CAREER UP|業界で成功するノウハウ41 Views

県内唯一の百貨店「新潟伊勢丹」

開業以来、地元で愛されつづける「新潟伊勢丹」。新潟県で唯一の百貨店として地域の「衣・食・住」を支えています。現在は新しいニーズに応えるべく、大幅なリニューアルを実施中。時代の変化に合わせたさらなるアップデートをつづけています。

そんな新潟伊勢丹の歴史や魅力、働くメリットをご紹介していきます。百貨店での就業は少しハードルが高くて不安という方も是非ご覧ください!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.新潟伊勢丹の歴史

1984年の開店以来、長く地元で愛されている「新潟伊勢丹」。2010年「新潟三越」の移管をへて、現在は新潟県唯一の百貨店となりました。

新潟伊勢丹は、JR新潟駅から徒歩10分の大型商業地区「万代シテイ」内にあります。
万代シテイの歴史は古く1973年に誕生。ホテルやアミューズメント施設、大型ファッションビルなどが建設され新潟の一大商業地区として、現在まで高感度なファッションエリアとして進化を続けています。

大きな特徴として、街の中心にある「新潟交通バスセンター」と周辺の商業ビルが直結しています。市内のバスがここに集うため、新潟伊勢丹も開業スタートからアクセスの利便性で多くの来客を集めました。

2.大規模リニューアル実施中!

2016年から大規模リニューアルをスタート。

従来の「デパート」から、心はずむ時間と、居心地のいい空間を提供する「ソーシャルホームデパートメントストア」として進化しすること。また、長い歴史の中で培った地域とのきずなを大切に、さらに新しいつながりを築いていくことを目指しています。

現在はグランドオープンに向け、以下のサービスを随時展開しています。

◆ フロア毎のサービスエリア「サークル」
食・美容・ファッション・暮らし・趣味…各フロアのテーマに沿ったスペシャルエリアを「サークル」と名づけ各階に1つ設置。

まず、2020年3月に先陣を切ってオープンしたのがおしゃれと足の健やかさの両立を提案するエリア「サークルフィット」。3D足型計測機を使った靴選びのお手伝いや、シューカウンセラーによる足と靴のお悩みのヒアリング、またフットケアの提案やオーダーシューズの受付など、「靴」に特化したサービスを提供しています。

今後も、県内外の人気スイーツやコーヒーを揃えるカフェスペースや、最新コスメアイテムを体験できるコスメバーが登場するようです。

◆ カフェ&レストラン
すべての階にカフェとレストランがオープンします。ランチやティータイム、またディナーまで楽しめる様々なラインナップが魅力。お買い物の途中にも、特別な日にも、ステキなお食事の時間を過ごせます。

◆ おもてなしサービス
お祝いのギフトや特別な日に着る服…。つい一人では迷ってしまうスペシャルなお買い物に、経験豊富なスペシャリストが答えてくれるサービスがスタート。

百貨店勤務のスペシャリストたちが、経験や知識活かして特別なお買い物の疑問にお答えする「ストアアテンドサービス」。

パーソナルカラーや骨格スタイルの専門資格を持つスタイリストが、あなたにピッタリの「似合う」を提案する「パーソナルコンサルティングサービス」。
あなただけの特別な「おもてなし」の接客を体感できます。

そのほかにも、新潟の県産の衣食住にまつわる銘品を紹介する「NIIGATA越品ステージ」がオープン。地域との強いつながりを感じるショップ展開も行っています。

現在も随時アップデートを継続し、改装は2022年までを予定しています。

3.スキルアップをサポートする研修体制

百貨店ではお仕事スタートにあたっては事前に研修を受けることがほとんどです。当然ながら新潟伊勢丹も入店前の研修を設けています。

接客の方法やお客様からよくある質問はもちろん、金銭の授受やクレジットカードの扱い方、百貨店独自のカード制度や駐車券の取扱い、またラッピングや熨斗(のし)の種類など…百貨店ならではの知識を事前に学んでからお仕事に望むことができます。

さらに、伊勢丹では独自の研修を設けており、各種領域の専門知識を学べます。社内資格はもちろん、公的な資格取得に向けた研修もあり、就業後にもあなたのスキルアップをサポートしてくれます。

4.大手ならではの福利厚生

伊勢丹で社員として勤務すると、こんな福利厚生を受けられます。

◆ 社員割引あり
三越伊勢丹やその他グループ店舗での買物が一部割引になります。

◆ 三越伊勢丹グループ共済会
伊勢丹独自の共済会に加入ができます。提携の国内外の宿泊やスクール、ライフサポート、レジャーやエンターテイメントなどが会員料金で利用できます。

◆ 育児・介護制度
育児や介護に関わる休職や短時間勤の制度を設けています。

その他にも、交通費支給や退職金制度、従業員持株会制度など大手企業ならではのメリットがたくさんあります。

5.最後に

いかがでしたか?

新潟のファッションをけん引し続ける「新潟伊勢丹」。変化する時代の二ーズに応える自由な発想で、常に新しさがいっぱいの活気ある百貨店です。また、歴史ある百貨店として地域や地元との関わりや信頼関係を大切にし、いつの時代も変わらないぬくもりあるサービスを提供しています。

地元で働きたい、百貨店で働いてみたい、そんな方にぜひおすすめです。気になるお仕事があればご応募してみてはいかがでしょうか。

新潟伊勢丹の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、新潟伊勢丹のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

都内にてウェディングプランナーを2年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。どんな時でも全力投球でサポート!

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。