大切です。

靴の素材は革が多いですが、牛革や羊革、やぎ革など種類はたくさんあります。その他にも、エキゾチックレザーと呼ばれるワニやヘビの革、エナメル・スエードなどの加工された革もあります。最近では異素材と呼ばれるナイロン素材やデニムのものなども増えています。

それぞれの靴に合ったお手入れ方法をしっかり勉強し、常に清潔感のあるファッションを心がけましょう!また、お客様に長く愛用していただけるよう、お手入れ方法をきちんとご説明することも大切です。

3.コーディネート
デザインは気に入ったけど合わせる服がない…
無難に黒を買ったけど黒の靴ばっかり持っている…

そんな経験、みなさんあるのではないでしょうか。お客様に気に入っていただける1足を提案するためには、どんな色の合わせ方がオシャレなのか、どんな色や形が流行しているのか、こうした知識も働く中で増やしていかなければいけません。

ファッションやトレンドをしっかり勉強し、お客様一人ひとりのニーズに合う接客を心がけましょう。

以上、3つのポイントに注意し世界的な有名ブランドのシューズ販売員として、自信をもってお客様と接してくださいね!

4.店舗・会社情報

■ 会社名
クラウン 製靴株式会社

■ 本社所在地
愛知県名古屋市中区栄2-15-6
■ 資本金
1,000万
■ 設立
2013年7月(創業1958年5月)
■ 事業内容
皮革履物の企画・製造・卸・小売

※2020年10月現在の情報に基づく

KATHARINE HAMNETT LONDON SHOES COLLECTION / LANVIN COLLECTIONの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、KATHARINE HAMNETT LONDON SHOES COLLECTION / LANVIN COLLECTIONのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

派遣社員として販売スタッフを経験し、その後スタッフブリッジに入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。スタッフの気持ちが誰よりもわかるエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。