CAREER UP|業界で成功するノウハウ106 Views

リゾートライフを提案する【那須ガーデンアウトレット】

観光地として人気の那須にある「那須ガーデンアウトレット」。那須と言えば避暑地として有名だったり、温泉やレジャー施設など自然を感じながら楽しめるスポットがたくさんあります。

そんな自然に恵まれた環境にある那須ガーデンアウトレットについての特徴や魅力、働く環境などをお伝えしていきます。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.地元の良さを活かした商業施設

那須ガーデンアウトレットは、2008年7月17日に開業しました。東北自動車道の黒磯板室ICから2分というアクセスの良さで、那須塩原駅からのシャトルバスも運行しています。

自然に囲まれた立地で、イタリアのトスカーナ地方の田舎町をイメージした施設デザインが特徴です。海外にいるような雰囲気が、より非日常性を演出していてリゾート気分を味わえます。リゾート型のアウトレットとなっており、敷地の半分以上が緑地で、敷地内には季節の花が並ぶ全長約500mの川が流れています。

”ロコ”をテーマに施設づくりをしているそうなのですが、ロコとは英語の「local(ローカル)」をハワイ語で発音した言葉です。ローカル=”地方”や”地元”という意味がある通り、那須ガーデンアウトレットでは地元の良さを活かしたショップやアクティビティなどが魅力です。

ショッピング+αの提案をしていて、自然や動物とのふれあいや心に残る思い出作りなど、ショッピングだけでは味わえない新しいリゾートライフスタイルを提案しています。

2.地元の人も観光客も楽しめる!

緑がいっぱいの施設内には約140(2020年4月1日現在)の店舗を展開しています。ターゲットは幅広く、ラグジュアリーブランドやセレクトショップ、スポーツファッション、雑貨、カフェ・レストランなど地元の方も観光客も世代を問わず楽しめる内容です。建物は1階だけではなく車いすやベビーカーでの移動も楽ですし、海外の街を散歩しているような気分が味わえますよ!

施設内は「ガーデンエリア」「ノースエリア」「ミドルエリア」「サウスエリア」の4つから構成されています。各エリアの特徴などお伝えしていきます。

■ ガーデンエリア
このエリアにはカフェやドリンクのテイクアウトもできるエスニック雑貨、子どもの遊び場などがあります。水場や遊具もあり子どもが遊んでいる間にドリンク片手に休憩‥なんてこともできます。

■ ノースエリア
ノースエリアにはスポーツ・アウトドア用品やファッション雑貨、インテリア雑貨、川を挟んだところには地元の特産品などを扱うショップやペットと一緒に楽しめるショップなど展開しています。地元でとれた野菜や果物、那須高原の乳製品などお手頃な値段で買えるとあって、観光客だけでなく地元の方もデイリーで利用しているそうです。

またなんと那須ガーデンアウトレットはペットを連れてショッピングできる数少ない商業施設なんです。一部店舗でペットが入れないところはありますが、ほとんどのお店がペット同伴可能。一緒に食事を楽しめるカフェやドッグランなどもあります。

■ ミドルエリア
ここには話題のカフェやレストラン、フードコートを中心に展開しています。ショップにはマイケル・コース、コーチなどのラグジュアリーブランドやセレクトショップ、ファストファッションなど幅広いカテゴリが揃っています。

■ サウスエリア
サウスエリアは特にファッションブランドが充実しています。人気セレクトショップやティーンに人気のアパレルブランド、大人の女性向けのカジュアルブランド、メンズアイテムを豊富に扱うブランドなど、全世代楽しめるショップ構成になっています。

人気ブランドの商品をお得に買えるので、家族や友人・恋人同士で宝探しをするような気分で楽しめますよ。

3.自然に囲まれた環境でやりがいのある仕事

観光客や地元の方に人気の那須ガーデンアウトレットで働いてみたいという方に、働く環境についてお伝えしていきます。

■ 研修体制が充実
接客の基本からスキルアップを目指すものまで、年に数回従業員向けにさまざまな研修をおこなっています。接客スキルを磨きたいという方は是非積極的に参加してみてくださいね。

■ 選べる交通手段
従業員駐車場を完備しているためマイカー通勤を希望する方も安心です。その他JR那須塩原駅から無料シャトルバスも運行しています。

■ 従業員用休憩室
休憩室にはドリンクや軽食の自動販売機を完備しています。施設内のお店で購入して休憩室で食べるのもおすすめです。

■ 従業員特典
従業員証を見せると欲しかった商品をお得に買えたり、カフェやレストランでドリンクサービスがあるなどいろんな特典があります。さらに期間限定で、従業員や関係者限定のシークレットセールもあるそうです。

■ 充実した環境
自然に囲まれた環境で路面店のようなつくりなので開放感のある環境で働けます。観光客が多いので、近くの観光スポットをおすすめしたり、思い出話をきいたりいろんな会話ができるのも楽しそうですよね。観光の思い出になるような素敵な接客ができるといいですね!

4.まとめ

那須ガーデンアウトレットはちょっとした贅沢気分と非日常を味わえる場所です。那須に訪れるどんな人でも楽しめるコンテンツが揃っていますので是非立ち寄ってみてください!また働く環境も充実していますので、気になるお仕事があれば見つけてみてくださいね。

※2020年8月現在の情報に基づく

那須ガーデンアウトレットの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、那須ガーデンアウトレットのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

国内、メンズ、海外初出店の雑貨ブランド立ち上げなどアパレル業界を10年経験後、入社。酒々井アウトレット・成田を中心にお仕事ご紹介を担当。販売のお悩みをなんでも任せられる頼れる存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。