CAREER UP|業界で成功するノウハウ149 Views

爪の「健康」と「美」を考えたネイルサロン【Ongrace(オングレース)】

手のトータルエイジングケアを提案している『Ongrace(オングレース)』。自爪を傷つけることなく、爪の健康と美を考えた施術が特徴のネイルケアサロンです。

手は年齢が出やすい体のパーツで、顔と同じようにケアが大切。オングレースのネイリストは、お客様に大人の手肌と爪に美しさと自信を創出するお仕事です。

今回は、オングレースのサロンの特徴と、そこで働く魅力についてお話します。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.Ongrace(オングレース)とは?

Ongrace(オングレース)は、手のトータルエイジングケアを行うネイルケアサロンです。

サロンのこだわりは、爪の美しさを実現しながら、爪の健康もあきらめないことです。オングレースなら、「艶やかで健康な爪を育むケア」と「爪を削らないジェル」、そのどちらも叶えることができます。

明るく透明感あるしなやかな手へ。
艶やかで健康的な美しい爪へ。

オングレースは、爪に関する幅広い知識と高い技術力で、健康な爪を育み、美しい爪の彩りを創り出します。真の美しさにこだわる大人の女性だからこそ堪能できる時間をお届けしています。

2.爪にやさしいジェントルジェル

オングレースのネイルは、「色をのせ、飾りをつけることだけが爪のおしゃれではない」という考えから生まれた『ジェントルジェル』です。これは自爪を削らずにできるジェルネイルで、健康な爪を育てながら、ジェルならではの彩やツヤを楽しむことができます。

ネイルはしたいけど爪が傷つくからジェルネイルは苦手・・・という人もいますよね。また、もともと爪が薄かったり弱い体質で、ジェルネイルがしたくてもできないという人も多いです。

ジェルネイルはなぜ爪が傷んでしまうのでしょう?

通常のジェルネイルをする前には爪の表面を少し削ります。ジェルをしっかりと密着させるために行いますが、当然自爪には傷がついてしまいます。さらにジェルネイルを落とすときにも爪を痛めてしまいます。専用の溶液を使って落としますが、月に何度も使用すると爪に負担がかかり、割れやすくなるなどの症状を起こしてしまうこともあります。

オングレースのジェントルネイルは、イオンの力を利用して爪に密着させるので、自爪を削らず傷めません。ジェントルジェルの前には、爪の凹凸をなめらかにします。オフするときも、マニキュアのように専用除光液でやさしく落とせます。

ジェントルネイルをすると、爪に負担がかからないだけでなく、爪を健康にすることができます。オングレースは、ネイルをしているときも、していないときも美しい指先を保つことができる、真の美しさを目指しています。

3.美しさを追求した施術メニュー

爪を美しく彩るだけでなく、健康にな爪を育むことができるオングレース。ハンドは、5つのステップによってケアを行います。

①ソフトピーリング
フェイスケアにも使用される柔肌成分で、手のエイジングケアを行います。肌を柔らかくし、くすみやザラつき、乾燥の原因となる古い角質をやさしく取り除いていきます。

② 爪のお手入れ
爪の余分な角質を取り除きます。表面の凹凸をなめらかにして形を整え、つややかな自爪に仕上げます。

③ 爪を削らないジェントルジェル
美しく整えた爪に、お好みのカラー・デザインのジェントルジェルを独自の手法で施します。自然な仕上がりでジェルならではのツヤが持続し、自爪も傷めません。

④ スタイリング(関節ほぐし)
指先をふっと軽くする関節ほぐし。トリートメントでケアしながらマッサージし、ほっそりしたしなやかな手指に整えます。

⑤ モイストライジング(保湿)
美容液を塗布し、電気を利用した専用機器で角質層のすみずみまで美容成分を導入。しっとり・すべすべ、ハリと潤いのあふれる手肌に整えます。

家事で手が乾燥している人や手指を見られるのが苦手という人も、オングレースの丁寧なハンドケアによって見違えるほど若々しく、美しい手指へと変わります。

年齢を重ねても指先を美しく保ち、自信を持っていたい。それを叶えることのできるオングレースは、お客様からの信頼も厚く、お客様との関係を長く築いています。

4.Ongraceのアテンダントスタッフ

お客様に寄り添い、美しくなっていただくためのお手伝いをする、それがオングレースの使命です。その意味を込めて、ピアスグループでは美容に関するサービスを提供するスタッフのことを「アテンダントスタッフ」と呼んでいます。

アテンダントスタッフは、「お客様専属のネイルカウンセラー」として信頼関係を築くことが大切です。手指や爪のケアに悩みはつきもの。お客様は何に悩まれているか、何を希望されているかをしっかりとくみ取り、適切な処置を施します。

お客様の爪の状態を把握し、健康な自爪を保ちながら爪を美しく彩るには、それに関する知識が必要不可欠です。入社後は接客マナーの基本から爪の構造や生え変わりのメカニズム、施術に使用するスクラブなどの成分、美容技術、爪を傷つけないネイル技術まで充実した研修を行います。爪の健康を考えた最先端のネイルケアの豊富な知識を身につけることができるので、お客様にも自信を持ってご案内ができます。

ネイルを施した後も、ネイルをオフした後も自爪を美しく保てるオングレースのネイルケア。ご来店されるたびにお客様の手指や爪が美しくなっていくのはとても嬉しいものです。「こんなに丁寧にお手入れしてもらったのははじめて」「人に自慢したくなるくらい手指がキレイになった」とお客様に喜んでいただけることは、オングレースで働くうえでのやりがいです。

豊富な知識と確かな技術によってお客様一人ひとりに適切な施術を行い、お客様の手指を美しく彩る素敵なお仕事です。手肌と爪に美しさと自信を与えたいと思っている方は、ぜひチャレンジしてみてください。

5.会社情報

■ 会社名
ピアス ショップワーク 株式会社

■ 本社所在地
〒531-0072
大阪市北区豊崎3-19-3 ピアスタワー
■店舗数
3店舗
■ 事業内容
美容サロン運営、化粧品製造販売

※2020年8月現在の情報に基づく

Ongrace(オングレース)の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、Ongrace(オングレース)のサロンの求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

レディースアパレルにて販売職・店長を7年経験後入社、新宿オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。たくさんのブランドの知識が豊富で頼りになる存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。