CAREER UP|業界で成功するノウハウ198 Views

【ZWILLING J.A.HENCKELS】料理を楽しく快適にするブランド

ZWILLING(ツヴィリング)は、約290年の歴史を持つドイツの老舗キッチンブウェアランドです。

包丁をメインに、お鍋やフライパン、カトラリー、調理器具、調理家電までさまざまなアイテムでライフスタイルの提案をしています。アウトレットを中心に全国で展開されているツヴィリングは、今や知らない方はいらっしゃらないのではないでしょうか?

そんなツヴィリングの魅力についてお伝え致します。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.ブランド誕生とあゆみ

ZWILLING(ツヴィリング)は、1731年にドイツの中西部の町ゾーリンゲンで誕生したナイフを中心とした高品質・高機能なキッチンウェアブランドです。なんと世界で最も古いブランドの一つと言われているんです。

そんなツヴィリングの創設者は、刃物職人のペーター・ヘンケルス。6月13日、ふたご座のこの日にヘンケルスは、ゾーリンゲンの刃物職人組合にZWILLINGの「双子マーク」を登録しました。そこからツヴィリングの歴史が始まりました。

登録された当時の双子マークは、よく見ると愛嬌のあるちょっとぽっちゃりさん。その後も何度かポーズが変わるなどし、1969年に現在の洗練されたライフスタイルを表現したスタイリッシュな双子マークが誕生したんです。

1973年に日本に初上陸。2004年には、刃物の名産地である岐阜県関市に自社工場を設立し、熱処理から研磨、組み立て、研ぎ、検査、梱包までを一貫して今もなお、国内工場で生産し続けています。

2.包丁の種類と選び方

みなさん、包丁を買うときにどれがいいか悩まれた経験はありませんか?大きさや形、デザインや値段など、意外に選択肢が多くてどれを選んだらいいのか分からないですよね。一度購入したら頻繁に買い換えない商品だからこそ、後悔しない自分にぴったりのものを選びたいですよね。

1, 最初の一本の選び方
最初の一本としておすすめの包丁は、「三徳包丁」か「牛刀・シェフナイフ」です。どちらも肉・魚・野菜など日常の調理に活躍する「万能包丁」です。日本の家庭で最も使用されているのは「三徳包丁」。「牛刀・シェフナイフ」は、欧米のいわゆる万能包丁です。刃渡りは15㎝~18㎝のものが一般家庭で一番使いやすいサイズとされています。

2, 二本目に選ぶ包丁
万能包丁の他に持っていると便利な包丁は、「ペティナイフ」です。ペティナイフはフルーツや野菜の皮むき、また薬味を刻んだりと細かいものをカットしたい時に適しています。刃渡りは9㎝~16㎝までありますが、女性の場合12㎝~13㎝が手に馴染みやすいサイズと言われています。

他にも用途に合わせて、お肉やお魚をスライスする「筋引包丁」や、千切りに適した「菜切包丁」、パンやケーキ専用の「ブレッドナイフ」など。用途に合わせて使い分けると、料理も楽しくよりおいしくなりますよ。

3.ツヴィリングで「モダン・リビング・キッチン」を

ツヴィリングは、モダンリビングキッチンとビューティーをテーマに幅広い製品を展開しています。料理をつくり、食事を楽しみ、リラックスできる場所、それがツヴィリングの提案する「モダン・リビング・キッチン」です。

ツヴィリングといえば、「包丁」をイメージされる方が多いのではないでしょうか。包丁以外にも料理が楽しくなるアイテムが多数取り揃えられています。

■ 本格的な料理ができる人気の鍋ブランド「ストウブ」
フランスの一流シェフである、ポール・ボキューズさんを公認アドバイザーとしており、ミシュラン二つ星レストランでも多く愛用されている本物志向の鍋。

素材の水分を逃さず存分に活かす、ストウブの無水調理はうまみがギュッと凝縮され隠れていた素材の旨みを引き出してくれます。カラフルな色とかわいらしいフォルムで、食卓を華やかに彩ってくれるので、毎日の料理がより楽しくなります。

■ イタリアのフライパンメーカー「バッラリーニ」
フッ素樹脂加工のフライパンが人気。優れた耐摩耗性と、省エネ・時短などの優れた特徴があります。2016年に日本に上陸してからは、焦げ付きにくさやかわいいデザインが注目され、人気のブランドとなりました。

他にもツヴィリングは、テーブルウェアや食器、調理器具・調理家電などさまざまなアイテムがラインナップされています。近ごろでは若い世代をターゲットに、デザイン・価格・クオリティなどを追求し、新たな商品開発に力を入れられていいます。

トレンドの “魅せるキッチンアイテム” を意識したインスタ映えする商品が発売されるなど、更に注目をあびています。

4.店舗・会社情報

■ 会社名
ツヴィリングJ.A.ヘンケルスジャパン 株式会社

■ 本社所在地
〒501-3911
岐阜県関市肥田瀬4064番地
■ 設立日
1973年1月10日
■ 事業内容
ZWILLING J.A. HENCKELSグループブランドの刃物類、食器、台所用品、ビューティーツール及びこれらに関連する贈答用品等の輸出入、製造及び販売。

※2020年8月現在の情報に基づく

ZWILLING(ツヴィリング)の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、ZWILLING(ツヴィリング)のキッチン雑貨販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

派遣社員として販売スタッフを経験し、その後スタッフブリッジに入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。スタッフの気持ちが誰よりもわかるエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。