CAREER UP|業界で成功するノウハウ50 Views

【六本木ヒルズ】文化や情報発信の拠点

六本木といえば「六本木ヒルズ」というほどランドマーク的な存在となっている六本木ヒルズは2004年4月に開業した複合型商業施設です。

ショッピングやアート、オフィス、ホテルなど多様な機能が充実している六本木ヒルズについての魅力や、就業を考えている方におすすめのポイントなどたっぷりお伝えしていきます!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.六本木ヒルズについて

六本木ヒルズは、東京メトロ日比谷線からコンコースで直結した場所に位置し、地上に出ることなく行くことができます。その他都営地下鉄大江戸線やバスなどでもアクセスでき、絶好の立地です。

また羽田空港からもアクセスしやすく、国内旅行で立ち寄る方はもちろん海外の観光客も多く訪れるそうです。開業から15年以上経った今でも、世界中から集まる人気施設となっています。

六本木ヒルズは17年もの歳月をかけて進めてきた民間による国内最大級の市街地再開発プロジェクトで誕生しました。かつては道幅が狭く安全性の低い住宅街だったそうです。そこですべての人が暮らしやすく安全な街づくりを目指し、周辺住民と丁寧な話し合いを進めながら完成した施設なんだとか。

オフィス街や高級マンションなど華やかなイメージを持つ方も多いかと思いますが、住民の理解を得ながら進めるなど地域に密着した一面もあります。

2.ひとつの街として機能する複合型商業施設

六本木ヒルズはアイディアが生まれる「文化都心」をコンセプトにさまざまな機能を持った施設になっています。住む人、働く人、集う人などさまざまな人たちがさまざまな考え方に触れ、さまざまな体験を楽しみ会話を生み、思索を深める機会を提供しています。

200以上のショップやレストランの他、シネマやオフィス、集合住宅、美術館、展望台などが揃い、”住む・働く・遊ぶ・憩う・学ぶ・創る”が複合し、ひとつの街として機能しています。

アートとインテリジェンスが融合した六本木ヒルズは「アーテリジェント・シティ」と呼ばれ、世界中から人が集まり交流する中で、新しい文化や情報が発信される拠点となっています。

常に新しい何かが起き、常に新しい可能性が生まれる場所としてさまざまな人たちがその魅力を求めて訪れる場所にしたいという思いが”文化都心”という構想に至りました。

3.1日いても飽きない充実したコンテンツ!

5つのエリアで構成された六本木ヒルズ内のショップについてご紹介していきます。

・ノースタワー
・ウェストウォーク
・ヒルサイド
・けやき坂
・メトロハット/ハリウッドプラザ

とても大きな施設のためショップが充実しています。また一つ一つのショップが広々しているところが多く、都心なだけあって品ぞろえも豊富!メンズ・レディスファッションはもちろん、ファッション雑貨やジュエリー、スポーツ、インテリア、ライフスタイルショップなど幅広く展開しています。ここだけですべて完結でき、1日いても飽きないのが魅力です。

六本木というとラグジュアリーなイメージを持っている方もいらっしゃるかもしれません。ですが六本木ヒルズではラグジュアリーブランド以外にも

ファッションはカジュアルファッションやセレクトショップ、ラグジュアリーなど必ず好みのブランドに出会えると思います!

4.ショップスタッフとして働くうえでのおすすめポイント

人気施設である六本木ヒルズで働いてみたいという方に、働くうえでのおすすめのポイントを4点お伝えしていきます。

① アクセス抜群!
地下鉄やバスを利用すれば都内のさまざまな場所からアクセス抜群です。駅からは直結のため天候を気にせず出勤できるのも嬉しいですよね。

② 出勤後も充実
六本木ヒルズはもちろん周辺エリアにもおしゃれなバーからおいしい居酒屋、芸術を楽しめる場所などさまざまなコンテンツが揃っています。六本木ヒルズ内には映画や美術館などショッピング以外にも楽しめる内容が充実しているので立ち寄ってみるのもおすすめです。その他渋谷・新宿など主要エリアへのアクセスも便利なので仕事終わりに友人や恋人、家族とお出かけの予定も入れやすいですよ!

③ 研修プログラム
ショップで働くスタッフを対象にした研修プログラムが用意されています。ショップスタッフ同士で連携をとるため、さまざまな意見交換をする研修もあるそうです。笑顔を忘れない・落ちているごみを拾う・道に迷っている人に声をかけるなどおもてなしの心を共有するなどし、施設全体の連帯感を深めているんだとか。

④ 接客スキルが身につく
空港が近いこともあり、国内外から観光客も訪れます。ショップも幅広く展開しているため、いらっしゃるお客様は年代・国籍もさまざま。人気施設のため多くのお客様の対応をしているうちにみるみる接客スキルが身に付きます。人と話すことが好きな方にはぴったりの施設です。

5.最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

文化や情報を発信する六本木ヒルズはどんな人も楽しめる施設づくりをしています。世界中からさまざまなお客様が集まる六本木ヒルズ。ショップスタッフとしてお客様をおもてなしするお仕事をしてみてはいかがでしょうか?

六本木ヒルズの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、六本木ヒルズのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

飲食・エステ業界を経験、キャリアカウンセラーの資格を取得後、入社。新宿オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。前向きで積極的な姿勢が好評!

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。