CAREER UP|業界で成功するノウハウ157 Views

【NOLLEY'S(ノーリーズ)】世代を超えて愛されるセレクトショップ

NOLLEY'S(ノーリーズ)は、1982年に誕生した東京・銀座のアパレル会社「ノーリーズ」が展開するセレクトショップです。カジュアルスタイルから、上品でエレガントなスタイルまで幅広いジャンルの商品ラインナップが魅力です。

全国のファッション施設やアウトレットを中心に展開され、10代~50代までの幅広い年代から支持されるブランドとして注目を浴びています。

そんなノーリーズの魅力をお伝えいたします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.ノーリーズの特徴

トラディショナルとトレンドをミックスした旬のスタイルを提案するセレクトショップのNOLLEY'S(ノーリーズ)

レディースの他、メンズアイテムも取り扱いがあります。素材の良さと、トレンドを取り入れつつもシンプルで長く着用できるデザインが特徴で、学生から主婦の方まで幅広い年代の方から支持されています。

40年近くの歴史をもつノーリーズは、2世代・3世代で愛用されている方も多く、親子で一緒に足を運ばれるお客様もいらっしゃるほどです。家族で一緒にお洋服選びを楽しめるお店があるのはうれしいですよね。

各地のノーリーズで買い回りする方や、ずっと同じ店舗に通い詰められる方、お気に入りの定番アイテムを毎年購入される方など、リピーターの方がたくさんいらっしゃるのもノーリーズの特徴ではないでしょうか。

なぜノーリーズは、これほどまでに支持されるのでしょうか?

それは、万人受けするシンプルなデザインと、手の届きやすいちょうどいい価格帯にあると言えます。
トレンドを追いすぎないシンプルでさりげないおしゃれ感や、コーディネートのしやすさ、また人に与えるさわやかさを大切にしています。いいものを魅力的な価格でお客様へ提供できるよう、日々研究されているとのこと。

普段着にはもちろん、お子様の学校行事や友人との集まりなど、特別なシーンやちょっといつもよりおしゃれしたい、そんなときにノーリーズは頼りにされています。

2.シンプルで上質なアイテムが魅力

ノーリーズの魅力は、商品ラインナップの多さです。「程よくトレンドを取り入れたトラッドスタイル」をテーマにしたお洋服や、バッグ、シューズ、アクセサリーを多数取り揃えています。メインターゲットは30~40代くらい。働く女性に人気のブランドですが、アイテムの多さから、10代・20代・50代の方からも支持されています。

プライベートから、お仕事はもちろん、入学式・参観日・結婚式や二次会までさまざまなシーンに活躍するアイテムが並んでいます。見ているだけでワクワクしてしまう店内は、一歩足を踏み入れるとつい長居してしまいますよ。

価格は1万円代のものが多いので、気軽に購入しにくいと感じられるかもしれませんが、価格に合ったまたはそれ以上の上質アイテムにきっと納得いただけるはずです。

何にでも合わせやすいシンプルなデザインやカラーが多いため、お客様へのコーディネートの提案もしやすいところがおすすめです。

3.ノーリーズで働くやりがい

ノーリーズの理念は「人が原動力」。

ノーリーズで働くと、ノーリーズだからこその気づきややりがい、成長が日々感じられます。

まずは、商品知識や接客ルールなど基本的な知識習得からスタート。お客様のニーズにそった商品をご提案するには、しっかりと基礎知識を身に付けたいですね。

お客様との会話の中から、お求めのアイテム・好みのカラーやデザイン・利用シーンなどのニーズをくみとり、ご要望に合った、お似合いのアイテムのをご提案。時にはおすすめした商品をお気に召されないなんてことも。

そんな経験があるからこそ、接客・販売スキルは着実にアップしていきます。

お客様とのコミュニケーションを重ねていくうちに、気が付けば顧客さまが!とってもやりがいを感じられる瞬間です。近くを通りかかったついでに、「〇〇さんいる?」とお店をのぞいてくださる方もいらっしゃいます。また、いつもとテイストの違うスタイルを提案した際にも、信頼してご購入いただけたり。

さらにノーリーズで働くやりがいのひとつに、キャリアチェンジのチャンスがあります。店舗スタッフの経験を経て、一人ひとりの志向や適性を見極め、営業・MD・バイヤー・人事など他部署へのキャリアチェンジに挑戦できるチャンスがあります。販売以外のスキルを身に付け、さらにスキルアップできる環境が用意されているのはうれしいですね。

4.求める人材

ノーリーズが求めるのは、「相手のことを思える人」「共感力が高い人」。一緒に働くスタッフはもちろん、お客様に対しても理解しようと共感できる気持ちが強い方がふさわしいと考えておられます。

また、経験も大切ですが、人柄や雰囲気を重視しているそう。そして、自分の言葉で自分の思いをしっかりと伝えられる自立した方が理想です。仲間と一緒により良いお店づくりや、品揃えの提案、在庫調整などに積極的に取り組み、いいお店にしたい!という意欲のある方、大歓迎です。

5.店舗・会社情報

■ 会社名
株式会社 ノーリーズ

■ 本社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座1-4-5
■ 設立日
1981年8月1日
■ 事業内容
ウィメンズ・メンズ衣料品、服飾雑貨の企画・製造・販売及び飲食(CAFE)

※2020年8月現在の情報に基づく

NOLLEY'S(ノーリーズ)の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、NOLLEY'S(ノーリーズ)のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。