CAREER UP|業界で成功するノウハウ39 Views

地元の方から愛される「いよてつタカシマヤ」

愛媛県の街の中心部と言われる松山市駅に位置し、地域の方々から長く愛されてきた人気百貨店。地元百貨店ならではの親しみやすさと、高島屋グループの洗練されたセンスを合わせ持ち、上質感あふれるライフスタイルを提案するべく日々成長を続けています!

大好きな地元で働きたい、百貨店で接客スキルを磨きたいなど、働く理由は人それぞれですよね。
今日はそんな皆様にたっぷりと「いよてつタカシマヤ」の魅力をお伝えさせていただきます!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.アクセス抜群の好立地!

いよてつタカシマヤは、伊予鉄道高浜線・横河原線・郡中線松山市駅から駅直結。駅から徒歩2分ほどでアクセス抜群の立地です。そのため、日々沢山のお客様で賑わう四国最大級のデパートなんです!

新しい職場を探す条件の中で、「通勤時間」が入ってくる方は多いのではないでしょうか。いよてつタカシマヤであれば駅直結で通勤がらくらく!雨の日も濡れずに出勤できるのもありがたいポイントです。

通勤時間が短い分、自分の時間が増えるのは嬉しいですよね。朝の身支度をゆっくりしたり、勤務後にお買い物へ行ったりと、リフレッシュの時間ができ仕事のモチベーションも上がること間違いなしですね。

2.整った研修制度で就業後も安心

百貨店と聞くと、「敷居が高い」「厳しそう」などイメージされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?未経験から始めるなら尚更勇気がいりますよね。でも心配はいりません!誰でも最初は初心者から始めています。

いよてつタカシマヤは研修制度が整っており、新入社員研修や現場研修など様々な研修に参加することができます!販売・サービスの知識・スキル・ノウハウの習得やレベルの高い接客、お客様に感動を与えるサービスなど、これから販売員として働く中で大事なことを学べますよ。

また、長い歴史を持ついよてつタカシマヤで働く販売員の方々は、一流の接客技術を持った方が大勢いらっしゃいます。販売が初めての方は、そんな先輩の接客しているところを見て真似をすることから始めてみてください。

最初はお客様へお声がけするのも緊張するかと思いますが、毎日沢山の方がご来店されるためすぐに慣れてきますよ!地域の方が多く、お話し好きのお客様もよくご来店されるので、慣れてきてからはお客様との会話を楽しみながら商品のご提案をしてみてください。きっと喜ばれるはずです!

3.魅力的なお店がたくさん!

いよてつタカシマヤは南館と本館があり、南館は1F~4F、本館はB1F~9Fとなっています。本館と南館は連絡通路で繋がっており、行き来するのも簡単です!

本館にはお土産に人気なお菓子や、美味しそうなお惣菜が並ぶ食品フロアから化粧品、アクセサリー、紳士服、婦人服、バッグ、革小物、雑貨、美術画廊や本屋、さらには美容室など、ここではお伝えしきれないくらい沢山のテナントが入っています!いよてつタカシマヤに来るだけで欲しいものが一気に揃うのではないでしょうか。

そしてなんといっても、いよてつタカシマヤと言えば最上階にある大観覧車ですよね!

大観覧車「くるりん」は松山の夜を彩るランドマークとして市民から愛され続けています。1周約15分程で松山市街を360度一望でき、天気が良い日には瀬戸内海の島々までもが見渡せるんです!夜になると松山市の夜景を満喫することができ、昼とは違った絶景を楽しめます。綺麗なイルミネーションが色鮮やかに変化し、ファンタジックな雰囲気を楽しめるのも魅力です!

昼間にショッピングを楽しんで、最後に観覧車に乗って帰るのもいいですよね。

4.経験を活かしてスキルアップ!

上記でもお伝えした通り、いよてつタカシマヤには本当にいろいろなジャンルのお店が揃っています。そのため、前職がレディースブランドであれば、同じ系統のブランドで探すこともできますし、経験を活かしてラグジュアリーブランドなどを探すことも可能です。違う商材に挑戦したい方もご安心ください!雑貨やジュエリー、バッグ、シューズなどその他の商材から選ぶこともできますよ。

ここで一緒に働く販売員は一流の接客スキルをもった方ばかり。いよてつタカシマヤが目指すものの中に「お客様第一主義」というものがあります。これはお客様満足度を高めるためお客様のことを理解し、お客様の立場で考え、お客様のために行動するといった企業理念なんです。

だからこそ長きに渡り地域の方々から愛される百貨店なのでしょう。そんな環境の中で働くことでこれまでに培った接客スキルをさらに伸ばすことができます!

また、いよてつタカシマヤでは「両立支援」制度があり、仕事と育児の両立支援に積極的に取り組む企業として認定されています。

主な制度としては、産前・産後休暇、妊娠障害休暇、育児休職、育児勤務、子のための看護休暇などがあります。現在では、女性だけでなく男性社員の育児参加についても積極的な支援をしていて、配偶者の分娩休暇を利用してわが子の誕生の際に休みを取得する男性社員、また、育児休職を取得する男性社員も少しずつ増えているようです!

そして週に2回、月曜日と木曜日を「ノー残業デー」とし、特別な理由がない限りこの日は定時に退勤。皆さんこの日は家庭や趣味に費ができたとのの声が挙がっています。

このように、安定して働ける環境が整っているので、今後ライフスタイルが変わっても安心して働けるのも嬉しいポイントです。

5.最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!

いかがでしたでしょうか。いよてつタカシマヤの魅力は伝わりましたか?まだまだ伝えきれていないこともありますので、ぜひお近くの方は実際に足を運んでみて確かめてみてください。

新しい仕事を始める時は勇気がいるものです。新しい職場、新しい人間関係。不安で中々行動に起こせなかったりしますよね。そんな時こそ一歩踏み出してみてください!新しい環境はきっとあなたを成長させてくれるはずです。

いよてつタカシマヤの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、いよてつタカシマヤのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。