CAREER UP|業界で成功するノウハウ169 Views

『Vita craft(ビタクラフト)』アメリカから世界中の家庭を支える、高品質な調理器具ブランド

1939年にアメリカで生まれた調理器具ブランドの「Vita craft(ビタクラフト)」は、健康調理を提唱し高品質な一流製品をつくっています。健康調理を通じてさまざまな家庭をサポートし、現在にいたるまで世界各地で愛されています。

今回はそんな「Vita craft(ビタクラフト)」の歴史や魅力についてたっぷりご紹介をしたいと思います。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.「Vita craft(ビタクラフト)」とはどんなブランド?

アメリカうまれのVita craft(ビタクラフト)は、建国精神でもある「家族の健康は家庭料理で守っていく」という考えに基づき誕生しました。宇宙工学からうまれた最高級の製品は、さまざまな特徴を持ち世界中の家庭を豊かにするお手伝いをしています。

創業から変わらず「健康調理」を提唱するビタクラフトは、無水・無油調理など高い機能性があります。主婦や栄養士、料理研究家など幅広い人からの意見を取り入れた唯一無二の鍋を開発するなどものづくりにも妥協はしません。さらに創業当初から手作りで作られており、製造から流通まで丁寧にチェックするこだわりも魅力の一つです。

鍋やフライパンはもちろん、ブレンダー、グリル、周辺キッチンツールなどさまざまな商品を展開しているので、どんなレシピや場面にも対応できる充実したアイテムが揃います。

2.長年愛されるブランドの歴史

1939年に創業したビタクラフトですが、はじまりは1924年まで遡ります。当時宇宙工学にて「高熱圧着法」という、ロケットの部品用に異質の金属どうしを熱と圧力で接着させる方法が開発されました。

この異なる性質をもつ金属で合わせた板は熱効率がものすごく良く、この技術を応用した鍋を作れないかと考えたのが、開発チームの一人であり、後の副社長となるチャールズ・C・クーナーです。チャールズは15年ものあいだ研究を重ね、ブランドのルーツとなるステンレスとアルミニウムの合板を完成させたのです。

そして1976年に日本へ上陸したビタクラフトの製品は、「世界最高級の調理メーカー」というキャッチフレーズのもと健康を意識した調理法や機能性、高い品質でたちまち人気を集めていきました。

ブランド名の由来は「ビタミンを逃がさない作りの鍋」の"ビタ"と"手作り(クラフト)"からと言われています。

3.宇宙工学からうまれた理想の鍋

ビタクラフトの製品は、宇宙工学を応用して独自で開発された「全面多層構造」で作られています。「熱しやすく冷めやすいアルミニウム」と「熱しにくく冷めにくいステンレス」を何重にも重ね合わせた構造になっており、「熱しやすく冷めにくい」という両面のいいとこ取りをした理想のお鍋になっているのです。

よって熱が効率よく伝わるので、調理時間を短縮させ経済的にもうれしいことばかりなのです。ガスコンロやIHクッキングヒーターはもちろん、あらゆる熱源に対応しています。

4.ビタクラフトの魅力

最新テクノロジーを利用して開発されたビタクラフトのお鍋にはたくさんの特徴と魅力があります。

■ 無水・無油でヘルシーに調理
その名の通り、水や油を使わずに調理ができます!実はビタミンなどの栄養は水に溶けやすく、野菜などを茹でるとそれが失われてしまい、本来の旨味が少なくなってしまいます。ビタクラフトのお鍋は無水調理可能なので栄養素の流出を防ぎ、しっかり栄養を摂取できるおいしい料理になり
ます。

さらに油いらずなので、余分な油がないヘルシーな料理も作れるそうです。健康になりたい方にはとくにオススメです!

■ 多才な魔法のお鍋
熱伝導が高く、これを活かしてさまざまな調理方法で料理ができます。茹でる、焼く、煮る、炊く、揚げる、蒸す、炒める…何役でもこなせるので、これ一台あればまったく困りません!どの調理方でも素材本来の旨味をいかしたおいしい料理ができます。

さらにお鍋全体から熱を加えられるのでオーブン調理も可能です。ケーキやパンなど、焼きムラなくだれでも簡単につくれます。この万能なお鍋はまさに魔法の調理器具です。


■ お手入れもかんたん
丈夫でさびにくい表面なので毎日のお手入れも簡単!鍋のフチは折り返しがない構造に加え、持ち手やつまみは取り外しできるので、細かいところまで洗いやすくラクラクお手入れができます。

またビタクラフトでは「皆さまに愛され大切につかっていただきたい」という想いから、長く愛用してもらえるように10年間の長期保証もあるそうです。大切につかっていきたいですね。

5.会社情報

■ 会社名
ビタクラフトジャパン株式会社
Vita Craft Japan Ltd.

■ 設立
1976年3月29日
■ 本社所在地
〒650-0036
兵庫県神戸市中央区播磨町49番地 神戸旧居留地平和ビル(本社)
■ 事業内容
家庭用調理器具、特殊多層鋼材、クリーナー、台所用品、電気器具、日用雑貨品の輸入、及び輸出ならびに販売
家庭用調理器具及びその付属機器に使用するRFIQ自動調理のソフトウェアの開発及び販売

※2020年8月現在の情報に基づく

Vita craft(ビラクラフト)の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、Vita craft(ビラクラフト)の販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。